MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 生活ミニ知識・知恵 > アメリカからの転送郵便
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
07/16
Thu
    

アメリカからの転送郵便

こんにちは、ひでです。

アメリカで、日本への転送届けを提出してきましたが、
本日、大量にアメリカからの転送郵便が届きました。
銀行あり、RCNあり、車の保険会社ありでした。
RCNは(40ドル)みたいに、()で書いてあったんですが、これって、返金という意味でしたっけ?
RCNの請求書のDuePaymentのNormalな記載の状態を、どなたか教えてくださいm(_ _)m
保険会社は、明らかに返金なのですが、特に、Checkが入っているわけでもなく、どうしたらいいのかしら。
銀行は、住所変更を承りました、という丁寧な手紙でした。非常に好印象。こういう、心のこもった手紙をもらうと、ほっとします。


USPSで、転送の届けのはがきをもらって、そこに、強引に日本の住所を書いてポストに出すだけの手続でしたが、
意外にも、重要な郵便がきちんと転送されてきました。
結構、しっかりとやってくれていることに驚きです。


そういえば、日本では、転送の解除に1週間以上かかってしまって、何件もの重要郵便が差出人に戻ってしまったりして大変でした。
日本の家を残してアメリカに在住という場合で、
日本の郵便を実家などに転送している人は、
日本での転送の解除に結構時間がかかることを覚悟しておいた方が良いです。この辺の手続は、かなりお役所仕事で対応されました。
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
RCN
歯の治療のことでこちらで質問させていただいたkaaです。その節はお世話になりました。
日本での生活も落ち着かれたことでしょうね。

さて、ちょうど先日うちにRCNからカッコ書きのある請求書がきてましたのでご報告。
( )の中ですが、うちの場合は前月の超過支払い分で、今月の請求額からその分だけひかれてました。ですので、返金だと思います。

日本の郵便局の住所変更、オンラインでもできるようになったみたいです(転送とは違うのかも?)。早めにこちらにいるうちに手続きをとってしまうのも手かもしれないですね。
2009/07/16 05:31 kaa URL [ 編集 ]
ありがとうございました!

やっぱりそうですよね。どうやって受け取ろうかしら。
2009/07/16 22:26 ひで URL [ 編集 ]
ひでさん、こんにちは。
無事に帰られたようでよかったですね。
保険の返金小切手はそのうち送ってくるのではないでしょうか。クレディットがありますよ、と言ってから実際の小切手が帰ってくるまでかなり時間のかかるときも多いです。たぶんRCNもクローズしたならそのうち小切手が届くと思いますが・・・。

もし相手に問い合わせて欲しいことがあればいつでもメールしてくだされば聞いてみますよ。
2009/07/17 12:22 FluPuffy URL [ 編集 ]
おかげさまで、無事、日本に戻りました。

やっぱりそうですよね。すぐに来るなんて事はありませんよね。少し待ってみます。

毎日のようにアメリカからの転送郵便が来るので、まだ、余韻に浸ってます。

また、ふらぱふさんのブログを拝見してはまた余韻に浸っています。
2009/07/17 21:18 ひで URL [ 編集 ]
保険の小切手が送られてきました。

思った以上に早く来てびっくりしました。
2009/07/19 22:09 ひで URL [ 編集 ]
RCNから返金ありました
RCNからの返金は小切手ではなく、
クレジットカードへの返還でした。
クレジットカードの番号を書く書式が贈られてきて、
一度は無視したものの、これはもしやとおもって書いて返送したら、返金されてました。

よかったです。
2009/08/28 15:01 ひで URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/977-6fc20836
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。