MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【買い物&店】キッチン用品 > All Cladのお鍋Braiser買いました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
03/30
Mon
    

All Cladのお鍋Braiser買いました

All-CladのCopper-CoreシリーズのBraiser鍋を購入しました。
中華鍋みたいな、大きいサイズの両手鍋です。

All Cladはアメリカブランドのお鍋で、質の良いステンレスを使い、アルミなどの他の材質との多層鍋なので熱伝導効率がすごく良くて、熱の加わり方が均一なのが特徴。
(そしてお値段もとーっても高い)

そのAll Cladがやっぱりすごく良いっていう話を、立て続けにお料理上手なお友達二人から聞いてしまい、
アメリカ土産で自分用に買っていこうかな??などと考え始め・・・・。

以来ずっとAmazonでコメント欄を読みあさり、
Williams Sonomaにも足を運んで、店員さんに話を聞き、実際に持ってみたりもして、
綿密なリサーチをしていました。

そして高まるAll Clad熱・・・!!!!
(だってAmazonでも褒められまくりなのに加え、実際に持ったときの美しさといったら。)

で、先日Assembly Mallで出会ってしまった、このお鍋。
TJ-MAXXにて、運命の出会いをしてしまったのでした・・・

しかし、私が欲しくてリサーチしていたのは「フライパン」であって、
これは似てもにつかない形状。両手鍋じゃん・・。
Amazonでも過去に見たことがなく、
All Clad こんな形の出してたっけ???と首をひねってしまいました。

でも、意外と使いやすそうな大きさ&形。に思えました。

定価$375が、傷物(でもほとんど分からない)だからと$199になっていました。
All Clad はあまり安売りにならないので(しかもCopper-Coreシリーズは)、たぶんこの値段で買えたらお得なんだろうな~と思いました。
とはいえ、高価なことには変わりない。

かなーり売り場で迷いました。

All Cladを薦めてくれた友達の意見を聞きまくり(一緒にお買い物していた)、
鍋の置いてある棚を行ったり来たり、
持ち上げてみたり、下ろしてみたり・・・、
自分の料理のレパートリーを考えて果たして使うかどうかシミュレーションしてみたり・・。

悩みに悩んだ末・・。

ま、ここはアメリカ。
とりあえず持って帰ってみて、ヒデさんの意見も聞きつつ、コンロに置いてみて、
もしもヒデさんに反対されたり、大きすぎたりしたら返品すればいいや。

と、思い切って購入して帰ってきました。

実はこの形状のお鍋については、ノーマークかつノーリサーチだったので、
帰ってきて早速Amazonでチェック!!ちゃんとありましたーーー。

そして、このお鍋に「Braiser」という名前が付いていることを知りました。

Braiserとは、「弱火で蒸し煮すること」。だそう。

普通のフライパンとしても使うつもりだったけれど、蒸し煮にも使えるのか。

と、なんだか得した気分でした(笑)

これを見せたヒデさんの反応は意外に良くて、「一生ものだと思って使えばいいじゃん」と。
「またキッチン用品買って」と怒られるかと思いきや・・、拍子抜けました。

了解!たくさん使ってみせるよ~~と、決意して、返品はナシ!!!に決定!!!

ほんとに前置きが長くなってしまいましたが、
それ以来、しまう暇がないほど無理矢理たくさん使っています。

びっくりするくらいお料理が上手にできて夫婦で感動の毎日です(決して大げさではなく・・)。

色々調べたら、All Cladのお鍋は強火で使ってはいけないそうなのですが、
一般的なステンレスのフライパンと同じように、タイマーを掛けて2分強火で温めたあと、中火に落として使っています。
(※500°Fまで耐えられるので、強火にかけてはいけないというわけではなく、強火で調理すると焦げるという意味みたい。なので温めるときに強火にするのは大丈夫かと。)

説明は写真の方が早そうなので一部お見せしますね~

↓鳥の照り焼き。お肉はふっくら、やわらかーい。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓お好み焼き。短時間で火が通りました。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓鳥の唐揚げ風ほんのりカレー味。これもお肉が柔らかく仕上がりました。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓チャーハン。あっという間に鍋の底の水分が蒸発するので上手にできあがります。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓ホットケーキ。仕上がりはふわふわ、外側サクっ。
同じ配合なのにテフロンの時と味が違う!
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓ホットケーキを焼いたあと。全然くっつかない。
2枚目からは油なしで焼けます。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓豚のカントリーロースト角煮風。
焼き色をつけているところ。これも全然くっつかない。
煮込みまで1コのお鍋で済んで便利でした。大きいのも一度にたくさん入って良かった。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓水や調味料を入れて煮込んでいきます。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓沸騰したらフタを閉めて弱火に。それでもずっと煮立っていました。
これぞBraiserの真骨頂!!
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓できあがって蓋を取ると、じゃあっと水滴が蓋から落ちました。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓完成!やわらかーく煮上がりました。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓これはパン粉をつけた鶏胸肉。こういうのをやってもくっつきません。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

↓料理の腕が上がったみたいに柔らかく焼けました。びっくり。
Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

ちなみにお手入れは、
たとえばこんな感じの汚れは・・、

Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

一度冷めたあと水(または+重曹)を入れて、沸騰させて木べらで落とせばたいていの汚れはするっと落ちます。
あとは冷めたあと中性洗剤で水洗い。

Cooking with All Clad
Cooking with All Clad posted by (C)mayi

曇ったときは水と酢を入れて沸騰させるとぴっかぴかに。

でもステンレス調理器用のクレンザーもちょっと欲しいなと思ったりしています。
(スーパーで2ドルくらいみたい)

★★DATA★★
All Clad by Amazon
楽天でAll Cladをサーチ
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

