MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【旅行】Florida&Disney Cruise > フロリダディズニーワールド2日目:「ハリウッドスタジオ」
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
12/21
Sun
    

フロリダディズニーワールド2日目:「ハリウッドスタジオ」

アニマルキングダムから移動し、ハリウッドスタジオにやって参りました~

またしても大きなクリスマスツリーが迎えてくれました。

Hollywood Studio「クリスマスツリー」
Hollywood Studio「クリスマスツリー」 posted by (C)mayi

ハリウッドスタジオは、大阪で行ったユニバーサル・スタジオ・ジャパンみたいな雰囲気でした。
ディズニーワールドの中では、なんとなく大人の雰囲気がある感じ。

Hollywood Studio「街並」
Hollywood Studio「街並」 posted by (C)mayi

16:10スタートのカースタント「エクストリーム・スタント・ショー」に駆けつけました。
一日に何回かやっているのですがこの日はこれが最後のショーだったのです。
車のスタント・ショーは世界的にも珍しいそう。

Hollywood Studio「エクストリーム・スタント・ショー」
Hollywood Studio「エクストリーム・スタント・ショー」 posted by (C)mayi

これが最高に面白かった!!これだけでも来た価値があった!と思えました。

狭い路地をスピンしながら駆け抜けたり、片側の車輪だけで運転したり、バックで走行したり、大ジャンプがあったり、燃えさかる炎の中を走ったり・・と、息をつかせぬ展開で、ハラハラドキドキ。

最後のクライマックスには感動しました。

ビルから人が落ちたり・・と多少教育上良くない点はありましたが、それらに目をつぶっても、車好きの男の子なら、このショーはマストで。

ほんと素晴らしかったです。

興奮さめやらないうちに、次はインディ・ジョーンズのショーへ。忙しい!

始まる前に売店でSpycy Cheese Stuffed Prezelを買って食べました。
パン生地の中に辛めのチーズが入っていました。正直うーん、微妙な味(笑)

Hollywood Studio「Spycy Cheese Stuffed Prezel」
Hollywood Studio「Spycy Cheese Stuffed Prezel」 posted by (C)mayi

ショーは、インディ・ジョーンズの撮影現場、という設定で、観客を巻き込んでの楽しいショーでした。

ですが、これは2歳児にはきつかった・・。
息子は大きな音と、おどろおどろしい音楽、大げさな照明などが怖くてしがみついてきました。
・・よって、ステージを見せないように授乳へ。

Hollywood Studio「インディ・ジョーンズ・Epic Stunt Spectacular!」
Hollywood Studio「インディ・ジョーンズ・Epic Stunt Spectacular!」 posted by (C)mayi

確かに、殴ったり蹴ったりのアクションも当然あって、教育上よろしくない!(笑)
真似したら嫌だし、小さい子供向けではまったくない
・・ですね・・反省(^^;)

このショー終了後、18:30のショー「ファンタズミック!」に備え、食べ物を調達しつつ会場へ行くことにしました。

途中で見たミッキーのライトアップが大変綺麗でした。

Hollywood Studio
Hollywood Studio posted by (C)mayi

しかし。

ファストフード店で悠長にハンバーガーを買っているうちに、ファンタズミックの時間が来てしまいました!!

急いで会場に向かう私たち。
でも、ベビーカーを途中で置かなくちゃいけなかったり、係員に誘導されたりしているうちに、さらに時間が過ぎてしまいました。
・・やっと座れましたのは一番端っこの、後ろの席でした。

このショーですが、ガイドブックによると、「水と光と花火が織りなす夢のステージ」だそうで、
「必見」「大人気」、という言葉もそこに踊っていました。

他の夜のショーが比較的遅い時間に始まる中、18:30っていう子供にもちょうど良い時間に始まるということもあって、「子供を連れて行ける夜のショーだ!」と楽しみにしていたのですが、席に座って見始めてびっくり。

こ、怖いっ!!

とにかく音が大きい!(こういうところでは当たり前なのかなー)

細かく噴出した水がスクリーンになって映像を投影するのですが、
そこに映し出される映像も、悪役が怖い声を出したり、動きがおどろおどろしかったり、背景に炎が燃えさかっていたり、幽霊が出たり

・・と子供の目線になって見てみると、ちょっと気味が悪すぎ・・

案の定、しがみついてきて授乳コース・・・(^^;)

やっとミッキーが悪い奴らを退治して平和が訪れた頃に子供に見せましたが↓、

Hollywood Studio「ファンタズミック!」
Hollywood Studio「ファンタズミック!」 posted by (C)mayi

これも小さい子供には不向きでした・・。
ガイドブックももうちょっと親切に、対象年齢とか書いておいてくれればいいのに・・・(涙)

このあとは、すぐに帰ることにし、出口に向かっていたのですが、ここで!!

BOSTONとTOKYOが並んでいる看板を見つけました~~~~!!
かなり嬉しかったです(笑)

Hollywood Studio「ボストンと東京」
Hollywood Studio「ボストンと東京」 posted by (C)mayi

この日もボート乗り場から小型船でドルフィンホテルに戻ってきました。
ハリウッドスタジオを出るときのクリスマスツリーと、船着き場に上った月が幻想的でした↓

ハリウッドスタジオ
ハリウッドスタジオ posted by (C)mayi

Hollywood Studio「クリスマスツリー」
Hollywood Studio「クリスマスツリー」 posted by (C)mayi

良いものもあり、ちょっと納得できない物もあり、・・のフロリダディズニーワールド2日間でしたが、総じてすごく大充実で、楽しかったです。

子供がいると全然感じ方が違うことを再認識いたしました。

明日はいよいよディズニークルーズに出発です!!!


関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
メイさん。息をつくまもなくどんどん更新していますね。記録のよくオーガナイズされているのにはびっくりです。

ところでディズニーの出し物って結構怖いものが多いですよね。我が家は娘が怖がりだったので、It's a small worldでさえ4歳でもだめでした。アメリカの子供は結構強いのかもしれませんねえ。

それにしてもホテルすてきです。
2008/12/22 16:15 FluPuffy URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>FluPuffyさん
いつもコメントをありがとうございます。
ここ最近ちょっとスピードが落ちてしまいました(笑)
忘れないうちに!!と意気込んでいたのですが・・
やっぱり怖いですよね~。4歳でも難しかったりするのですね。
私たちの感覚からすると、やっぱり対象が小学生以上なのかな?と思いました。
アメリカの子は慣れているのかもしれないですね。
(良いのか悪いのか・・)

ホテルはお値段から考えたら意外に良くてびっくりしました~。

2008/12/25 01:54 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/795-2261686c
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

