MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お呼ばれランチ&お茶&ディナー > 友ちゃん宅にお呼ばれディナー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
02/08
Sun
    

友ちゃん宅にお呼ばれディナー

仲良くおつきあいしているお友達の友ちゃんが、我が家をディナーに招待してくれました~~!
綺麗なテーブルコーディネート、ありがとう~!!

友ちゃん宅にて
友ちゃん宅にて posted by (C)mayi

友ちゃんがUPしたこの日のブログはこちらです。

テーブルが良い雰囲気のブラウンなので、素敵なブルーのリネンが映えます。羨ましい~!

ウェルカムテーブル
ウェルカムテーブル posted by (C)mayi

着席すると、綺麗な前菜2種が並んでいました♪

写真、見えにくかったですね・・
あん肝のポン酢ソースと、スモークサーモンのディル風味。

どちらも美味しくて。鮟肝は私たぶん10年ぶりに頂いたんじゃないかと・・
こっちで鮟肝が食べられるなんてびっくりしました。
ニューディールフィッシュマーケットにあるそうです。

スパークリンググレープジュース
スパークリンググレープジュース posted by (C)mayi

乾杯は、女性陣がスパークリンググレープジュースで。
男性陣はビールでした♪

お寿司ケーキ
お寿司ケーキ posted by (C)mayi

夫が大好物のちらし寿司。
こーんな素敵なケーキになって登場です。
夫がちらし寿司好きなことを伝えてなかったのに、すごーい!と大感激でした。
たぶんヒデさんが半分くらい食べてしまったのではないかと。失礼いたしました(笑)
お刺身はハマチと赤身とサーモン。やっぱりお刺身は美味しい~~。

鶏肉とカリフラワー
鶏肉とカリフラワー posted by (C)mayi

こちらの炒め物も良い味付けで。ぱくぱくいただいてしまいました。
友ちゃんお料理上手です~

ジンギスカン
ジンギスカン posted by (C)mayi

北海道出身の友ちゃんらしく、ジンギスカンを用意してくれました。
一度日本の職場の仲間とジンギスカン焼き肉に行った以来のラム肉です。美味しかった~

デザートは・・、

ワイルド・ブルーベリーのヨーグルトゼリー
ワイルド・ブルーベリーのヨーグルトゼリー posted by (C)mayi

これまた素敵でした。
ヨーグルトの酸味がちょうど良くて、美味でした。

食後はWiiをやらせてもらいました。
今日はWii Sports。
子供も私と一緒にコントローラーを持って、テニス!!しちゃいました(笑)
そしてパパを撃破しました。
恐るべし直感操作Wii。楽しい~

「またテニスしたい!」と言っておりますので、また遊ばせてください・・(^^;)

6ヶ月の赤ちゃんがいるのに、準備とても大変だったのでは??
私がそんなときはとてもとても、そんな余裕なかったのに、本当にすごいです。

美味しくて、美しくて、居心地よくて、楽しいおもてなしをどうもありがとう。

今度はまた4月頃、我が家にまたいらしてくださーい♪


関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 17:24   [ 編集 ]
まぁ!
とっても素敵なテーブルコーディネイトですねi-189
結婚式の時にテーブルクロスを紺にしたので、なんだか懐かしく思い出しちゃいましたi-237

それにしても、チラシ寿司ケーキ美味しそうi-176
あ~、お腹すいてきた(笑)
2009/02/08 17:35 amigo URL [ 編集 ]
素敵!
うわー、とってもオシャレ!
お料理も美味しそうな物ばかりで、食欲そそるわ~。
小さな赤ちゃんがいるのに余裕を感じさせるおもてなし、私も見習わないと!

2009/02/08 21:57 ゆ URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>Kさん
コメントありがとうございました~!!わぁわぁ♪
そうです!懐かしいですね~
今考えるとかなり豪華メンバー・・になるのかな?
また集まりたいですが(笑)

>amigoさん
結婚式紺だったのですね!素敵な色ですね。
ちらし寿司ケーキって良いアイディアですよね。
私も今度マネしちゃいます~♪

>ゆーちゃん
すごいよね~。私もとても6ヶ月でこんなにできるなんて考えられないよ。
友ちゃんお料理上手だったよ。
ゆーちゃんのこの間の煮込みもすごく美味しかった!
ほんとお友達のお料理いただくと勉強になるね。
2009/02/09 04:38 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/839-8339b490
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

