MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【旅行】Florida&Disney Cruise > ディズニークルーズライン3日目:ビンゴ&ディナー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
01/12
Mon
    

ディズニークルーズライン3日目:ビンゴ&ディナー

※3日目の続きです。

16:30 Pin Trading Bingoに参加してきました。
Pin Trading Bingoってナンダ??全然分かりませんでしたが、とりあえずBINGOだし、行けばわかるでしょ??・・ってノリで会場へ。

Pin Trading Bingo
Pin Trading Bingo posted by (C)mayi

舞台にいるお姉さんに話を聞くと、どうやら19ドルで2ゲームできるらしい。高っ!!

当たると何が起きるの??ということがよく分からないので、
「19ドル・・う~ん・・」・・と、しばしヒデさんと悩んだ末、まぁ記念ということで参加決定!

Pin Trading Bingo
Pin Trading Bingo posted by (C)mayi

19ドルで、こんな紙を2枚もらえました。
1枚目(青い紙)が1回目のゲーム用、2枚目が2ゲーム目用とのこと。

BINGOは機械式で、会場に設置された大きなスクリーンに、番号が都度表示されていきます。

1回につき6枚のカードを見比べて穴を開けなければいけないので、結構せわしない作業となります。

参加者は、40人くらいだったかな?
・・・割と少なく感じたので、ひょっとしたらビンゴできるかなーなんて思いながら穴を開けておりましたが、
1回目は普通のBINGOルールだったので、期待もむなしくあっという間に終わってしまいました
もちろん、我が家はビンゴできず。

2回目はNの字を作る(左端と右端の列をコンプリートし、さらに左上から右下にかけてコンプリートする)ルールで、これは結構長く続きました。

このときになって、やっとゲームのプライズが何か理解したのですが、
BINGOになると140ドル分のキャッシュがルームキーにつけられるらしい!

なのでみんな真剣でした。やっぱりお金が絡むとねーーーー。(我が家も例外ではなく(笑))

しかーし、2回目は隣のテーブルの人にビンゴされてしまった・・

はぁ・・・。ダメだったねぇ・・・と、二人で溜息をついていたら、
この後に行われた、参加者の中からランダムに選ばれる抽選で、ひでさんが当たり、ピンをゲット!
やったー!!これです!↓
ティンカー・ベルがディズニークルーズラインの船の上を飛んでいる、割とかわいいデザイン。
(9ドル相当(笑)です。)

Pin Trading Bingo
Pin Trading Bingo posted by (C)mayi

これは帰ってきて調べて知ったのですが、
おみやげにも喜ばれそうなこのピン、交換しあう文化みたいなのがディズニーにあるそう。
(ただし、東京ディズニーランドでは禁止されているみたい・・何故??)

何故このBINGOの名前がPin Trading BINGOなのか?と思いましたが、結局このピンをもらえるから??
もしやここにいたお姉さんたちと、交換できたりしたの??
・・・今も疑問のままです(笑)。

さて、ビンゴが終わって部屋に戻ろうとしたらロビーにミッキー&ミニーが!!

ミニーと
ミニーと posted by (C)mayi

あまり待つこともなく、一緒に写真を撮ってもらいました。子供がまたしても大喜び。
クルーズの良いところは、ミニーやミッキーなどの人気キャラクターと、簡単に写真を撮ってもらえることです。
しかも、日替わりで衣装がちがーう!!
どれも可愛くて、毎日一緒に写真を撮ってもらいたくなるのです~

グリーティングが済んだあと、部屋に戻ってちょっと休憩。
でもすぐにディナーの時間。

この日はCaribbean Nightということで、テーブルに海賊になりきるためのバンダナが置いてありました。
(バンダナはちょっと小さめ。
ヒデさんは頭が大きくて入らず、腕に巻いてもらっていました(^^;))

この日のディナーメニューは海賊の地図のような作り。凝ってますね!!

Caribbean Dinner
Caribbean Dinner posted by (C)mayi

以下、私のオーダーしたもの。

クスクスの実とカニの身、サーモン、シュリンプの前菜。
さっぱりしていてとても上品な味。美味しかったです。

Caribbean Dinner
Caribbean Dinner posted by (C)mayi

マンゴーの冷製スープ。甘すぎず美味しかったです。

Caribbean Dinner
Caribbean Dinner posted by (C)mayi

ステーキテンダーロイン。これはソースも主張しすぎず、お肉は柔らかくて絶品でした。大正解。

Caribbean Dinner
Caribbean Dinner posted by (C)mayi

フルーツのアイランドフロート。軽いメレンゲ菓子の器の中にクリームとフルーツが入っていたけど、
器のメレンゲ菓子はかなり甘くて、フルーツは食べたものの、メレンゲは断念。
基本的に、デザートはあまり口に合わない・・かな?(ゴメンナサイ)

Caribbean Dinner
Caribbean Dinner posted by (C)mayi

その他、サービスだといって、毎回必ずボーイさんがエクストラのケーキをたくさん持ってきてくれました。食べきれませんでしたが・・

食事が終わると、スタッフと子供たちみんなが会場を音楽に合わせてぐるっと行進しました。
ディズニーらしく、子供主体の企画で楽しいです。

Caribbean Dinner(スタッフ)
Caribbean Dinner(スタッフ) posted by (C)mayi

19:30 Shutters(写真館)に行って、この日までに撮られた写真を物色しました。

我が家はコンボA(6×8インチの写真5枚と、6×10インチの写真8枚が選べる)の権利を買いました。
あとで差し替えも自由なので、とりあえず気に入ったものをどんどん選んで、後日他のものが気に入れば前にとったものと交換することができます。

やっぱりプロの人の撮ったものは背景にディズニーらしい絵がついているので、かわいくて楽しいんですー。それに上手。
もちろんキャラクターと一緒に撮ってもらうのも良いのですが、お勧めは、TRITONの前で行われている、ポーズ付で家族写真を撮ってくれるカメラマンのところ!です。
お誕生日写真みたいな息子の写真を撮ってもらえて大満足でした。

部屋に戻ると、タオルのゾウがいました。

タオルのゾウ
タオルのゾウ posted by (C)mayi

20:30に子供を寝かせた後、この日のステージは疲れていたため行かず、Mickey's Matesに行ってお土産を購入しました。

21:45にヒデさんはCaribbean Night Partyに行って楽しんだ様子です(私は留守番をしていました)。
花火が上がったそうですよ~~。
(クルーズ中花火を上げて良いのは、全世界でもディズニークルーズラインだけだそうです)

踊ったり、騒いだりして、特にティーンエイジャーくらいの子にぴったりの夜かも。
ヒデさんは一人だったのでそこまでノリノリにはなれなかったようですが、良い夜だった~と言っておりました。


関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/810-dafe2e48
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

