MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【旅行】Florida&Disney Cruise > フロリダディズニーワールド2日目:アニマルキングダム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
12/21
Sun
    

フロリダディズニーワールド2日目:アニマルキングダム

2日目は、楽しみにしていたアニマルキングダムへ。

アニマルキングダムは、実在のものだけでなく、空想や絶滅した動物たちにも会えるテーマパーク。
広大な敷地にはなんと1000頭以上の動物たちが実際に暮らしているとか。

ここは「絶対に子供が喜ぶよー」と、たくさんのお友達に勧められていたので、すごく楽しみにしていました。

8:00にドルフィンホテルからアニマルキングダムへのバスを待ちました。
この日のアニマルキングダムは9:00にオープンなので、早めに行っておくつもりでした。

でもバスがなかなか来ない!
イライラが募る中、ようやく8:40頃にシャトルが到着。
やってくる頃にはシャトル乗り場は、アニマルキングダムに行く人でいっぱい。

シャトル乗り場には、ほとんど一番乗りで来たはずなのに、待っていた場所が悪くて、乗り込んだのはなんと一番最後
・・・なーんか、こういうときに割を食うんですよね・・(^^;)

9:00アニマルキングダム到着。

ここでも大きなクリスマスツリーが迎えてくれます。
オーナメントに動物がいるのがアニマルキングダムらしくてかわいい。

アニマルキングダム
アニマルキングダム posted by (C)mayi

持っていたガイドブックに従って、真っ先にキリマンジャロ・サファリへ。
ここでは、40万平方メートルの広いエリアに自由に暮らす動物たちを、サファリトラックに乗って見ることができます。
これがすごく楽しいらしい!!!でも一番人気ですごく混むらしい!!(笑)

パークの一番奥に乗り場があるので、広いパークを歩いて移動するのにかなり時間を要しました。
9:10頃やっと到着。

この時点で待ち時間20分と表示があったけれど、20分ならいいやと思ってファストパスは取らず乗り場へ。

ファストパスの最初のリターン時間が9:25とあったので、ファストパスの人たちがいない間に乗れ、実際は待ち時間ほとんど0

アニマルキングダム
アニマルキングダム「キリマンジャロ・サファリ」 posted by (C)mayi

キリン、ゾウ、カバ、ワニ、ライオンなどの動物をたくさん見られて子供は大喜び。
我が家のよく行くSTONE ZOOでは、こういうメジャーな動物いないですから(笑)。

サファリバスに乗ったとき、アトラクション的に時々車体が橋の上でぐらぐらと揺れたり、音が出たりするのも楽しかったです。
広い敷地を持つアメリカならではのアトラクションなので、やっぱりここはマストですね!!

アニマルキングダム
アニマルキングダム(キリン) posted by (C)mayi

アニマルキングダム
アニマルキングダム(象) posted by (C)mayi

アニマルキングダム
アニマルキングダム(サイ) posted by (C)mayi

キリマンジャロ・サファリを終えて、アジアに移動していると、なんだかすごそうなジェットコースター「エクスペディション・エベレスト」が見えてきました。

アニマルキングダム
アニマルキングダム「エクスペディション・エベレスト」 posted by (C)mayi

否が応でも聞こえてくる悲鳴・・。

いやー、私ジェットコースター苦手なんですが・・。
でも、はるばるアニマルキングダムにまで来て、これに乗らなくちゃ女が廃る!!

身長制限があるので、子供は同じくジェットコースターが嫌いなヒデさんに預けて私だけGO!

アニマルキングダム
アニマルキングダム posted by (C)mayi

ここも待ち時間15分と書いてあったので、たぶんすぐ乗れるだろうと思ってそのまま乗り場へ。
案の定、割とすぐに乗れました。

乗り場で一人だと言ったら、同じく一人で待っていた12歳の男の子と合い席に。
(男の子は一人の人が来るまで待たされていたみたい。一人だと乗るの難しいみたいですね)

途中までは、こうやって写真を撮る余裕もあったりして・・↓

アニマルキングダム
アニマルキングダム posted by (C)mayi

アニマルキングダム
アニマルキングダム posted by (C)mayi

どんどん上に登っていきます・・・

そして、線路が壊れていて、そこでふと止まり

嫌な予感がしたのですが、・・バックに急発進!!!

後ろ向きで高速のまま右へ左へ

身体が傾いたまま動かないんですけど!!

ひいいぃぃぃーーーー。や、やめてーーーーーー!!!

もう降ろして・・と思ったけど、12歳の子の手前頑張って、「オーマイガーッ!!」とか叫んで精一杯楽しげにしてみる私・・

そんなところで見栄を張ってどうする・・と思う余裕もなく、今度は前方へ!

またも急降下&超高速&左右へ振り回され・・と、散々でした。
あとで調べたら、このとき時速80kmで34mの谷底に急降下していたらしいです・・

文字通り口があんぐり開いたまま、閉められませんでした・・怖すぎるっ

やっと終わって降りたら、もう足がフラフラ。立っているのがやっとでした。

「楽しかった?じゃあね!!」と元気に去っていった12歳、さすが・・

もう二度と乗りたくないやい!!!

・・・とひでさんに報告したら、「やっぱり?乗らなくて良かった」と一言。

でもアメリカのディズニーワールドの忘れがたい思い出ができましたよーだ

私を待っている間、ひでさんと息子は「ファインデング・ニモ」のミュージカルを見に行ったようです。

でも、最初は楽しく見ていた息子が、途中で怖くなってしまい、ギブアップ。

小魚(?)が矢印になってニモの居場所を教えてくれる場面で、
「もうお魚さんやだよ。帰るよ」と泣いたようです。ううう。

このあと、「ジャングル・トレック」(トラが見られるという、アトラクション的にはたいしたことがないけれど、子供のお散歩には最適でした)に行った後、ランチ

ヤク&イエティ・レストラン(中華)ディムサム・バスケットとチキンローメンとバニラアイス、アイスティと緑茶をセレクト。

アニマルキングダム
アニマルキングダム(ランチ) posted by (C)mayi

アニマルキングダム
アニマルキングダム(ランチ) posted by (C)mayi

これでほぼ$40だからかなり高めのレストランだったのかも(^^;)
でも美味しかったです。

ランチで元気をつけた後は、「イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ!」に。
めがねを着けると飛び出してくる仕組みのシアターです。
昆虫が主人公の映画でした。

子供がめがねをつけるのを嫌がり、さらに大きな音にびっくりして怖がったため、授乳でしのぎました。
(授乳をしていると子供はカバーで覆われるため、全くシアターが見えなくなります)

クモが襲ってきたりして大人にも結構怖かったので見せなくて正解

このあと、寒くなってきたひでさんは、ついにおみやげ屋さんでミッキートレーナーをゲットしました!

アニマルキングダム
アニマルキングダム posted by (C)mayi

子供にはマジカルエクスプレス、ディズニークルーズライン送迎バス、パーク間移動に使われるシャトルの3つのバスが入ったミニカーを記念に。

アニマルキングダム
アニマルキングダム posted by (C)mayi

次はライオンキングのミュージカル「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」へ。

アニマルキングダム
アニマルキングダム posted by (C)mayi

テーマはライオンキングなのですが、ストーリーはほとんどなく、歌や踊りが繰り広げられます。

これはすごく良かった!
音楽好きの子ならアニマルキングダムに来てマストと言えるかも。

2歳児でもノリノリで楽しめましたよ~

躍動感もあって、テンポ(場面転換)も早く、途中でサーカスっぽい演出もあって、なによりく歌手が素晴らしかった
すごい声量。よく伸びる声。さすがアメリカ。
こんな一パークのショーなのに、ディズニーはレベルが高いなぁ・・

子供も手を叩いて喜んでいました。

次は「ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン」に乗り、

アニマルキングダム
アニマルキングダム posted by (C)mayi

「パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル」へ。

アニマルキングダム
アニマルキングダム posted by (C)mayi

実はこの汽車に乗りたいだけだったりして(^^;)
「パンガニ・・」は自然とのふれあいを学ぶ館なので、うちの子供にはちょっと難しい。

でもここで初のキャラクターグリーティングに遭遇!
写真だけだったけど、しっかり撮ってきました!
でも、名前が分からず。彼は誰???(笑)↓

アニマルキングダム
アニマルキングダム posted by (C)mayi

ここでも子供が大喜び。
キャラクターグリーティングって楽しいかも。と初めて思いました。

そしてこのあとサイン帳&ペンもゲット。

昨日のパレードといい、キャラクターダイニング、キャラグリ(そしてもうしっかり略す(笑))といい、今までは全然興味なかったのに・・。

ほんと子供が生まれると感性って変わりますねー(^^;)

またトレインに乗ってアフリカ側へ戻りました。

「パンガニ・・」の滞在時間はたぶん10分かそこらでした。
でも戻ってみるとびっくりw(゚o゚)w。

トレイン待ちで大行列ができていました。
混んだり空いたりする時間帯ってほんとあるんですねぇ。

・・・でも、昨日のマジックキングダムより、アニマルキングダムの方が、総じて空いている印象でした。

アトラクションもほとんど待ち時間なしで乗れ&見られましたし。

あらかた興味のあるものは終わってしまったので、ここでハリウッドスタジオに移動しました。

つづく(笑)


関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/793-9a1207f6
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

