MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【買い物&店】掃除&洗濯 > All-CladやCalphalonのお手入れ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
06/01
Mon
    

All-CladやCalphalonのお手入れ

我が家の愛すべきステンレス鍋たち(All-CladやCalphalon)ですが、
私の持っているものは内側もステンレスなので、やっぱりテフロン加工のものとかに比べると
お料理後の汚れはどうしても発生します。

いつまでもぴかぴかの綺麗な姿を保ってもらいたいので、お手入れは結構こまめにやっています。

・・・とは言っても、とっても簡単なのです。
(私のめんどくさがりな性格を知っている方は納得だと思います(笑))

お手入れ道具として活躍するのが、(活躍度順に)

■メラミンスポンジ(日本の「劇落ちくん」とか)
■木製へら
■酢
■重曹(BAKING SODA)
■ステンレス用クレンザー(Bon AmiかBar Keepers FriendのCookeware対応商品)


です。

これくらいの少しの汚れなら、水+メラミンスポンジだけでぴかぴかに。

All-CladやCalphalonのお手入れ
All-CladやCalphalonのお手入れ posted by (C)mayi

少しこびりついたなーというときは、水を張って火にかけ、少し沸騰させます。

All-CladやCalphalonのお手入れ
All-CladやCalphalonのお手入れ posted by (C)mayi

こういう木製へら(エッジがしっかり立っているもの)で・・、

All-CladやCalphalonのお手入れ
All-CladやCalphalonのお手入れ posted by (C)mayi

お湯の中で少し擦るだけで綺麗に落ちます。
その後またメラミンスポンジで洗うだけ。(中性洗剤+)普通のスポンジでもOK。

All-CladやCalphalonのお手入れ
All-CladやCalphalonのお手入れ posted by (C)mayi

ちょっと汚れが酷いなーというときは、上記お湯の中に重曹(左)を入れたり、
曇っちゃったなーというときはを入れて沸騰させたり(良い酢である必要は全くなし!!)しています。

All-CladやCalphalonのお手入れ
All-CladやCalphalonのお手入れ posted by (C)mayi

ちなみに、ちょっとおしゃれか?と思って、こういうステンレス用クレンザーを買ってみたものの・・、あまり役に立ちませんでした(汚れ落ちないし!!)

All-CladやCalphalonのお手入れ
All-CladやCalphalonのお手入れ posted by (C)mayi

それよりも、ひどい汚れが発生したら、やっぱり粉系のクレンザー(これはBon Ami。ステンレスのCookwareにも対応。他にはBar Keepers Friendという商品もあります)+メラミンスポンジが最高です。
鍋をぬらして汚れ部分に粉を振りかけて、メラミンスポンジで擦るだけです。
Bar Keepers Friendは日本で買うのが難しそうなのでいくつか購入しておきました。

All-CladやCalphalonのお手入れ
All-CladやCalphalonのお手入れ posted by (C)mayi

新品の綺麗さを保てていると、料理の時も気持ちが良いです。

All-CladやCalphalonのお手入れ
All-CladやCalphalonのお手入れ posted by (C)mayi

All-CladやCalphalonのお手入れ
All-CladやCalphalonのお手入れ posted by (C)mayi

なんか大変そうに思われたらどうしよう?・・・全然そんなことはなくて、簡単です(^^;)
テフロンの鍋の時も、使った後洗いますよね?
少しだけ手順を踏みますが、慣れるとそんな感覚でちゃちゃっと済みますよ~

★★DATA★★
Bar Keepers Friend http://yhst-55367440605114.stores.yahoo.net/bkfcookware.html
Bon Ami (Amazon) FAULTLESS/BON AMI CO #04410 14OZ Bon Ami Cleanser
※Arlingtonの方、Ace HardwareでBon Ami入手できます
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
私も買ってしまいました。All-clad!
(TJMAXXにて110ドル~♪)
ずっとテフロン加工のものを使い、色々なメーカーを渡り歩きましたが、
結局長持ちしなくて鉄のフライパンを買おうかどうしようか迷っていたのです!
グットタイミングで素敵な情報をありがとうございました!
使い心地、いいですよね~。
重さもルクルーゼを使っていたせいか気にならないし。
汚れは重曹使ってまーす。
少し高くてもいいものはいいですね。

2009/06/03 12:16 カルピコ URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>カルピコさん
わぁ、カルピコさんも~~!!
TJMAXX安い~!!
テフロン、体に悪かったり、長持ちしなかったり・・ですよね。
美味しく仕上がるのと、やっぱりピカピカさ加減が好きです!
大事に持って帰りたいですね~♪
2009/06/05 21:58 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/950-76f27b23
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

