MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 帰国準備 > 無事帰国しました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/25
Thu
    

無事帰国しました

一昨日、6月24日(水)に、無事日本に帰国しました。

16:45発の成田エクスプレスに乗ったので、品川に到着したのがちょうど18時頃。
帰国早々、夕方のラッシュにぶつかってしまいました(笑)。

道路が綺麗!!とか、そういうレベルで、見る物すべてが新鮮な気持ちです。
たかだか2年居なかっただけなのに~(^^;)
でも、少し変わった部分はあるにせよ、2年前まで住んでいた家に戻れたことで、お店の位置や手続きなどの仕方などは覚えていたりするので、急速に日本での暮らしの感覚を取り戻しつつあります。

昨日6月25日(木)は、携帯の手続きをしに行きました。

Softbank
Softbank posted by (C)mayi

まだ家の電話は開通していませんが、これでひとまず連絡手段ができて一安心です。
(インターネットはマンションの宅内LANです)
携帯のキャリアはSoftbankにしました。
店員さんおすすめのSharpの機種で、「じゃ、それで」という感じで選んでしまいましたが、本当に操作しやすくて気に入りました。
Softbankの携帯なら無料で通話やメールができるのも良いですね。

この機種、(2年前までの私を知る人は絶対にびっくりすると思いますが、)ほとんど「電話とメールができればいいレベル」の、機種代無料のもの(無料だと3機種からの選択でした)。
(ちなみに、それまでは新機種は各社のものを逐一チェック、違約金を払っても高機能携帯に機種変していたようなオタクでした(笑))

アメリカでの携帯生活に慣れ、携帯にそんなに高機能さを求めなくても生活できてしまう身体になりました(笑)
自分でも驚きの体質改善です(^^;)。
携帯なら安さが一番!という選択をしたことに、ヒデさんも「成長したね~」と一言(笑)。

さて、帰国してしまって、このブログどうしようーーーと思案中です(笑)。
でも、こちらの生活のことを綴る前に、忘れないうちにボストンでの生活のことをもう少し振り返っておきたいと思います。
ボストンの皆様、日本の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします~!!
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
いよいよ本当に帰国されたんですね。引っ越しお疲れさまでした。ぎりぎりまでブログがアップされていたので感激して見ていました。でもいよいよ本当に帰られたんだなと寂しいです。

浦島太郎の私に最近の日本の話を聞かせてください。
そして日本に行ったらまた会いましょう。
お疲れが出ませんように。
2009/06/26 12:52 FluPuffy URL [ 編集 ]
おかえり~!
何事もなく無事帰国できたんだね!よかった^^
携帯選びのポイント、すごくわかる!通話とメールができれば良くなっちゃうよね。
と思ってたけど、私は帰国後4ヶ月でワンセグ対応の機種に変更しちゃったよi-278

ボストンの話、またアップされるのを楽しみにしてるね♪
2009/06/27 00:52 まりっぺ URL [ 編集 ]
搭乗前の最後に電話ありがとう。
こうやってブログを読んでいても、まだ実感はないんだけど、
ボストンと同様に日本での新しい生活も、楽しんでね。
またメールするね~
2009/06/27 02:21 友蔵 URL [ 編集 ]
無事に帰国されて何より!
でも、めいちゃんがいなくてやっぱり寂しいよ~(涙)。
私もめいちゃんの日本での生活のブログも読みたいなぁ。^^
これからもブログ楽しみにしていまーす☆
2009/06/27 07:24 さにー URL [ 編集 ]
ukishima
お帰りなさい~!
日本の生活は多分一週間もあればなれるでしょうね。
まずはゆっくりしてください。

ボストンでのシンプルな生活に慣れたことで、携帯を選ぶことのように、基本なもので大丈夫ようになりますね。(^^)
2009/06/27 10:06  URL [ 編集 ]
ボストン観光の写真を見てたらなんだか色々な思い出がよみがえってきたよ。
めいちゃん、おかえりなさい。^^
日本の生活に慣れちゃうとボストンでの日々が夢のように感じちゃうよね。
2009/06/27 12:40 ayamino URL [ 編集 ]
無事に帰国できて何よりです。
携帯、ソフトバンクですね~。
私は何にしようかな?なんて、帰国後の事を考えていられないほど
焦ってきました・・・。
2009/06/27 14:06 カルピコ URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>FluPuffyさん
ありがとうございました!
こうやってコメントをいただいていると、距離をあまり感じないんですけれどね(笑)
私も浦島太郎なので、毎日刺激の多い生活です。
また色々ご紹介しますね~♪

>まりちゃん
ワンセグ~♪
テレビも全く見ない生活になってしまってる・・(笑)
こっちに帰ってきても目の前にテレビがありながらネットで見ちゃったり・・(CMカットされてるからついつい)。
ボストン、書き残したことがいっぱいだよ~(^^;)
また見てもらえたら嬉しいでーす。

>友ちゃん
最後に友ちゃんの声が聴けて良かった~。
ほんと、良くしてもらって毎日楽しかった。ありがとう!
また10月に会おうね。楽しみにしています♪

>さにーさん
私も寂しいよー!!
ボストンから帰ってきてまだ友達に会ったり作ったりする余裕がないからなおさら。
一時帰国の時は絶対お知らせしてねーー!!

>ukishimaさん
ほんと、シンプル生活って良いですね。
前までの生活とは価値観ががらっと変わりました。
今の自分が結構好きだったりするので、ほんと2年間行って良かったです。

>ayaちゃん
特にPark Streeとか、Newbury Streetとか、
ayaちゃんと良く通ったよね~~と言いながら歩いてたよ!ほんと楽しかった~
今もボストンでは友達があの生活続けているんだなぁって思うとホント自分がそこにいたのが夢みたいに感じて来ちゃうね。
早くayaちゃんに会いに行きたいなぁ

>カルピコさん
全然迷わずにSoftbankにしてしまいました(笑)
カルピコさんももうすぐですね~。
また近況きかせてくださいね。
2009/06/27 17:09 めい URL [ 編集 ]
お帰りなさい。無事帰国でよかったです。
I家の方々にまた会えることを楽しみにしてまっせ。
2009/06/29 00:31 kurokuma URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>kurokumaくん
うん、私たちも楽しみにしていまーす!
今度遊びに来てね。
それまでに片付けておかないとだね~(笑)
2009/06/29 06:30 めい URL [ 編集 ]
帰国、お疲れ様でした。
Fluのせいで、送別会に参加できなかったのが心残りでなりません。これからは日本の様子をブログで教えてくださいね~
2009/07/03 11:02 リラ URL [ 編集 ]
帰国されたとのことで、おくればせながらですが、お疲れさまでした。日本にいても、ルンバ、タライ乗り、ショベルカーと、秀逸なトピックばかりで楽しく読ませていただきました。ますますのご活躍を期待しています。
2009/07/07 12:30 ボストン星人 URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>リラさん
ありがとうございます。私もお会いしたかったです(でも気になさらないで下さいね)。
これからもどうぞよろしくお願い致します!v-10
リラさんのブログでもボストンのこと、また教えてくださいね。

>ボストン星人さん
ありがとうございます。
もう記事をご提供できず心苦しいです。
ボストンwiki、ボストンの方にとても役に立つ記事がいっぱいですね。
これからも更新を楽しみにしています!
2009/07/07 23:50 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/966-ac88abf5
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。