MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
01/08
Thu
    

親、発症・・

手洗い、うがい、洗濯・・吐瀉物や汚物の処理・・気をつけていたつもりでしたが、

先ほど私が発症しました・・

寝ている分には平気なのですが、座ったり、立っていると吐き気に襲われます・・
すうっと血の気が引く感じというか。足にも力が入らないというか。
まだ熱はないですが、吐き気って嫌ですね・・
子供は2日間も苦しんでいたのか・・、かわいそうに。

でも私はまだ我慢できるあたり、強いものじゃないのかな?

それにしても、コメントくださっていたお友達が仰っていたように、きっかり子供の発症から2日後。

ううううう・・・

学校に行ったヒデさんは大丈夫なのでしょうか・・?気になります。

親が病気でもこの年齢の子供はおかまいなしに色々要求するので、
ちょっとイラっと来たりしてしまいます。

子供の方は、まだ水分しか摂らせてませんが、今日あたりから固形物にチャレンジしようかな?と思っていました。

ヒデさんはやく帰ってこないかな~~~~

(ブログを書いている場合ではなかった(笑))

皆さんも気をつけてください!!
乱文失礼いたしました・・

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
大丈夫?
めいちゃんも発症してしまったのね。
大丈夫?ヒデさんが無事だといいけれど・・・。
メールにも書いたんだけど
ノロウィルスの場合だとアルコール系の消毒では効かないの・・・。
塩素系じゃないとダメだよってもっと早めに
メールするべきだったね。ゴメンよ。Sちゃんノロだったのかもね。
心配だなぁ・・・無理しないでね。
買い物とか、Sちゃんの食事とかお手伝いするよ!何でも言ってね。
2009/01/09 07:39 さにー URL [ 編集 ]
あららi-230つらいねi-201
Sちゃんの看病もあるだろうけど、旦那さんに甘えられるだけ甘えて早く良くなってね!!
お母さんってホント大変だね…ガンバレi-238
2009/01/09 08:20 まりっぺ URL [ 編集 ]
大丈夫?
私とまるっきり同じだったら、1日で私は回復したよ。
とにかく食べないでいたよ。
水分だけはしっかりね。
夫は私より1日遅れて昨晩発症。
きっと子供と接する距離が近い人から発症するんだね。
日にちが経てば絶対によくないから大丈夫だよ。
子供の要求はちょっと無視してとにかく安静にね。
2009/01/09 08:49 ayamino URL [ 編集 ]
やっぱり発症してしまいましたか~。。
子供と常に一緒にいるママは気をつけてるつもりでも
やっぱりうつってしまう可能性は大ですよね。
自分も辛くてもS君と遊んであげなくちゃいけなかったり、ご飯を作ってあげなくちゃいけなかったり。
母親ってどんなときも休めないよね。
ほんと、旦那様が無事でありますように!
お大事にしてくださいね。
2009/01/09 08:55 ちいまま URL [ 編集 ]
めいちゃん大丈夫?
お腹の調子悪いのかな…?
うちに、ポカリの粉があるから、持っていこうか?
もっと早く気付けばよかったんだけど…
とりあえず、必要だったら電話してね!
飛んでいくよ~~
2009/01/09 10:34 友蔵 URL [ 編集 ]
大丈夫?
やっぱり。。
大丈夫??
ロタかノロだとは思ったけど、感染源は、ノロだと生ガキ・貝・水などらしい。
ロタは、白っぽい下痢になるらしいから、ノロかなー。
1日か2日で治るらしいから、あと少しの辛抱だー。
出来る事あったら言ってね。旦那さんだけでも避けられるといいけど。。
2009/01/09 12:57 たま URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>さにーさん
アドバイス&お役立ちサイトありがとう!
偶然にも、消毒していたスプレーが塩素系(たぶん)だったから大丈夫だったよ~♪
私は、吐瀉物を顔に受けちゃってね・・(^^;)
夫は大丈夫だったから、さにーさんのアドバイスのおかげだよ。
風邪、Mちゃんもひかないよう祈ってるね。
(さにーさんなら大丈夫か~)

>まりちゃん
母は身体も強し!じゃないとダメなんだね~。
ほんとにすぐに私もやられちゃって・・トホホ。
まりちゃんも大事な時期だからほんとにほんとに!気をつけてね~

>ayaちゃん
辛かったね~。
でも1日で治った!って聞いてすごく救われたよ。ありがとう。
旦那様も発症しちゃったんだね。
それは想像するだけでも大変だよ。全員元気になって良かったね。

>ちいままさん
ありがとうございました~!!
おかげさまで治りました。
夫が発症しなかったのがなによりです。
夫の助けがなかったら、たぶん気を失いそうに大変だったと思います(^^;)
ほんと、さっきも書いたけれど、母親も身体に気をつけないと育児できませんね・・

>ちいままさん
ポカリ、こっちで必需品だね。
今回急遽夫に買ってきてもらったよ。
それにしても本当にいつもいつも気を遣ってくれてありがとう。本当に助かってます~!!

>たまちゃん
白っぽくはなかったから、ノロだったのかもね~・・
やっぱり4日にセールに連れ出したのが良くなかったんだね(笑)
たまちゃんの予想当たってるわ、と思ったよ(笑)
また遊んでね~

2009/01/12 08:58 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/817-bec4e651
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

