MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 テーブルコーディネートレッスン > ボストンでテーブルコーディネート:4月「アジア」
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
04/03
Fri
    

ボストンでテーブルコーディネート:4月「アジア」

最後のテーブルコーディネートレッスンがありました。テーマは「アジア」。
ピンクとオレンジのテーマカラーが映えるテーブルでした。

「Asia」のコーディネート
「Asia」のコーディネート posted by (C)mayi

セッティング
セッティング posted by (C)mayi

ソース入れ
ソース入れ posted by (C)mayi

盛りつけ前
盛りつけ前 posted by (C)mayi

生春巻きとスイートチリソース
生春巻きとスイートチリソース posted by (C)mayi

ドライカレー
ドライカレー posted by (C)mayi

どれもとても素敵なセッティングで、お料理も美味しくいただきました。

毎月のレッスンを楽しみに過ごしてきたので、もうレッスンがないなんて寂しい~~!!

先生のご帰国は、レッスンを受けてきた生徒さんの誰もが惜しんでいることと思います。
(そして、最近ボストンに来てレッスンを受けたいな~と思っていた方も、きっと)
本当に今までありがとうございました。

テーブルコーディネートのおかげで、私の世界が変わりました。

ボストンに来るまで全く興味のなかったお花、食器、リネン、クラフト・・、それに料理やデザート・・。
テーブルコーディネートに求められるそれらのピースに、
色々チャレンジして、もっともっと上達したくなりました。
(そして色々買いました(笑))

見方が変わると、今まで見過ごしてきた「美しいもの」にもたくさん出会えるようになりました。
インテリアのお店にはもともと行くのは好きでしたが、今とはまったく違うものを見ていた気がします。
たったの2年間で、自分の好みが全く変わってしまった・・。
今好きな「美しいもの」は、日本で暮らしていたら見向きもしなかったことでしょう。
「あ、これテーブルに置いたら素敵だな」って思ったりする瞬間がたまらなく楽しいなんて、
2年前の自分にはあり得ないことでした。

そして、おもてなしの仕方などのマナーやテクニック的な部分だけでなく、
おもてなしの心そのものを表現することの大事さを知りました。
先生はとても素敵な方ですが、お人柄が本当にテーブルに表れていました。
レッスンが終わって帰るとき、いつもほっこりあたたかい気持ちになれたのは、
レッスンだけれど、私たちのことを大切に思ってくださっている、
ということが伝わるおもてなしを受けていたからだと思います。

本当に、本当に感謝しています。

日本に帰ったら、まずは互いの両親や家族を自宅に招き、次に友人たちも招待して、自宅で楽しい時間を共有していきたいと思います。

みんな、遊びに来てねーーー!!
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
私もめいさんのブログで、このような写真が見れて本当に参考になりました。日本に帰ってきっと凄く活かせると思います。
ムービングセールのなんですけど、欲しい物がある時はどうしたらいいのでしょうか?
ここに記載したらいいのでしょうか?
2009/04/03 21:58 姫ママ URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>姫ママさん
ありがとうございます!活かせるように頑張ります(^o^)
ムービングの件ですが、yardsalekikoku@gmail.comにご連絡をくださるか、ブログの右にある「メールを送る」の欄からフォームで送っていただけると助かります。
ありがとうございます~!嬉しいです♪
2009/04/03 22:18 めい URL [ 編集 ]
は~い!遊びに行かせていただきます☆
テーブルコーディネートって、相手を思う気持ちの表れだと思う。
そういう心遣いから、いろいろなものに発展していくんだろうねー

興味の幅が広がって、今までとは違う心の琴線が増えていくのって素敵だよね~
ほんと、再会の日が待ち遠しいなーっ!
2009/04/03 22:35 kumiko URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>kumiちゃん
は~い、是非来てねん♪
今からどんなテーブルにしようか色々妄想しちゃうよ(笑)
相手を思う気持ちといえば、私も常々、kumiちゃんのお茶の日記読んでおもてなしの心を感じるよ。
(違ったらゴメン)お茶も相手のためにたてるんだよね?
ほんと、私たち微妙にやってる趣味がずれてるのに、結果的に通じてるよね。知識足して2で割っていきたいよね(笑)
心の琴線、たくさん増やしていきたいね。
2009/04/04 12:45 めい URL [ 編集 ]
そうそう、お茶も相手を慮る気持ちがないと成立しない文化だよ☆
洋の東西問わず、そういうサービス精神みたいなのって万国共通だよね。^^
私も、めいと似たような感動を味わえてるなーって思ってました♪
再会したときはぜひ知識&情報交換しよーっ
2009/04/06 10:00 kumiko URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>kumiちゃん
あ、やっぱりそうか~(ホッ)。
ほんと、その精神って万国共通なんだね。
情報交換楽しみにしてまーす♪(^o^)

2009/04/06 13:41 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/903-8dbabc56
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

