MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 帰国準備 > 母が来ました&荷造り作業開始!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/08
Mon
    

母が来ました&荷造り作業開始!

本日(6月8日(月))、日本から私の母が引っ越しの手伝いに来てくれました。

ワシントンD.Cからボストンへの飛行機の乗り換えは、非常にスムーズで、楽だったそうです。

息子とは久しぶりの再会・・ですが、ほぼ毎日ビデオ付Skypeで話していたせいか、
完全に「家族」という感じで、全く人見知りはせずに、いきなり懐いておりました。

空港からの帰り道、Assembly Mallに少し寄って、
クリスマスツリーショップとTJMAXXでお土産を少し購入、帰国に備えました(笑)
(そろそろ車を売却してしまうので、行けるときに行かないと!)

帰ってから母は、早速息子の遊び相手になってくれました。
いつもよりハイテンションで息子がパズルをしたり、線路を組み立てているのを感じながら、
私たちは隣の部屋で荷造りです。

・・というわけで、私たち夫婦の本腰を入れた引っ越し作業が、本日始まりました。

ヒデさん曰く、「引っ越しまで約10日。50箱だとすると、だいたい1日5箱くらいは作っていかないと間に合わない」ということで、
1日5箱の最低ノルマが課せられました。
でも、途中で旅行に行ったりして作業のできない日があることを考慮すると、実際はもっと頑張って作業していかないといけないのかも。・・・と焦ります。

恥ずかしながら、こちら、本日の作業前の風景。実はここ、寝室です。
一応、これまでの間に、使わない荷物はなんとなく段ボールの中にまとめてあったりします。

引っ越し作業前
引っ越し作業前 posted by (C)mayi

さて。いざ作業を始めてみると・・・、予想していたとはいえ、やっぱりヒデさんの書籍がたくさん!!

本は、いかに重量制限のないヤマトさんの段ボール(一番小さい書籍用の箱)でも、分厚い本を30冊も入れれば持ち上がるぎりぎりの重さ(25kgくらい)になるんですねー
空いたスペースには紙ナプキンなどの軽いお土産品を詰めてパッキング。
中に何を入れたのかをヤマトさんに提出する紙に記録して完了。

結局3時間くらいの作業時間で、今日できたのは書籍の箱だけ。
・・でもそれだけで11箱になりました。
1箱平均30冊入れたから・・本が300冊以上あるってこと!?
日本には、これらの本が入るだけの本棚が果たしてあっただろうかと恐怖におののいております。

(うっかり作業完了後の写真を撮り忘れたのでまた後日!)

明日も作業続行の予定です。
引き続き寝室の荷物をどうにかしたい・・(笑)

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
私たちも今日は箱詰め作業をしてました。
あの小さい方の箱、本を30冊入れても25キロ以下なんですね!?
家には体重計がないので、感に頼っての箱詰めなのだけど、半分以上本を入れると越してるような気がして、びくびくしながらちょっと減らしたり、ちょっと増やしたりして全然作業が進みませんでした^^;
めいちゃんの日記、とっても参考になりました!
2009/06/09 13:50 すぅぽん URL [ 編集 ]
お母さん到着していよいよって感じだね。^^
荷造りってやり始めると止まらなくなったりするけど、一旦休んでしまうと全然やらなかったりして、私たちは計画性なくやってしまって後悔したよ。
車がなくなるとホント不自由だから今のうちに買う物は買っておかないとね。^^
2009/06/09 18:54 ayamino URL [ 編集 ]
ukishima
これからですね。
本はやっぱりすごいですよね!
あとはキッチン用品が一番時間かかるかもしれませんので、早めに使わないものから箱入りにしたほうがお勧めです。(^^)b
頑張ってね~!!
2009/06/09 19:24  URL [ 編集 ]
うわ~、大変そうi-183i-183
ケガに気をつけて頑張ってi-199
2009/06/10 12:35 amigo URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>すぅぽんさん
ごめんなさい、本の厚さもそれぞれですので断言はできないですけれど・・、
だいたい25kg以下でしたよ~
大人が運べる重さがやっぱり25kgみたいです。
お役に立てて良かったです!!

>ayaちゃん
おしりを叩いてもらってるよ(笑)
ほんと、荷物が全然減らない~~!!
今日はまた10箱くらい作ったよ~
そしてバーリントンモールにも行ってきたよ(笑)
頑張って荷造りするね。

>ukishimaさん
アドバイスとても参考になりました。
キッチン用品、ネックですね。
何箱になるのだろう・・(^^;)
早く入れてみますね。

>amigoさん
夫にはくれぐれも無理してぎっくり腰にならないように言っています。
来るときの10倍くらい大変です・・(涙)
2009/06/10 13:19 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/955-64b3d531
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。