MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【イベント】1・2・3月 > 大統領就任式を見ました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
01/21
Wed
    

大統領就任式を見ました

今日はオバマさんの大統領就任式がありました。

10時くらいからテレビに張り付き(笑)、今か今かと登場を待っていました。

この間旅行したので親近感のわいたワシントンD.Cのワシントン記念塔から
国会議事堂にかけてのながーいナショナルモールの広場に集まった人々が、
揺れるカーペットのように見えて、本当に壮観でした。
200万人が集まったそう。

大統領就任式
大統領就任式 posted by (C)mayi

演説会場にもたくさんの人・人・人!

大統領就任式
大統領就任式 posted by (C)mayi

いざ登場すると、大歓声があがり、国民の熱狂が伝わってきました・・
奥さんのミシェルさんも堂々とした風格。

大統領就任式
大統領就任式 posted by (C)mayi

パパが大統領ってどんな気持ちなのかなぁ・・
子供たちも愛らしいですね。

大統領就任式
大統領就任式 posted by (C)mayi

オバマさんの演説の前にヨー・ヨー・マやイツァーク・パールマンらによる演奏がありました。
この冬の寒いさなかに屋外での演奏でしたが、素晴らしかったです。

大統領就任式
大統領就任式 posted by (C)mayi

大統領就任式
大統領就任式 posted by (C)mayi

演奏を聴くオバマさんの顔。

大統領就任式
大統領就任式 posted by (C)mayi

そして、ついに演説が始まりました!

大統領就任式
大統領就任式 posted by (C)mayi

泣いている人の顔がテレビに映ったりしていました。
残念ながら、私の英語力ではあまり理解ができませんでしたので、後ほど日本語の要旨を見ました(^^;)
素晴らしい内容でした。

優れた頭脳と、強いリーダーシップと、カリスマ性を持ち、
アメリカ史上初となる黒人の大統領となったオバマさん。

アメリカ国民でなくとも注目せずにはいられません。

日本の現首相と比較すると、つい日本を憂いてしまいますね。
こういうリーダーが出て、それを強力にバックアップする体制が整い、足の引っ張り合いをせず、
海外と対等に渡り合えるような政治が日本で展開されるのは、一体いつになるのかな・・・


関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
私もリアルタイムで見たよ~!
オバマさんが退場する2時半くらいまで、ほとんど釘付けでしたっ!
こちらのブログでワシントンDCの写真をたくさん見せてもらってたから、
私でさえも親近感沸いちゃったv-221
「就任式」は日本でも視聴率6%近かったんだよ!
(深夜1時すぎからの放送だったにも拘わらず)
この後も語り継がれるであろう歴史的瞬間を、同じアメリカ国内で見られたなんて羨まし~い!
2009/01/21 17:42 kumiko URL [ 編集 ]
演説は本当に素晴らしいものでしたね。
あんなに長い文章を暗記して国民に目線を向け演説する
堂々たる姿。涙する観衆を見てアメリカという国は強い愛国心によって支えられてるのは勿論だけどそれを率いる大統領の絶大な力を感じました。それに比べ日本は誰かが書いた文章を棒読みして読み間違いをし、失言を繰り返し。。日本の未来って・・・。。
2009/01/22 04:30 ちいまま URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
コメント遅くなってしまって申し訳ありません~!!

>kumiちゃん
日本でもやっていたんだよね~
そういえば両親も見ていたよ。
ワシントンDCのイメージ、全然違ってびっくりしちゃった。
あんなに人がいると壮観だよね!
視聴率6%ってことは・・人口1億2000万として720万人が見たってこと??すごいわー
こっちでは何パーセントだったんだろう・・
本当に歴史的瞬間だったね。

>ちいままさん
素晴らしかったですね。
愛国心の育て方がアメリカは上手ですよね。
(日本は反対に下手というか・・)
昔大統領が活躍する映画を数本見ましたが、権力のすごさに驚きました(「エアフォース・ワン」と「インディペンデンス・デイ」です(笑))。
国家のトップがかっこいい姿って、日本ではあまりお目にかからないですよね・・(^^;)
率先して指導力を発揮しないでどうするーーーと歯がゆく思うのはみんな同じなんですね。

2009/01/27 06:47 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/828-d1d5b92e
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

