MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 観光スポット、ガイド > 最後のボストン観光(1)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/19
Fri
    

最後のボストン観光(1)

私の母を連れて1泊2日でCape Codに行こうと思っていたのですが、あいにく雨や曇りの天気が続き、
旅行する天気ではなかったため、代わりに1日ボストン観光をすることにしました。

去年の9月に来たときに、ダックツアーも含めボストンの市内観光はあらかた終わっているために、
思い残しのある場所だけピンポイントで訪ねることにしました。

まずはボストン美術館へ↓

ボストン美術館
ボストン美術館 posted by (C)mayi

前回は20分しか滞在していないし、見た場所もヨーロッパ絵画のみ、という非常に欲求不満な観光をさせてしまったため(←そのときの記事はこちら)
今回は午前中いっぱい使って、じっくりと見せてあげることができました。

ランチにボストン美術館1Fのカフェ「The Galleria」に入りました。
実は、ちょっと高そうーーな気がして、敬遠しておりました。

私はサーモンのフォカッチャ。パンが若干切りにくかったけど、美味しかったです。

ボストン美術館にて
ボストン美術館にて posted by (C)mayi

こちらはヒデさんのアスパラのサラダ。チキンをトッピングしたそうです↓

ボストン美術館にて
ボストン美術館にて posted by (C)mayi

最後にラテまで頼んでしまって。

ボストン美術館にて
ボストン美術館にて posted by (C)mayi

良い気分でボストン美術館を出た後は、Purudential Centerへ。

Prudentialの駅も見納めです。最初の2ヶ月Copley Houseで生活した(辛かった・・でも今は良い思い出(笑))ときは、この駅が最寄りでした。
お世話になりました。

Prudential
Prudential posted by (C)mayi

プルデンシャルセンターって、入った瞬間ちょっと独特の香りがする気がする・・。
臭いにおいじゃないし、嫌ではないんですが、何なんでしょ?いつも懐かしくなるんですよね~(笑)

Puruden Center
Purudential Center posted by (C)mayi

セール中のBody Shopに寄って(見ただけ)、Copley Placeにまわりました。

渡り廊下からダックツアーが見えました。これも懐かしいわ~
あのShawsにも何回通ったことか。日本から来たばかりだったし、近かったのでお散歩代わりにほぼ毎日通っていました。
あとでShawsが高いって気がついたときはちょっとショックだったなー(笑)

Duck Tour
Duck Tour posted by (C)mayi

Copley Placeは有名ブランドのショップがたくさんなので、いつ来ても華やいだ気分になります。

Copley
Copley posted by (C)mayi

Copley
Copley posted by (C)mayi

Crabtree & Evelynでハンドクリームやボディクリーム(ここもセール中でお手頃価格でした!)をGETして、Copley Placeを退出。

Copley Placeを出た後、Public Libraryのそばを通り、Newbury Streetに向かいました。
↓写真手前がPublic Libraryです。よくビデオや日本語の本を借りて楽しんだな~(笑)

Public Library & John Hancock Hotel & Conf Center
Public Library & John Hancock Hotel & Conf Center posted by (C)mayi

Newbury Streetでは、ずっと行きたかったKitchen Artsに行きました。
ここ、場所を移転したみたいですね。

Kitchen Art
Kitchen Art posted by (C)mayi

写真撮影OKだったので、店内を撮ってきました♪
欲しい物がいっぱいあったけれど、厳選して買ってきました。

Kitchen Art
Kitchen Art posted by (C)mayi

Kitchen Art
Kitchen Art posted by (C)mayi

Kitchen Art
Kitchen Art posted by (C)mayi

そして、Marc Jacobsに寄り、ショッピングを楽しんだ後、母が行きたがっていたニードルポイントのお店(Knit & Needlepoint)にも寄りました。でもあまりに高価でびっくり&退散でした(笑)
見るだけなら楽しいかも?

Nnit&Needlepoint
Nnit&Needlepoint posted by (C)mayi

長くなったので(2)に続きます・・・
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/964-b37a4226
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

