MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 笑える話 > 台所の床にひれ伏した日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
02/10
Tue
    

台所の床にひれ伏した日

今日、夕食を作ろうと思って、食料品をしまっている棚を開けたとき、びっくりなものを目にしました。

見た瞬間、ショックのあまり、「わ、ナニコレ、ヒデさんひどい!!」

カッチーーーン!!

・・・・と、怒りのスイッチが入ってしまい・・・。

タイミング良くもその直後、ドアが開いて、ヒデさんが学校から帰宅。

夕食の様子を見ようとヒデさんが台所に入ってきたので、
「帰ってきて早々、申し訳ないんですけど、ちょっとひどいことになってるので見てください」

と言って、

これを差し出しました。

海苔の袋
海苔の袋 posted by (C)mayi

実家から送られた「海苔の袋」
中にたくさん入っているのですが・・・

「これがどうしたの?」と怪訝な顔をするヒデさんに、

「チャックがついてるのに、下の方からやぶって開けた人がいるんですけど」

と言うと、

「え、知らないよ?」とあくまでしらを切るので、

「知らないじゃないでしょ、昨日使ってたじゃん!!」と言いますと、

「僕じゃないよ」とまたもイラッとさせるお言葉。

「せっかくの海苔が!!」・・・・と言ったところで、ハタと気づきました。

確かに、昨日私はヒデさんに海苔を渡しました。

でも、それはこの海苔じゃなくて個別パックされた味付け海苔だったような・・・・・・

・・・・・・・・・( ̄ー ̄?)

・・・・・・・・・(@゜Д゜@;)

「アレ????もしかして、私???」(急に声のトーン下がる・・)

「そうだよ!!!さっきからそう言ってるでしょ。
長い間、ぼくそれには触ってないし

それでよみがえる記憶。

そういえば、この間ランチにアボガド寿司を子供と一緒に作ったときに海苔をせがまれ、
無意識にばりっと開けたようなきがします・・・。ひいぃ( ▽|||)

ここまで一方的に責めておいてこの結末。台所に土下座でした・・・・。

夫婦でケンカとかってするの?・・とよく聞かれますが、ハイ、します。
結婚記念日すぎて3日目にはこの有様・・・

しかし今回ばかりは・・・私の完敗でございました。
責任もって湿気てしまった海苔、食させていただきます。

実家の母にもこの場を借りて謝ります~~。
海苔1パック駄目にしてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
わかる!
そういうことってあるよね。
私は一方的に自分の意見を貫き通すけどさ。^^
2009/02/11 14:12 ayamino URL [ 編集 ]
あります。
そういうのって、ありますね!
私は、あとにひけなくなってムダに
怒りきるけど・・(笑)
めいさん、かわいー。
2009/02/11 14:34 ゆう URL [ 編集 ]
どんなに怒っても酷いこと言っても、めいの口調&声じゃ全っ然怖くない気がする・・・。
リアルに激怒したとき、あなたがどんな声になるのか想像つかないよ~。
てゆーか、今までの人生で本気で怒ったこと、ある?
私は無いんだよねー。最近それがむしろ悩み(ーー;)
2009/02/11 18:04 kumiko URL [ 編集 ]
あはは。喧嘩しちゃったのね。
めいちゃんが怒っているところを想像したけれど、ほっぺたをぷ~と膨らしている可愛い顔しか思い浮かばなかった。^^
それにとっても可愛い喧嘩だよ~。
うちの喧嘩はお互いに理論武装して恐ろしい
ことになるので、回数は少ないけれど喧嘩になると
大変なことに・・・。まさに大喧嘩って感じ(苦笑)。
2009/02/11 21:38 さにー URL [ 編集 ]
めいさんかわいい~。
海苔で喧嘩するところがまたかわいい^^
私だったら「そういえば私だったっけ。ごめん、
ごめ~ん!」で笑って済ましちゃいそうだけど。
湿気た海苔はガスコンロであぶれば少し縮むけど
パリパリに戻るよ~。お浸しとかの上に細かくちぎって
のせちゃえば、わからないよ!
2009/02/11 22:25 ちいまま URL [ 編集 ]
可愛いね!このぐらいは喧嘩じゃないよ。
うちではよくあることです。
あまりにも有りすぎて、笑って済むことになっている。
最初は怒られるほうが抵抗して喧嘩になっていたけど、結局いつも同じことがあるからもう慣れちゃった。
(^^;;
2009/02/11 23:34 ukishima URL [ 編集 ]
あら~、けんかされることもあるんですねー。なんだかいつも夫婦円満の見本のようにお見受けするので、かえってなんだかほっとします(笑)でも、ちゃんと自分の非を認めてあやまるめいさんがえらいです。私の場合、笑ってごまかすかそのままむくれるかかも(汗)見習わなくては。
2009/02/12 11:35 リラ URL [ 編集 ]
ありゃあ~。
まさに、「ナァ~ニィi-198やっちまったなぁ~i-199」のクールポコ状態ですね(笑)
って、知らなかったらごめんi-229

ウチも仲良しだけど結構ケンカしますi-201
まぁ大抵、私の逆ギレなんですけど、ネ(汗)
2009/02/12 14:07 amigo URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>ayaちゃん
あるよねーーー!!
貫き通せるayaちゃん夫婦スキスキ(^o^)
やっぱり夫婦はうまくバランスとれてるよ。

>ゆうさん
内容が内容だっただけに、私も笑いに転じました(笑)
でも、結構後で考えると失礼な物言いをしてますよね。
相手が売り言葉に買い言葉的に応戦してこないので、救われているところがあります(^^;)

>kumiちゃん
確かに、結婚してからはあんまりないかも・・。
もちろん本気で怒ったことあるよ~
若い頃は血気盛んだったわ。
最近はそこまで激怒させる事柄にあまり出くわしてないからおだやかーに過ごせてます。感謝感謝。
kumiちゃんこそ、なんか頭に血が上るようなことたくさんありそうなのに、そうならないってホント偉いわ。
なんていうか・・、kumiちゃんは寛容な気がする。
心のキャパシティが大きいというか。
色々経験したからこそ成せる業なのか・・・???
それに、怒ってる人と対峙しても、相手の考えとか気持ちをを考えることに一生懸命で、自分が怒るまでに至らない・・とかさ。kumiちゃんは人に興味津々だよね?
違ったらごめん。でも色々な意味で尊敬しちゃう~

>さにーさん
かわいいイメージで嬉しい!けど、全然そんなことないよーー!!!
疲れた顔してくらーい声で言ったから、絶対「やめてくれー」って内心思ってたと思うよ。
さにーさん夫婦のケンカ見てみたい。
理論武装って頭の回転が良いからできるんだろうな~(笑)

>ちいままさん
ガスがなくて電気なのですが、イケるかな?
良い情報ありがとうございました~。いつも助かってます!やってみます~
ちいままさんの謝り方さわやかで良いですね♪
さすがに土下座は情けなかったので、今度マネさせてもらいます(笑)

>ukishimaさん
いつも変なことするから一番に容疑者になる、って本当そうだわーと思いました(笑)
笑って済むのは円満な証拠だと思います♪
いつもukishimaさんご夫婦見ると和むんですよ~

>リラさん
いやいや、ケンカ毎日のようにしますよー!!(^^;)
さすがに今回は自分が悪かったので謝るのも早かったです。
でも納得いかないときはその後口聞きません(笑)

>amigoさん
ごめんなさい、分からなかった・・
ほんと浦島状態なのですが、それは日本で今流行っている芸人さんですか?(^^;)
amigoさんの仲良しぶり、ホント羨ましいです~
逆切れ、私もよくしてます・・(笑)
2009/02/12 15:55 めい URL [ 編集 ]
>もちろん本気で怒ったことあるよ~
そっかー、あったんだ~。まったく想像つかないや…
私は、本当の意味ではあんまり他人に興味ないのかも…って、最近悩み始めてるんだ。あんまりパッショネートになれないし。
相手に対して、ほんとは怒ってぶつかり合うべきタイミングなのに、スッと冷めちゃうんだよね。
本気でぶつかり合えないタイプなんだろうなぁ。
こないだ同期にも「自分自身にも本気で向き合ってないんじゃないか」って言われて、痛いとこ突かれたなーって思った。^^;
…って、ここでグチってごめんなさ~い(汗)
2009/02/13 16:15 kumiko URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>kumiちゃん
あはは~。強烈に思い出せるのは中学時代とか(笑)
あと、職場でも結構ぴりぴりしてたときあったなぁ・・(^^;)
見立て違ってた?ごめんね。
他人に興味なくてkumiちゃんの仕事ってできないと思ったの。でもそれはもう慣れでこなせるもの??
怒るタイミングですっと冷められるのって逆にすごいよ。だいたい怒るタイミングで怒ると人間関係って失敗するじゃない(^^;)
あと、自分自身に本気で向き合ってないわけないと思うよ!!
そう思われちゃったときって、きっと考えることに疲れて解放されたいときだったりしなかった?
もしかしたら、100歩譲って10%くらいはそういう部分はあるかもしれないけど、その他のほとんどの部分は違うんだから、そっちに自信持って頑張れ~~
kumiちゃんの考え方とか、生き方とか、私はすごい素敵だと思うよ。
kumiちゃんのこといい加減みたいなこと言う人は許さないぞー!ムキーーー(>_<)
2009/02/14 14:00 めい URL [ 編集 ]
ありがとっ
>でもそれはもう慣れでこなせるもの??
そのとーりっv-222もう、慣れで完全に習慣…というかクセです。(ココだけの話)
励ましてくれてありがとねっ。
ちょうどこないだ、仲良い同期と「僕たちは本当に他人に興味を持てているのかな」ってテーマで9時間くらい話したばっかだったから、ナーバスになってたんだ~。
私の考え方も生き方も、ちっとも素敵じゃないんだけど、めいにそう思ってもらえるのは無条件に嬉しいよ。ありがと~。
あー、私もあなたと話したいことがたくさん溜まってますv-16 はやく会いたいねー!
2009/02/16 13:04 kumiko URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>kumiちゃん
ほんとオフレコだね(笑)
それにしても9時間はすごい!熱いね~~
ほんと、日本に帰ったら語りましょう♪
2009/02/16 15:07 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/842-b28a8a0f
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

