MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【旅行】Florida&Disney Cruise > ディズニークルーズライン2日目:バハマ国ナッソー(Nassau)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
12/31
Wed
    

ディズニークルーズライン2日目:バハマ国ナッソー(Nassau)

8時頃起床して、朝食です。

朝食とランチは、営業時間内であればどこに行っても、ハシゴしちゃってもいいシステム。
この日はパロット・ケイ(バハマ料理) をチョイス。
前日のひどい船酔いは、一晩寝たら身体が慣れたようで、気分は爽快。
天気も良くて、最高の行楽日和!

ビュッフェでの朝食を食べ終わった頃(9時)、船がNassau(ナッソー)に入港。
最初の寄港地です。

ナッソーは、島国バハマ国の首都
人口が21万人くらいの小さな島で、アメリカから一番近いカリブの島です。

船が入港したら、いつ船から降りても良いのですが、私たちはこの日、ナッソーでのエクスカージョン(オプショナルツアー)を申し込んでいたので、その集合時間(船内)まで船の中にいることにしました。

集合時間はお昼過ぎだったので、午前中はたっぷり時間がありました。
かといって船内のギフトショップ等はCLOSEDなので、軽く船内の散歩をしたあと、子供に水遊びをさせました。
9階のデッキには、プールがあります。
おむつが取れた大きい子たちは滑り台付きのプールで遊べるのですが、おむつが取れていない子は、このスペースだけ(笑)

せ、せまっ・・・。

ディズニークルーズライン
ディズニークルーズライン posted by (C)mayi

でも、息子はこの夏の一件以来(噴水のある公園で、横方向への水の噴射が息子の頭を直撃・・)、噴水がちょっと苦手なので、これくらいのゆるーい水遊びでも十分だった様子。

「もうお水遊びおしまいにする~」と言って、開始30分後には終了~。

みんななんとなくおなかが空いて、ちょっと早めのランチを取ることにしました。

プールのある9階には、軽食スタンドとテーブル&椅子があります。
ここも営業時間内だったら、いつでも&いくらでも食べられるという危険な素敵な場所。

ディズニークルーズライン
ディズニークルーズライン posted by (C)mayi

ピザやバーガーを頬張り、エクスカージョンの前にしっかりとおなかを満たしておきます。

ディズニークルーズライン
ディズニークルーズライン posted by (C)mayi

時間になり、船内で一度集合した後、下船です!!

バスに乗って自然園と市内観光のエクスカージョンへGO!!!
(正式名称は「オーダストラ・ガーデン&シティーツアー($39/大人1名)」です。)

最初に向かったのはオーダストラ・ガーデン&ズー
たくさんの植物に囲まれながら、動物たちとふれあえますよ~・・的な、ゆるーいスポットです。

ディズニークルーズライン Excursion
ディズニークルーズライン Excursion posted by (C)mayi

私もディズニーワールドで買った麦わら帽子をかぶって観光です!(笑)

ディズニークルーズライン Excursion
ディズニークルーズライン Excursion posted by (C)mayi

動物の種類としては鳥がメイン。

ディズニークルーズライン Excursion
ディズニークルーズライン Excursion posted by (C)mayi

爬虫類もちょっといました。

ディズニークルーズライン Excursion
ディズニークルーズライン Excursion posted by (C)mayi

そして!!
バハマの国鳥であるフラミンゴによるショーが始まりました。

ディズニークルーズライン Excursion
ディズニークルーズライン Excursion posted by (C)mayi

フラミンゴ使いのおじさんがフラミンゴに合図をかけると、一斉にフラミンゴが同じ方向に走り出す。
・・・そういう癒し系のショーでした。なごむ・・・(笑)

その後、バスの中から、運転手さんによるガイド付の市内観光をして、
途中「フォートフィンキャッスル」という古い砦で下車観光。
(どうやらここが一番の目玉だったらしい)

大砲などがありました。

ディズニークルーズライン Excursion
ディズニークルーズライン Excursion posted by (C)mayi

物見台から水道塔が見えました。

ディズニークルーズライン Excursion
ディズニークルーズライン Excursion posted by (C)mayi

港の方角にはディズニーワンダー号が停泊しているのが見えました。
(真ん中あたりの、最上部に紺と赤の飾り(?)のついた船です)

ディズニークルーズライン Excursion
ディズニークルーズライン Excursion posted by (C)mayi

悲しいかな、私は運転手さんの英語がほとんど聞き取れなかったので(ヒデさんはOKだったみたいですが)、約1時間の市内観光はあまり楽しめませんでした。すみません。
自然園だけのツアーがあればいいのに~と思いました。

このあと、このツアーはナッソーの市街地で解散したので、ショッピングに出かけました。
このとき、私には大きな目的があったのです!!それは!!

「この日のディナーで着るワンピースを探す」こと!!

なかったらまた昨日と同じきついワンピースを着る羽目になります・・・
結局のところ、おなかを締め付けられたことが船酔いの40%を引き起こしていた気がします。
あの気持ち悪さはこりごりです。

結構焦っていたのですが、ありました、ドレスを買えるお店が!!
「venue」というお店。

この3着並んでいるドレスのうちの1着(さてどれでしょう(笑))を、50ドルくらいで買えました。
ほんと助かった~~~!!

ディズニークルーズライン
ディズニークルーズライン posted by (C)mayi

そして、再乗船して、ドレスアップして(さっき買ったワンピースですが(笑))、ディナーへ。
この日こそ、ドレスコードが「Dress Up」
場所は「アニメーターズ・パレット(カリフォルニア料理)」

みんな綺麗な格好(とは言っても、結婚式の2次会くらい)をしていて気分が華やぎました。

この日は乗船してすぐに酔い止めを飲み、念入りに準備していたため酔わずに、合い席の家族とも盛り上がりました。
一緒に記念撮影もして一気に仲良くなりました。
こうなると自然に会話もはずんできます。つくづく昨日のディナー、申し訳なかったね、ひでさん。。

では、この日のディナーの写真を・・・。
ひでさんのオーダーした分と私のオーダーした分と2つ混じっています。

ディズニークルーズライン
ディズニークルーズライン posted by (C)mayi

ディズニークルーズライン
ディズニークルーズライン posted by (C)mayi

ディズニークルーズライン
ディズニークルーズライン posted by (C)mayi

ディズニークルーズライン
ディズニークルーズライン posted by (C)mayi

ディズニークルーズライン
ディズニークルーズライン posted by (C)mayi

ディズニークルーズライン
ディズニークルーズライン posted by (C)mayi

どれも美味しかったです。ひでさんによると、前日のフレンチ「トリトン」より良かったとか。
(まぁ、食べた心地がしなかったのもあると思うけれど(笑))

その後、部屋に戻るとタオルが猿の形になってつり下げられていました。
(ちなみに、昨日はスワンでした。感激したのですが写真を撮る気分ではなく・・(^^;))

ディズニークルーズライン
ディズニークルーズライン posted by (C)mayi

いつも私たちが食事をしている間に一度ルームクリーニングが入るのです。
クルーズではルームサービスがとても良くて、あたたかいもてなしを受けているような気分になります。

少し部屋でくつろいだあと、息子をお風呂に入れてToy Storyのミュージカルへ行きました。

ディズニークルーズライン
ディズニークルーズライン posted by (C)mayi

クルーズの中では、連日連夜ミュージカル(orショー)が上演されていて、夜のビッグイベントなのです。
昨日はミッキーがでてくる最高のショーだったのに、私が大変なことになっていたせいで見逃した!!
これはかなり残念だったので、今日こそは!!と意気込んで参加しました。

上映開始の20時30分は、息子がいつも寝る時間。

なので眠くなっちゃうかな?と心配しましたが、最初の30分、拍手をしながら大興奮。
その後私の腕の中で熟睡となりましたが、ミュージカルを楽しんでいる様子に驚きました。

楽しい音楽を聴いていたら、私も途中で若干眠くなってしまいました(笑)
疲れが出たのかな・・・。

この日も楽しく1日過ごしました。

明日はディズニーが所有する島・キャスタウェイ・ケイに上陸です!!!


関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
楽しそう!
すご~い!とっても楽しそう。
やっぱり行くべきだねーー夫に再打診してみるよ。
タオルのサルも、フラミンゴのショーも、初めて。
見てるだけで楽しくなってくるよ~
2008/12/31 22:53 友蔵 URL [ 編集 ]
凄くいい天気で楽しそう。
船の上と島と色々と楽しめていいね。
パスポートとかも持っていくの?
ドレスとっても可愛いよ!
着ている写真も見たいわ~。^^
2009/01/01 02:31 ayamino URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>友ちゃん
私たちでさえ楽しかったから、友ちゃんは絶対楽しめるよ!
あまりこういう子供向けのクルーズってないみたいだから子供連れにはすごく良いよね。

>ayaちゃん
パスポート、持って行ったよ。
クルーズへの最初の乗船のときに使ったよ。
あとクルーズ終了したときの再入国の時もたしか見せたような?
ドレスありがとう~。安い割にそれなりに見えてほっと一安心だったよ。
2009/01/02 05:38 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/804-823947f2
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

