MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 我が家でランチ&お茶&ディナー > New Year's Eve Dinner Party (忘年会)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2009
01/01
Thu
    

New Year's Eve Dinner Party (忘年会)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!!
今年も良い年にしたいものです。

さて、12月31日(木)の年の瀬の話です。
ボストンはまたも大雪に見舞われました。

去年の年末は、お友達6家族での忘年会に呼んでいただいてわいわい賑やかに過ごしたり、
お友達のM's momさんのお宅での忘年会では、その素晴らしいお料理やテーブルコーディネートの素敵さに感激し、集まった友達家族ともたくさんの話をして盛り上がり、(拙いながら)我が家もピアノ&バイオリンの演奏をしてみたりして・・、

どちらも、1年経った今でも鮮やかに記憶に残る、素敵な思い出になっています。
(2008年にはnyuちゃん宅での思い出も加わりました~)

今年は我が家もボストン生活最後の年末。

大切に過ごしたく思い、Tちゃん家族をご招待して、12月31日の、まさにThe 年末に、我が家で忘年会をしました。

準備のため、朝からキッチンに立っていたものの、なかなか作業の進まない私にしびれを切らし、ヒデさんも手伝ってくれ、やっと準備が整い、思い通りのテーブルにすることができました。
ありがとう、夫よ。

2008年も最後までヒデさんの力を借りることになりましたが(^^;)、たぶん我が家は今後もこうやって大事な局面を切り抜けていくのです!(笑)
(・・・ってあとでヒデさんが読んだら「調子が良い」と怒られそうですが)


さて、大晦日(New Year's Eve)のテーブルはこんな感じにしました。
落ち着いたブラウンでまとめてみました。
若干クリスマスものがありますが・・(^^;)

New Year's Eve Dinner Party
New Year's Eve Dinner Party posted by (C)mayi

カードホルダーには、この日のメニューをカードに貼って、封筒に入れて挟んでみました。

New Year's Eve - Menu
New Year's Eve - Menu posted by (C)mayi

キッズプレートはこちらです。
食材が多かったので、Targetのクリスマスセールで購入したプレートを早速使ってみました。
左下はコップを置くスペースになっていて、カトラリースペースもついている、なかなか便利なプレート。
1枚しかなかったのが残念でした。

New Year's Eve - Kid's Plate
New Year's Eve - Kid's Plate posted by (C)mayi

乾杯には、ヒデさん作の「Cranberry Gin Fizz」を。
シェイカーを購入したので、今後は我が家でカクテルが飲めまーす(笑)
私とTちゃんはお酒が飲めないので、男性陣のみ楽しんだ様子・・。

New Year's Eve - Cranberry Gin Fizz
New Year's Eve - Cranberry Gin Fizz posted by (C)mayi

こちらは、前菜にお出ししたRutabagaとスモークサーモンのコンソメジュレがけ。
n-sakanakaさんのレシピにヒントを得て、アレンジして作ってみました。
Rutabagaという、カブに似た野菜とセロリをコンソメスープで煮て、アパタイザースプーンの上にRutabagaとスモークサーモンを4層になるように重ね、最後にセロリを飾って、コンソメスープとバルサミコ酢で作ったコンソメジュレを乗せました。
見た目にも綺麗で、さっぱりした味で好評でした。

New Year's Eve - Rutabaga&Smoked Salmon
New Year's Eve - Rutabaga&Smoked Salmon posted by (C)mayi

もう一品、トマトのツナカップを作ってみましたが、これは写真を取り損ねました(^^;)


ご飯ものも有った方が嬉しいかな~と、具と酢飯はそのままに、外見を変えて二品お出ししました。
(どちらもヒデさん作です)

三角の薄焼き卵を蛤に見立てた(本当は焼いた鉄串で模様をつけるそうです)はまぐり寿司。

New Year's Eve - Hamaguri Sushi
New Year's Eve - Hamaguri Sushi posted by (C)mayi

あとは定番、いなり寿司。

New Year's Eve - Inari Sushi
New Year's Eve - Inari Sushi posted by (C)mayi

前菜とお寿司がおなかに入ったら、スープをお出ししました。
くりぬいたポテトの土台に、海老とグリーンピースを飾ってみました。
レシピはCpicon おもてなしに☆じゃがいもスープ by 真さん
レシピ通り豆乳を使おうと思って買ったら日本の豆乳の味とちょっと違ったので牛乳にしました。

New Year's Eve - Potato Soup with Shrimp
New Year's Eve - Potato Soup with Shrimp posted by (C)mayi

メインはローストビーフ。
Cpicon とっても簡単!でも本格ローストビーフ by Blue-Islandさんのレシピでやったらすごく簡単で美味しかったです。
全員分のお肉を切ってくれたのはヒデさん(笑)

New Year's Eve - Roasted Beef
New Year's Eve - Roasted Beef posted by (C)mayi

デザートには、またまた!!ノルディックウェアでケーキを焼きました。

New Year's Eve - Castle Cake
New Year's Eve - Castle Cake posted by (C)mayi

ヒデさんがコーヒーを淹れてくれました。実は生クリームを作ったのもヒデさんだったり(笑)

New Year's Eve - Castle Cake with Cream
New Year's Eve - Castle Cake with Cream posted by (C)mayi

Tちゃんご一家のかわいい赤ちゃん(しかもとっても親孝行の良い子!)の愛らしい姿になごみ、
ご夫婦とも話が弾んで、楽しい一夜になりました。

素敵な年末を、どうもありがとう、Tちゃん&旦那様。
一緒に過ごしたこの大晦日、一生忘れません~!!!!


※Tちゃん(友ちゃん)がこの日のことをブログに書いてくれました!!
ありがと~~~♪

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
明けましておめでとう。
今年もよろしくね。^^
わーー素敵なレシピ。
テーブルセッティングも素敵。
どんどん腕をあげるね。^^
夫婦で助け合って、また良い一年が始まりそうだね。^^
2009/01/02 12:31 ayamino URL [ 編集 ]
大感激!
この大事な最後の年に我家をご招待して頂いて、本当にありがとう。
もうウルウル…。
とっても楽しく、そして美味しく過ごさせてもらいました。
我家でも企画するので、是非是非3人で遊びに来てね。
ステキなめいちゃん御一家と出会えて、私達とっても幸せです!
2009/01/02 13:25 友蔵 URL [ 編集 ]
素敵だねー!
すばらしいお料理の数々&心のこもったおもてなしだねっ
カードを作っちゃうなんて、結婚式みたい!気分が華やぐわぁ~
そしてご夫婦共同でおもてなしするっていうのが素敵だよ!ヒデさんに感謝だね。
ヒデさん、私の中では今年もますます株上昇しちゃいそうだわー!!
あ、あけましておめでとう!今年もよろしくね!
2009/01/02 13:33 kumiko URL [ 編集 ]
メニューカードまでもれなくつくとは、、、まめだねー。すごい。
今年もよろしくね。

>hide
入れ替わりで森○君がアメリカ留学らしいよ。8月にうまくしたら向こうで会えるかも??
最後の年、楽しんで帰国してください。

2009/01/02 21:30 kurokuma URL [ 編集 ]
素敵な年末になったんだね~。
そして、明けましておめでとう。今年も
どうぞ宜しくお願いします。^^
残り少ないめいちゃんのボストン生活を
一緒に沢山満喫できたら嬉しく思いマース。^^
おもてなしの心がとても伝わる素敵なテーブルだわ~☆
お料理も美味しそう!
旦那様も相変わらず優しいのね~。協力的で素敵!
2009/01/02 21:31 さにー URL [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

とっても素敵&おいしそうなテーブルですね。
欲しいな、と思っているお皿が映っていたりと、
お写真凝視しちゃいました。
キッズプレートもとってもかわいい☆

2009年がめいさんご一家にとって素晴らしい1年に
なりますように・・・
2009/01/03 04:02 文 URL [ 編集 ]
メイさん、ひでさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
忘年会という名前が全く合わないくらい素敵なお料理とコーディネートにびっくりです。とても小さい子供さんがいるおうちとは思えません。すごいすごい。
今年も素晴らしい年になるといいですね!
2009/01/03 04:08 FluPuffy URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>ayaちゃん
早速コメントをありがとう。
今年もよろしくね。
この時期になって、どんどん食器とか小物とか欲しくなっちゃって困るよ(笑)
ayaちゃんのおもてなしもいつも素敵だよ。
お互いに(色々揃えつつ(笑))もっと腕を磨きたいね♪

>友ちゃん
年の瀬の忙しいときに、ほんと来てくれてありがとう!!嬉しかったよ。
頂いたものも、友ちゃんらしい心遣い、本当にありがとう。
話色々盛り上がったけど、あのあと、さらにたくさん話したいことが出てきちゃってうずうずしてます。
今度企画してくれるの??嬉しいな~。お待ちしています♪

>kumiちゃん
あけましておめでとう~!!今年もよろしくね。
東京でkumiちゃんをおもてなしするのも我が家の目標になってま~す(^o^)
(その前にこっちで会えると良いのだけれど・・)
kumiちゃんの株上昇に、夫かなり喜んでいたよ(笑)ありがとう。
お仕事忙しそうだけど、無理しないでね。体調第一よ~

>kurokumaくん
こちらこそよろしくね。
褒めてくれてありがとう~♪
えへへ。凝り性なんだよね。
でもM's momさんのマネをさせてもらったんだよ。
8月に同級生が来るの?我が家は6月で帰国だから、ちょっと無理そうかな~

>さにーさん
あけましておめでとう~
昨年は色々お世話になりましたm(_ _)m
我が家は一足先に帰るので、さにーさんとちょっと会えなくなっちゃうと寂しいわ~
たくさん思い出作ろうね。
テーブル、褒めてくれてありがとう!
サンクスギビング&クリスマスのセールで色々買っちゃったから使ってみたくって(笑)
さにーさんの新年会もほんと素敵だったよ!!
お料理上手で羨ましい・・

>文ちゃん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
年末にかけて、文ちゃんに会える機会があって嬉しかったです。
あれ、楽しかったね(笑)
またぜひ遊びましょう~

>FluPuffyさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
25日には、素晴らしいお料理の数々とあたたかいおもてなしをありがとうございました。
子供をなんとかこういう綺麗なの好きにするべく、洗脳しています(笑)
今年もFluPuffyさんご一家にとって良い年で有りますように~!!!
2009/01/03 14:31 めい URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04 00:35   [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました~。今年はお互い帰国組だけど、よろしくお付き合いくださいね!
それにしてもみんなちゃんとテーブルコーディネートを実践されていて偉い!そして、品良く素敵になとまってますね!私も今年はコーディネートしようかな。それに伴いお料理も頑張らなくちゃね!
シェイカーを購入されたりお料理も手伝われる旦那様は多趣味で素晴らしいですね。きっと、S君も旦那様を見てお料理好きになるかな??
2009/01/04 11:41 ちいまま URL [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
すばらしいお料理の数々に見惚れてしまいました。旦那さまとご一緒にというところがまたすばらしいです。
素敵な一年になりますように。
2009/01/05 14:09 リラ URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>ちいままさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそお世話になりました!
今年は帰国ですねぇ・・寂しいですね。
テーブルコーディネート、すごく楽しい!!です。
こっちにきて体験できて、これからの生活にすごく楽しみができました。
(夫が味方についてくれると色々揃えるのが楽だったりします(笑)子供も好きになってくれると良いのですが・・)
ちいままさんと一緒にレッスンできるのも嬉しいです~
残り少なくなってしまいましたが、今年もボストン生活よろしくお願いしますm(_ _)m

>リラさん
あけましておめでとうございます♪
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
でも、写真は、なるべくかっこよく写るよう撮ったからですよー・・!!(笑)
リラさんも素敵な一年になりますように・・!
(また遊びましょう~)
2009/01/06 12:32 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/807-dad62bb3
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

