MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【買い物&店】キッチン用品 > レモン搾り器(Lemon Squeezer)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
05/05
Tue
    

レモン搾り器(Lemon Squeezer)

お気に入りキッチン用品のご紹介第2弾。レモン搾り器です。
CopleyのWilliams Sonomaにお料理好きの友達と買い物に行ったときに勧めてもらったものです。
素晴らしい!かなり便利です。

これは木製ですが、Crate&Barrelにもプラスチック製のものがあります。
木製の方はレモンにあたる歯の部分が鋭角で、プラスチック製のは少し丸みを帯びています。

レモン絞り器
レモン搾り器 posted by (C)mayi

こんな形のは見たことがなくて、手に取ったとき「コレは何?」と思いました(^^;)

日本にいたときには、レモン搾り器は下に受け皿がついていて、レモンを下向きにしてぐりぐりっと回して絞るタイプのものを使っていたので(それはそれで便利ですが)、
片手にレモン、片手に搾り器、という発想がとても斬新でした。

ヒデさんに実践してもらいました。

↓まずはとがった先をレモンに差し込むように当てます。

レモン絞り器
レモン搾り器 posted by (C)mayi

↓あとはレモンか、搾り器をくりくりっと回すだけです。
根こそぎ実を搾ることができます。
お皿の上に取っていますが、種を取った後、そのまま料理の上にかけてしまうこともできます。

レモン絞り器
レモン搾り器 posted by (C)mayi

ヒデさんから「おおおーーー」という感嘆の声が上がりました(笑)

★★DATA★★
↓木製のものはOXOからも出ています。
Oxo Good Grips Wooden Reamer
Oxo Good Grips Wooden Reamer
Average Review
starsI can't believe I used to squeeze by hand
starsPerfect for the weak grippers
starsGreat juicer
starsProduct dimensions listed incorrectly
starsManual Juicer

See details at Amazon
by G-Tools


関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
先日のテーブルコーディネートの時にびっくりして、
私もCrate&Barrelで早速買ったよ~
そして、結構な頻度で使ってる!!
すごいいいよね。
2009/05/06 12:55  URL [ 編集 ]
はじめまして。
MA内の大学に留学中の子供を持つ母です。
卒業の年にはぜひまたボストンへと思いながら いろいろな情報を楽しみに読ませていただいております。

これは受け皿がない分 場所もとらないしかなり便利そうですね。ファイナルが終わったらボストン経由で帰国する予定になっていますので お土産希望リクエストの1つに加えたいと思います。
書いてあるお店がすぐわかる場所だといいのですが・・・
2009/05/06 16:10 satsuki URL [ 編集 ]
へぇ~~!!
私も買っちゃおう♪良い情報をありがとうございます^^
2009/05/06 17:20 すぅぽん URL [ 編集 ]
凄いですね~
けど私めんどくさがりで
つい、レモン汁のもう出来ているのを使っちゃいます
泡立て気も凄いですね
普通のは使わないで、それをよく使っているんですか?
凄く参考になります
2009/05/06 21:13 姫ママ URL [ 編集 ]
なるほど
へー、便利なんだ。
暇なときに作ってみようかな。。。
その前に実物を見にお邪魔しないと(笑)。
2009/05/06 23:40 kurokuma URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>友ちゃん
なんか使うときに楽しくなるキッチンツールって良いよね(こうしてどんどん増えていくわけだけど(笑))。
私も先生使っていてびっくりしたよー。やっぱり勧めてくれたお友達にしろ、目の付け所が違うなぁと。

>satsukiさん
こんにちは!はじめまして。
コメントをありがとうございます。
お子様がこちらにいらっしゃるのですね。
Boyleston通りなどに近いようでしたら、Williams SonomaがCoplyにあったり、Crate&Barrelの大きなお店があったりするのでわかりやすいかもしれません。
お子様のご帰国、楽しみですね。
(我が家も首をながーくして待たれています(笑))

>すぅぽんさん
わぁ、良かったです!!
意外に皆さんの反応をいただけて嬉しいです♪
キッチンツールは珍しいものが多くて、アメリカ生活楽しかったなぁ(笑)

>姫ママさん
私もレモンの容器入りの使ってましたよー。
最近使い切ってなくなっちゃったのです(笑)
泡立て器は、こっちのが気に入ったので、普通のはムービングに出してしまいました。
大きいのがホットケーキとかちょっと重たくて量が多いもの、小さいのは卵の泡立て・・とかに使っています。
力と時間が節約できているような黄がします。

>kurokumaくん
おおー、その発想さすがだね。
たぶんkurokumaくんすぐに作れるんじゃないかな?
実物見に来て来て~(笑)

2009/05/07 00:53 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/904-0e498285
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

