MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【イベント】1・2・3月 > ボストンセルティックスNBA観戦
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
03/30
Mon
    

ボストンセルティックスNBA観戦

2008年3月29日(日)、NBA観戦(バスケットボール)をしてきました~~

場所は、オレンジラインNorth Station近くのBanknorth GARDEN。

昨年全米1に輝いたセルティックスのホームです。
ボストンに来た当初、このそびえ立つ大きな建物のそばを通る度に、「あの建物は何?」と訝しんだものでしたが・・・、
帰国を前に、ついに足を踏み入れることができました・・!!!感激。

NBA BOSTON
NBA BOSTON posted by (C)mayi

この日は、我がボストンセルティックス対、OKLAHOMA CITY THUNDERの試合。

OKLAHOMA CITY THUNDERは今最下位だとかで、(そのせいか?)チケットは一人28ドルと格安でした。

事前にインターネットにて子供の分とあわせて3枚ゲットしていたので、スムーズに会場入りできました。

NBA BOSTON
NBA BOSTON posted by (C)mayi

以前行ったRED SOXの本拠地フェンウェイの会場と違って、近代的で綺麗な施設に驚きました。

キャラクターと記念撮影も済ませ・・

NBA BOSTON
NBA BOSTON posted by (C)mayi

チームカラーの緑色のグッズ売り場も少し見て・・

NBA BOSTON
NBA BOSTON posted by (C)mayi

いざ客席へ!!

試合開始前ともなると客席も埋まり、すごい人です。

NBA BOSTON
NBA BOSTON posted by (C)mayi

セルティックスのチーム紹介は、ホントに派手でした。さすがホーム。


NBA BOSTON posted by (C)mayi

・・・一番上の方の席だったのですが、意外にコートや選手がはっきり見えました。
(野球みたいに豆粒なのかと思ったら違った・・)

NBA BOSTON
NBA BOSTON posted by (C)mayi

バスケットボールはタイムが多い競技で、すぐに試合が中断しますが、その都度、
子供たちや、大人のダンサーがコートで踊ったり、パラシュートの付いたマスコット人形(おみやげ)が天井から降ってきたり、試合を盛り上げるための映像が中央の大きなモニターに流れたり・・と、
観客を飽きさせない工夫で一杯!!

実況も逐次入るし(どういう反則なのかも)、試合中なのに盛り上げる音楽がかかったりして、
今までのスポーツ観戦の中では一番分かりやすかったです(笑)

点数がどんどん入るのも快感でした。

子供も一緒に「ディーフェンス!ディーフェンス!」と叫んだり、手を叩いたりして楽しそうでした。
そうか、子供にもわかりやすいスポーツなのですねー・・。

あーーー、楽しかった!!!

セカンドクオーター(12分のゲームを4回やるうちの、最初の2回)が終わった時点で夜20時になっていたため、子供の寝る時間を考慮して帰ってきたのですが、
正直もうちょっと見ていたかったです・・。

45対45っていう、良いところだったんですよね~(笑)

結局、帰ってわくわくしながらテレビをつけて、終盤の10分くらいを見ました。

勝ったーーーー

スポーツ観戦なんて、完全に私の趣味外だったのですが、こんなに楽しめるなんて。

シリーズ当初から通っていれば・・と悔やむほどです(^^;)

残りの試合の開始時間を見たら、発表されている分ではやっぱり今回と同じか遅い時間しかなく、
子供の寝る時間のことを考えるとちょっと厳しいかなぁ・・と思って諦めました。
あの雰囲気、もう一度味わいたかったんだけどなぁ・・。

あとはテレビで楽しむことにします!!(こんなことを思うなんて我ながらオドロキ・・)

※ちなみに・・、今回子供の分を一席取っておいて良かったです。
上の方の席だと傾斜がきついし、席も狭いので、危ないです。
2歳以上だったら抱っこで観戦はキツイと思います。
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
お久しぶりです^^
私もたまに主人とセルティックスの試合見に行くんです。
あまりスポーツは詳しくないけれど、選手の登場もタイムブレイクも試合の展開も、何もかもテンポがあって、楽しいですよね。
去年も今年もセルティックス強いから盛り上がってますよねー。
主人はあのパラシュート取ったことがあるんですよー。あんまりかわいくはないんですけどね。。。 あとリーガルシーフードのクラムチャウダー券とか(笑
2009/04/01 03:52 nemnem URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>nemnemさん
こんにちは!お久しぶりです。
テンポがあって楽しい、ってまさにその通りですね。
会場にいる人たちも陽気で(子供たちまで)、会場全体で応援している感じでした。
パラシュート取ったことがあるなんてすごい!
かわいくないんですか?(笑)
クラムチャウダー券も降ってくるんですね(笑)
2009/04/01 12:55 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/892-8c899a67
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

