MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【旅行】Florida&Disney Cruise > キャラクターダイニング「GARDEN GROVE」inフロリダ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
12/21
Sun
    

キャラクターダイニング「GARDEN GROVE」inフロリダ

1日目の夕食はキャラクターダイニング

キャラクターダイニングの予約は6ヶ月前から電話で受け付けているので、
やらなくちゃーと思っていながら、なかなか重い腰が上がらず延び延びになってしまい、
1ヶ月前になってやっとしてみたらどこも全滅で、
ようやく取れたのがGaden Groveという、ホテルスワン内にあるレストラン。
(ホテルスワンのWEBサイトにて予約できました)

キャラクターダイニングとしては全然無名(笑)

ホテルスワンに入り、

ホテルスワン
ホテルスワン posted by (C)mayi

スワンの噴水の横を通り、

ホテルスワンロビー
ホテルスワンロビー posted by (C)mayi

噴水のそばに展示されていたクルーズラインの模型を見て2日後へのワクワク感を高めつつ、

ホテルスワン・クルーズライン模型
ホテルスワン・クルーズライン模型 posted by (C)mayi

いよいよ入り口から入ってみたら・・

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

指定された17:10にはレストラン内ガラガラでした!!

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

一番乗りとは言わないまでも、それに近いものがありました。
綺麗にセッティングされたテーブルにひとまず座ると、

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

料理は(この日知ったのですが(^^;))シーフードビュッフェと言われました。

スターターはシーザーサラダが来て、あとは自由に取り放題・食べ放題です。

サラダ系では、海老のマリネ、野菜が並び、

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

フルーツも並び、(左のはなんだか分かりませんでした(^^;))

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

メイン系にカニの足、ムール貝と蛤の酒蒸し、白身魚のクリーム炒め、パエリア等がありました。

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

スープ系に、クラムチャウダーとビーフスープの2種類。

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

デザートもたくさん置かれていました。

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

チキンナゲット、フレンチフライ、マカロニ&チーズ等のアメリカの味もしっかり用意されています(笑)

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

でも、チョコレートブラウニーは見ただけでノックアウト。真っ黒な、見るからにあまそうなブラウニーでした。

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

・・・とりあえず、メイン系とサラダ系で美味しそうなものを一通り取りました(笑)↓

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

所々香辛料の強い物があったけれど、基本的に美味しかったです。

子供にはマカロニ&チーズが嬉しかったよう。グリーンピースを添えてみました。

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

その場で作ってくれるリゾットは、ホタテ・小エビ・マッシュルーム・ガーリックを具にセレクト。
(他にも、ズッキーニ、オリーブの実なども入れられたけれど)
これはとても美味しかった。

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

他にも、ニューイングランドクラムチャウダー(これは前日のハイアットの方が美味しかったけれど)、
トマトスープ(塩分がちょっと多かったけど)も魚介のだしが利いていて良かった。

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

かなりおなかいっぱいになりましたが、頑張ってデザートをとってきました(笑)
ヒデさんのセレクトがこれ↓(アルコールを含むデザート)。

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

私のセレクト(アルコールなし)はこちらです。↓

GARDEN GROVE
GARDEN GROVE posted by (C)mayi

この日は、RafikiとTimonがキャラクターダイニングで来てくれました。
とにかく我々全然キャラクターを知らないので、その場で「猿さん」「猫さん」と呼んでいましたが、
この二人は有名なの・・??

GARDEN GROVE
Rafiki posted by (C)mayi

↑これは、Rafiki(ラフィーキ)で、1994年のアニメ「ライオンキング」に出てきたshaman mandrillなのだそうですね・・・

Timon
Timon posted by (C)mayi
↑こっちはTimon(ティモン)で、これもライオンキングに登場するキャラクターみたい。おしゃべりで頭の回転の速いミーアキャットだそうです。(一応猫なんだ・・)

二人しか出てこなかったけれど、子供はすごく大喜びでした。
「ハーイ!!」と言って抱き合ったり、キスしてもらったり、ハイタッチしたり・・と、
全然抵抗なく接触していました。

これは、ディズニーキャラクターに興味のなかった私たちにはかなーり意外!!

子供ってやっぱり着ぐるみさんが好きみたい。
(こんなことなら頑張ってシェフ・ミッキーとかとってあげれば良かったな~と後悔しました。)

18時過ぎにはレストラン内も混んできて、たくさんの家族連れで賑わっていました。

GARDEN GROVE、料理は美味しかったけど、キャラクターダイニングとしてはやっぱりちょっと地味でした・・・(笑)

この日、この夕食の後、私たちはエプコットに向かうことにしました・・
題して「1日半でちゃっかり4パークまわろう作戦」です。

つづく(笑)



関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
メイさん、お帰りなさい!旅行記楽しく読んでいます。

私もディズニーにはあまり詳しくないものの、このちょっと怖い系2匹の着ぐるみでも怖がらないで息子さんが喜んでくれて良かったですね!怖がる子と好きな子と両方にわかれるような気がします。お料理もとてもおいしそうに見えました!

それにしてもフロリダの空。気持ちよさそう。娘はLA生まれなのに、パレードの写真を見て「こんなにお天気がいいのに、クリスマスツリーがある!」とすっかりボストンっ子のコメントをしていました。

続き楽しみにしています。
2008/12/21 18:20 皿まま URL [ 編集 ]
追記
メイさん、今のコメントは私からでした。違うHNを使ってしまいましたよ。
2008/12/21 18:22 FluPuffy URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>Flupuffyさん
一瞬新しい方かと思ってしまいましたが、でも文面でわかりました~♪
着ぐるみってダメな子はだめなんですね。
ほんと、怖がらないでいてくれて助かりました。
お嬢さまはLA生まれなのですね!カッコイイ!!
コメントもかわいいです♪ほんとにすっかりボストンっ子ですね(笑)


2008/12/22 15:22 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/791-f8d90374
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

