MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 日記、雑感 > ボストンでのこの1週間
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
12/24
Wed
    

ボストンでのこの1週間

旅行記書いていたら、すっかりボストンの話題から遠ざかってしまいました(^^;)

この1週間ほどの間に、ボストンはスノーストームに見舞われ、深い雪に覆われましたー

窓からの景色
窓からの景色 posted by (C)mayi

さすがボストンっ。
これぞボストンの冬っ。

19日の午後から降り始めた雪は、20日、21日も降り続き、結局3日間大雪が降りました。
去年はこんなに降り続くってことはなかった気がするなぁ。

ほんと、スノーストームの前に旅行から帰ってこられて良かった~という感じでした。

旅行から帰ってきた日、アパートメントの玄関で住民のおばあちゃまにお会いしたのですが、

「明日からスノーストームよ」と教えてもらって、慌てて疲れた身体をおして買い出しに出かけたのでした。

それが功を奏し、食料をしっかり確保した中、落ち着いてスノーストームが過ぎ去るのを待つことができました。

雪が降る日は、どこにも出かけられません。
道路は除雪車がたびたび通るとは言っても、すぐに積もって大変なことになります。
去年の経験上、雪の中は絶対運転したくないです(笑)

それに、寒い~!!
氷点下の中ではバスを待つのも大変です。

・・というわけで、実は20日にはボストンポップスのクリスマスコンサートを予定していたのですが、
泣く泣く諦めました。今年が最後だったけど・・、仕方ないです。

22日、23日は快晴でした。

日射しが白い雪に反射してとてもまぶしく、スキー場にいるようでした。

降った雪はパウダー状。
気温が氷点下だからか、日陰では全然溶けません。

家や歩道の前では、除雪された雪がうず高く積まれています。

雪山
雪山 posted by (C)mayi

積もってます
積もってます posted by (C)mayi

いつもは2歳の子供が背伸びをしてやっと届くような高さにある横断歩道のボタンも、
雪に埋もれて低くなったように見えました(笑)

横断歩道の押しボタン
横断歩道の押しボタン posted by (C)mayi

歩道も、場所によってはこんな風に狭くなっているので、ベビーカーは使いにくくなります。

歩道
歩道 posted by (C)mayi

子供は寒くても「散歩に行こうよー」というので、近くのSpypond周辺を歩いてきました。

お散歩にクロックスではちょっとやっぱり寒いかなー・・ということで、この間ネットでセールになっていたラルフのスノーブーツを出してみました。

Snow Boots by Polo
Snow Boots by Polo posted by (C)mayi

あらー、びっくり。除雪されていないのでSpypond周辺はまだたくさん雪が残っています!!

雪の小道
雪の小道 posted by (C)mayi

スノーブーツが活躍でした。全然寒くないみたい。
やっぱり子供用のスノーブーツはこれだけ歩くようになると一足あったほうが良いかも・・
私もスノーブーツが欲しいなぁ。と今頃(^^;)

Snow Boots by Polo
Snow Boots by Polo posted by (C)mayi

遊具は完全に雪の中です。誰も除雪しないものね・・
息子は滑り台を滑りたいと言っていましたが、見るからに無理で、納得していました。

遊具も雪の中に
遊具も雪の中に posted by (C)mayi

水辺の近くに、誰かがSnowmanを作っていました。

私も作ろうとしてみましたが、てぶくろをしていない手では無理でした(無謀)。
そして、パウダー状の雪なので雪が全然固まりませんでした。
どうやって作ったんだろう・・

Snowman
Snowman posted by (C)mayi

昨日23日(火)は、NYからお友達のご一家がボストンに観光にいらしたので、こちらも家族でお会いしました。

リーガルシーフード
リーガルシーフード posted by (C)mayi

リーガルシーフードで夕食をご馳走になってしまいました・・(ありがとうKちゃん&ご家族の皆さま!!!)
とても楽しく、素敵な一夜でした。

・・・とこのように過ごしております!!

そういえば今日はクリスマス・イブですね。
今日はちょっと頑張ってディナーを作る予定です。

皆様良いクリスマスになりますように・・・!!!








関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
おかえりいなさーい。
ボストンに戻ってきてもう1週間も過ぎたの!?
早いね~。それにしても、いつも参考になる旅行記ありがとう。
ここのところボストンは雪が酷かったよね。
ボストンポップス残念だったね。
ウチはあの雪の中日曜日に行ってきたよ(笑)。
ところで、今日はご馳走を作っているのかしら?
きっと旦那様もS君も美味しくいただいているんだろうな☆
うちも明日のクリスマスはお客さんが来るのでお食事作る予定です。
何を作ろうかなぁ?
2008/12/25 11:38 さにー URL [ 編集 ]
わーー凄い雪だね。
去年以上だね。
popsは本当に残念だったね。でも何かあったら嫌だもんね。
スノーブーツ凄く可愛いよ!
探すの上手。^^
私も明日はどこも休みなのでケーキとか作ろうと思うよ。^^
2008/12/25 12:20 ayamino URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
コメントの返信が遅くなってしまってごめんね!

>さにーさん
いえいえ!でもまだクルーズの旅行記書けてないのよね(笑)
忘れないうちに書かなくちゃ・・・(^^;)
クリスマスディナー、我が家は最初の気合いが足りなかったよ。でも去年よりは良いクリスマスだったかな。
さにーさんのディナーすごく美味しそうだったよ。
ぜひ我が家にもご夫婦でいらしてね♪

>ayaちゃん
ほんと、すごかった!!
ブーツ褒めてくれてありがとう。すごく安くなってたのよ~(笑)
こういうときは本当のスノーブーツじゃないと寒いね。
私はスノーブーツ持ってないんだけど、心の底から欲しかったよ(笑)
雪の中40分も普通のブーツで歩いたら足の指が凍えたよ(^^;)
ayaちゃんのケーキもディナーも美味しそうだった!
ほんとみんなお料理上手だわ。
2008/12/28 14:29 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/798-ea1ba464
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。