MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 観光スポット、ガイド > 新年のボストンに弟が来る
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
01/03
Sat
    

新年のボストンに弟が来る

私の3歳違いの弟がボストンの我が家にやってきました。そして帰って行きました。
今頃日本に向かう飛行機の中です。

昨年の12月30日にNY入りし、その晩に(私たちは見たことのない)本場ブロードウェイミュージカル(「シカゴ」)を飛び込みで観劇し、(私たちがまだ上っていない)エンパイヤステートビルから100万ドルの夜景を見た彼は、

12月31日に(私たちが入ったことのない)MoMAに行き、(私たちが上ったことのない)ブルックリンブリッジを渡り、(子持ちには厳しくてこの先も行けそうもない)SOHOにも行き、(私たちが体験していない)NYカウントダウンに参加し紙吹雪にまみれ、(これだけは分かる~♪)NYの厳寒を体験したのち、

ついに1月1日、ここボストンにやってきたのです~。

久しぶりの再会っ!!
Amtrakで来たのでSouth Stationの電光掲示板の前で待ち合わせをしました。

いつもSkypeで見ているからか、子供もすぐに懐きました。
ちなみに、弟の名前は「こ」ではじまるので、「おじさん」と合わせて「こおじ」が呼び名です(笑)
息子に「こおじ」と呼ばれて嬉しそうな弟。

弟到着@South Station
弟到着@South Station posted by (C)mayi

↓弟が「美味しいものが食べたい」と言うので、South Stationから歩いて中華街に行きました。
歩道には雪が残っており、雪が珍しい都会住まいの弟は、喜び勇んで雪の中に入っていました。

革靴が汚れるというものです。
「やめた方が良いよ、白くなるから」(除雪用に塩がまかれている場合があります)という姉の忠告は全く聞きません。

弟中華街@South Station
弟中華街@South Station posted by (C)mayi

↓もう何回通ったことか?、小桃園に到着。
料理の写真はまたの機会に・・
ロブスターのブラックビーンソース和えや、蒸し芝エビなどに舌鼓を打ちました。

弟中華街@South Station
弟中華街@South Station posted by (C)mayi

1月2日
早起きしたので日の出を見ました。
弟曰く、「アメリカならではの景色だね~」とのこと。
そういえば、日本(とくに都会)では、高層マンションとかに住まない限りなかなか何にも遮られない風景って見られないかも。
私も日本に帰ったらこういう朝日を懐かしく思い出しそうです。

2日の朝日
2日の朝日 posted by (C)mayi

↓Tちゃんにいただいたお煮染めを朝食に頂きました。
元旦の昼食にも頂きましたが、弟に出したかったのでちょっと残しておりました(笑)
Tちゃんありがとう~!!!美味しかったよ~!!!ごちそうさまでした。

お煮染め
お煮染め posted by (C)mayi

↓こちらもTちゃんからいただいたお餅。
ほんと、この頂き物の数々のおかげで、お正月らしく過ごせました。
今年はおせちもお雑煮も自分では作りませんでした・・(T_T)

おもち草餅

おもち posted by (C)mayi  草餅 posted by (C)mayi

↓2日は観光デー。3日は早朝の便で帰国なので、実質今日だけがボストン市内を動ける日です。

まずはベタにハーバード見学。
ハーバードヤードを歩き、ハーバードさんの像の靴にさわり、ワイドナー図書館の前で写真撮影し、コープでショッピングしました。
※ただし、何も買いませんでした。

ハーバードさん
ハーバードさん posted by (C)mayi

弟ワイドナーライブラリーを撮る@Harvard
弟ワイドナーライブラリーを撮る@Harvard posted by (C)mayi

地下鉄Harvard駅からPrudential Centerで降り、展望台に上ったあと、フードコートでランチを取り、
ニューベリーストリートとボイルストンストリートをちょこっと歩きました。

↓トリニティ教会などで写真撮影。
トリニティ教会前
トリニティ教会前 posted by (C)mayi

そしてFilenes Basementへ。
NYで片方落としてしまったらしく、新しい手袋を買っていました。
(しかーし!買って、早速はめてみたら両方左手用で、しかもレシートをもらわなかった、というトラブルに見舞われ、弟落ち込んでおりました。
交渉の末取り替えてもらえましたが・・、それがアメリカなんだよ、弟よ(笑))

↓ニューベリーストリートの端っこまで歩いてしまったので、パブリックガーデンの中を散歩。
こちらも歩道には雪が残っておりました。

弟ワシントンさんに向かう@Public Garden
弟ワシントンさんに向かう@Public Garden posted by (C)mayi

↓パブリックガーデンの中にある池は、完全に凍っていました。
看板があり、「スケートは自己責任でね!」と書いてあります。

スケートは自己責任で
スケートは自己責任で posted by (C)mayi

↓これは弟の写真ではありませんが・・、弟もこわごわ池を歩いて横断しました。
ほんと、よくやるよなーーー。
私は絶対やりません。

パブリックガーデン
パブリックガーデン posted by (C)mayi

↓ボストンコモンのクリスマスツリーを写真に納め、ボストン見学終了!!
パークストリートに出たのでファニュエルホールや旧州議事堂とか、色々見せたいものはあったものの、体力的に全員限界を迎えました・・(笑)
やっぱり冬のボストンの市内観光はキツイです・・・(>_<)

ボストンコモン
ボストンコモン posted by (C)mayi

このあと、「お肉が食べたい」という弟のために、Whole Foodsでお肉などを買って、
この間の忘年会でヒデさんにも好評だったローストビーフを作りました。↓

1月2日のディナー
1月2日のディナー posted by (C)mayi

↓ハイ、これも忘年会のメニューの焼き直しです(笑)
手抜きしてアパタイザースプーンは使わず、直置きしました。

1月2日のディナー
1月2日のディナー posted by (C)mayi

1月3日
最終日です。弟は朝9時の便で帰るだけです。

朝の景色がまた綺麗でした。

1月3日の朝
1月3日の朝 posted by (C)mayi

7時に家を出て、空港へ。

7:30には空港に到着し、ノースウエスト航空にチェックイン。
弟は見ての通りの「リュックサック一つ」でやってきたので、預け入れ荷物がなく、非常にスムーズなチェックインでした(荷物がある場合は長蛇の列でした・・)

このとき、ヒデさんの高校時代の同級生Wさんにお会いするというびっくりな出来事がありましたが、
同じ便で帰国する知り合いがいるというのは私にとっても安心でした。

弟帰る!!
弟帰る!! posted by (C)mayi

↓こちらはターミナルEで見かけたMoosachusetts(笑)。
え???丑年だから??とちょっとびっくりしましたが関係ないですよね、たぶん。

Moosachusetts @Terminal E
Moosachusetts @Terminal E posted by (C)mayi

2日間という超短期滞在でしたが、新年早々賑やかに過ごせるというのは良いものでした。
弟が帰ってしまった我が家はしーんとしてしまい、祭りの後の静けさです。

なにより子供が「こおじ大好き~~」と言い、抱っこしてもらったり、遊んでもらったりしたのが微笑ましかったです。

でも半年後に会えるので、あまり寂しくはない・・・かな?
(両親も弟とは去年4回しか会わなかったそうですし(笑))

またの再会を楽しみにします。


関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
さすが若者
リュックサック1つとは!
身軽でポンっと飛行機に飛び乗った感じで、かっこいいね~
めいちゃんのお正月に、少しでも役に立ったかと思うと、嬉しいです。
クリスマスツリーはまだあったんだね~

2009/01/04 12:40 友蔵 URL [ 編集 ]
弟さんと2人兄弟ですか?私もです。
弟って姉の忠告全く聞かないですよね。わかります。
私の弟はメールしても”わかった””了解”くらいしか返事が返ってこなくて寂しい~です。
S君、男同士で意気投合できて良かったですね。
2009/01/04 12:52 カルピコ URL [ 編集 ]
女兄弟の私は弟がいるというのは何となく
かわいく頼もしくうらやましい感じだなと思います。
(実際素敵な弟さんの後姿)
楽しく過ごされて良かったですね。でもいつも送り出したあとがさびしいんですよね。
2009/01/04 13:04 FluPuffy URL [ 編集 ]
おめでとうございます!
それにしても弟さん、頼もしいですね~。
リュックサック1つには私もびっくり!
かっこいいわ~♪年末のNYも満喫されていて
うらやましい。。。
めいさんブログ、今年も参考にさせていただきまーす!
2009/01/05 01:02 rikako URL [ 編集 ]
あけまして。
明けましておめでとうございますi-189
今年もよろしくお願い致しますi-179
にしても「こおじ」さんとは、可愛い(笑)
2009/01/05 19:53 amigo URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>友ちゃん
ねーっ!あのリュック1つには私もびっくりだったよ。
TSAロックのついたスーツケースじゃないとダメだからね、っていう話をしたら、「えーっ、スーツケースなんて持って行かないよ」と一言。終ー了ーーー。
荷物ちゃんと受け取れるかなぁとか余計な心配がなくて私も良かったんだけどね。
子持ちじゃできない身軽さだよね・・(笑)
あと、本当に差し入れありがとう!
家族みんなで楽しみました。

>カルピコさん
ほんと言うこと聞かないですよね~っ。
それでいつも失敗したりするんですよね!フゥC= (-。- )
昔に比べたらまだマシになりましたが、まだまだ心配させることの多い弟です(笑)

>FluPuffyさん
帰った後はやっぱりちょっと寂しかったです。
でも、全然頼りにならないんですよ~~(笑)
まぁ、弟もそんな風に思っているとは思いますが(^^;)
FluPuffyさんはご姉妹なのですね~!(なんだか雰囲気的にそんな気がします)
私は妹やお姉さんがいる家庭を体験してみたかったです~。

>rikakoさん
男性は身軽で良いですよね~。
この格好で学生の時ドイツに1週間行ったらしいです(^^;)
こちらこそ、rikakoさんのブログ、今年も愛読させてください♪

>amigoさん
よろしくお願いいたします~。
今年は帰りますので、ぜひ遊んでくださいm(_ _)m
(旦那様にもお会いしたいです~)
あみーごさんには「こおじ」の省略が分かっちゃいますね~(笑)

2009/01/06 12:51 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/808-1eb58755
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

