MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 帰国準備 > 帰国日が決まりました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
04/03
Fri
    

帰国日が決まりました

我が家の帰国日が決まりました。

6月20日にNYに移動して、23日の便で帰国します。
日本には24日に着く予定です。

4月1日に航空機のサーチャージ(燃料費)が安くなったのを受けて、帰国便を取ったのですが、
本当に、安くなりました!
3月31日に調べたのと比べて500ドルくらい(大人二人+2歳児一人)下がっていてびっくりしました。

この間ヤマトさんに見積もりの御願いをしたら、今度来てくださることになったのですが、
6月帰国の人がかなーり多いので、
6月に帰国を考えているなら早めに見積もり&仮押さえをした方がいいと言われて、
とりあえず荷物運び出しの日を伝えました。

6月ご帰国の方、見積もりは済みましたか?もう申込の時期らしいですよー(笑)
早いですよね・・・(^^;)

ちなみに、私の周りでは引越業者さんは日通さんが多いです。

日通さんの方が一箱あたりの詰め込み可能重量が多いとか。
そして金額も安いとか。
さらに事務所に自分で箱を持って行くと安くなったりするそうです。
(でも友達によるとこれは本当に大変だそう)

我が家の場合、書籍が多い(分厚い書籍が200冊くらい)のがネックになってくるので、
プランによっては重量制限がないものがあるヤマトさんに傾きかけてます(笑)
が、どちらの引越業者さんがいいのか悩み中ですので、
もしアドバイスしてくださる方がいらっしゃいましたら大歓迎でお待ちしております!!!(^o^)

荷物運び出しの日が決まり、航空券も取ってしまうと、本当に帰国なんだーーと実感してしまいます・・・
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
ええ。
えぇぇ。
夏だと思っていたら、もう今月なんですか?
寂しいですね。
引越し、想像するだけでも大変・・・そう。
お手伝いできることあれば言って下さい。
一度、帰国までにお会いできるといいのですが。
2009/04/05 04:58 ゆう URL [ 編集 ]
私はLAからフィリーに移るときにヤマトを使い
とても満足しました。LAでは日通はとにかく高いのが
評判でそれ以外の引越し業者が人気でしたが
やはり場所によって違うのかもしれませんね。

いよいよメイさんが出発してしまうのかと思うとさびしいです。送別会の日程も早く予約しておかなくてはいけませんね。今度メールします。
2009/04/05 05:35 FluPuffy URL [ 編集 ]
6月帰国でもう見積もり…?
5月帰国の私はいったい…。配属場所が決まって無いから引っ越し作業もムービングセールもままならないよ~!
うちも日通にお願いする予定だけど、日本とアメリカだと積み込み作業の丁寧さが違うって友達に言われたよ。
大事なお皿は自分で包もうと思ってます。
2009/04/05 06:33 飼主モモ URL [ 編集 ]
わ~いよいよ帰国準備なんですね…。めいさんのボストン情報にとっても頼っていた私には寂しいかぎりです。出発前にまたお会いしたいです~。
2009/04/05 10:45 リラ URL [ 編集 ]
なんだかめいちゃんがボストンからいなくなるなんてすっごく不思議。。。これから荷物の準備とか大変だね!
うちは行きも帰りもヤマトにお願いしたけど、日通の方が安いんだね!本は重いから悩みどころだねー!
でもサーチャージが安いのは本当に羨ましい!
2009/04/05 20:25 まりっぺ URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>ゆうさん
ごめんなさーい、さっき直したんですが、
引越は6月なんです。(6月って入れ忘れました)
なのであと3ヶ月弱あります。
ゆうさんお忙しそうなので恐縮ですが、私も久しぶりにお会いしたいです~!!

>FluPuffyさん
ヤマト、良かったのですね。安心しました。
見積もり次第でヤマトに頼むかもしれません~
送別会開いてくださるのですか?嬉しいです!
ありがとうございます(^o^)

>飼主モモちゃん
見積もりはまだ早いのかな?
でも1ヶ月半前にはした方が良いみたいよ(^o^)
ムービングも今やってるけど結構大変だよー
頑張って~。っていうか一緒に頑張ろうね♪
(私もお皿自分でやろうかな・・)
はやく配属先決まると良いね。
東京だといいなぁ。

>リラさん
嬉しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
先日はお会いできなかったので、また是非機会がありましたらご一緒したいです(^o^)

>まりちゃん
私も帰るの変な気持ち。
荷物の整理、まだ全然進んでないけど、これから大変だよね。
まりちゃんも頑張ったんだなーと思って私も励むよ。
サーチャージすごいでしょ?
待った甲斐があったよー
2009/04/06 14:06 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/908-5b7413a5
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。