MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
02/18
Wed
    

第1回編み物会開催!

編み物を趣味で始めたことを以前ブログで書き、「編み物会開催」をご提案していたところ、
幸せなことに賛同してくださるお友達が集まり、第1回の編み物会が開催できました!!

メンバーは私のほか、さにーさんsarryさん友ちゃんの3人。
初めてお会いするsarryさんは、編み物もお裁縫もとっても上手な方。

編み物会の前に我が家でランチをご用意しました。

編み物会前のランチ
編み物会前のランチ posted by (C)mayi

でも、料理の時間配分の失敗&手際の悪さで、私はキッチンから出られなくなってしまい、
さにーさんにテーブルセッティングをお願いしてしまいました。
ゲストなのに申し訳ない!!失礼いたしましたm(_ _)m

しかしそこはテーブルコーディネートレッスンを一緒に受けているさにーさん。
さすが慣れたものです!!ナプキンやカトラリーを綺麗にまとめてくれました
ありがとー!!

Sさんが持ってきてくださったフォカッチャ
ピザ・ザラメ・プレーンの3種の味を作ってくださいました。
そういえば!!用意してくださったジャムをすっかりお出しするのを忘れました・・(ごめんなさい!!)
生地がふわっとしていて絶品でした。

Sさんのフォカッチャ
Sさんのフォカッチャ posted by (C)mayi

大皿に準備した海老のグリーンサラダを並べたら・・、

海老のグリーンサラダ
海老のグリーンサラダ posted by (C)mayi

子供たちにキッズプレートを出して・・、

キッズプレート
キッズプレート posted by (C)mayi

カクテルグラスにトレジョのブルーベリージュース(Sさん、よく見たらクランベリーじゃなかったです・・ごめんなさーい)を入れて、

飲み物を入れて
飲み物を入れて posted by (C)mayi

大人たちもいただきまーーす

取り分けた海老のグリーンサラダ↓

海老のグリーンサラダ
海老のグリーンサラダ posted by (C)mayi

ディナープレートには、ワンプレートっぽく、シチューとパスタとごはんを乗せました(^^;)↓
先日のLeCreusetのアウトレットで買ったグラタン皿を早速使ってみました
小さいかな?と心配したけれどやっぱり便利でした。
色の付いているのもかわいくて迷ったけど、やっぱり白が無難に使える!!

ビーフシチューとゴルゴンゾーラチーズパスタ
ビーフシチューとゴルゴンゾーラチーズパスタ posted by (C)mayi

おなかいっぱいになったあとは・・・・

デザートです(笑)

もちろん別腹別腹。

さにーさんが、ふんわりココアのロールケーキを作ってくれました!
ほんとさにーさんはお菓子作りの名手です。
溶けるような優しい生地に生クリームと苺が上手にくるまれていて、美味しかった~~。

Yちゃんのココアロールケーキ
さにーさんのココアロールケーキ posted by (C)mayi

Sさんは、フォカッチャの他にもオートミールクッキーを持ってきてくれました。
カリカリの歯ごたえで美味しかったですー。

Sさんのオートミールクッキー
Sさんのオートミールクッキー posted by (C)mayi

私は、初挑戦でティラミスを作りました。
有り難くご好評いただいたので、また今度作る過程をUPします~

私のティラミス
私のティラミス posted by (C)mayi

それから、友ちゃんがグレープゼリーを作ってきてくれたので、
これもこの間LeCreusetのアウトレットで買ったハートのラムカンに入れてサーブしました。
グレープゼリーが日本の味で、すごく懐かしかった。
子供たちがゼリー食べたーい!!と寄ってきて、大変な人気の一品でした。
室内が暑くなる時間帯に、涼やかなデザートで喉が潤いました。

Tちゃんのグレープゼリー
Tちゃんのグレープゼリー posted by (C)mayi

ラムカンって、どうやって使うんだろう??とずっと敬遠していたのですが、
気軽に使えそうなことが分かったので、今後登場回数を増やしていこうと思います。

さてさて・・・・

美味しいデザートを堪能し、話が弾んで花が咲きまくり・・で、すっかりその存在を忘れかけそうになった編み物!!!

そろそろやるーーー??とみんなで編み棒やかぎ針、毛糸を取り出しておもむろにスタート。

でも、30分くらいしか賞味編み物していなかったような??(笑)

今日の私の成果はこちらです↓

今日の進捗
今日の進捗 posted by (C)mayi

あらーーー。ほんのちょびっとですねーー(大汗)

礼によって例のごとく、間違えて最初からとき直してしまいました・・

先は長いですが、ちょこちょこ作っていこう。

子供たちが4人で仲良く遊んでくれていたので、大人たちは全然困りませんでした。
最近そのパターンが増えてきて嬉しい限りです。

第2回、また是非是非やりましょう~~



関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
素敵なランチをありがとう☆
今日はとっても楽しかったぁ。
テーブルコーディネートは私はほんのちょびっと手伝っただけだよ~。
ほとんどめいちゃんがしてくれてたし。
赤のランナーに木のプレイスマットも素敵だったし、
ランチもとっても美味しかったよ。^^
そうそう!ティラミスも絶品だったよ。
下に敷いたスポンジも自分で焼いたんでしょ?
ホント美味しかった。ありがとう。^^
作るのにとても時間かかったんじゃない?
とても美味しかったからまた食べたいぁいv-10
レシピのアップ楽しみにしているね~。
皆さんのお料理&デザートもとても美味しかった。
私はすっかり食べること&お喋りに夢中になってしまって
肝心の編み物がそっちのけになってしまったので、次回頑張ります!
2009/02/18 16:26 さにー URL [ 編集 ]
凄いですね~
私も子供が生まれる前はやっていたな!
これからだと何を作るのかな?
頑張ってください(^_-)-☆
2009/02/18 20:49 姫ママ URL [ 編集 ]
ランチ美味しそう。^^
テーブルセッティングも可愛いよ。^^
グラタン皿かなり使い勝手良さそうだね。
私も欲しくなってしまったよ。
カギ編みってやったことないんだけど、棒より簡単?
2009/02/19 01:49 ayamino URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>さにーさん
手際悪くてごめんねーー
手伝ってくれてほんとありがとうねー。心強かったよ(^^;)
ティラミスはスポンジ焼いてないのよ。
フィンガービスケットで作ったの。今度紹介するね。
(ごめんね手抜きで(笑))
喜んでくれて嬉しいです。
それにしても編み物そっちのけだったね(笑)
今回は顔合わせということでまた続けられると良いね~

>姫ママさん
完全に時期を逃しつつありますが(暖かくなってきたので)、私のマフラーなんです(笑)
姫ママさんお上手そうですね。
もう少し姫ちゃん大きくなったら是非また作って作品UPしてください~

>ayaちゃん
ありがとう。家でランチは楽しいね。
グラタン皿、深さはないんだけど、色々使えそう。
鍵編みは私もやったことないんだ。
でもすごくすいっすいっと友ちゃん編んでいたよ。

2009/02/19 17:42 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/852-4488e104
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

