MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【旅行】Florida&Disney Cruise > AirTranボストン(BOS)←→オーランド(MCO)直行便レビュー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
12/19
Fri
    

AirTranボストン(BOS)←→オーランド(MCO)直行便レビュー

脇から固める旅行日記ですみません・・・(笑)

今回のフロリダ旅行に使った航空会社AirTranのレビューです。
前回のワシントン旅行の際のレビューもあります

■12月12日(金)7:00発ボストンローガン国際空港(BOS)→オーランド国際空港(MCO)行き

ハイアットのホテルを朝4:45に起床、5:20にホテルのチェックアウト。

幸運にもシャトルが待っていてくれたのですぐに乗り込み、5分後にエアポートターミナルCに到着。

AirTranはセルフチェックインなので、事前にWEBにて予約した申し込み番号を入力すると、
3人分のチェックインが一気にできます。
(申込完了時の画面は必ず印刷していきましょう)

荷物は一人1個(50LBまで)は無料、それ以上になると有料です。

我が家は、渡米したときの、すごーく大きい(たぶん一番大きなサイズのスーツケースじゃないかな・・)を持って行って、ギリギリ48.5LBでセーフでした(^^;)

5:30にはAirTranでのチェックインが完了し、隣のフードコーナーにて朝食後、C42 のゲートで待ちました。

6:45に搭乗したものの、客全員の乗り込み待ち、滑走路の移動などを含んで結局離陸したのが7:50
ボストンの場合は(滑走路が狭いからか?)、離発着時にすごく時間を要す気がします。

ボストンは激しい雨だったので、積乱雲に飲み込まれ、離陸後しばらく揺れが激しく、大変でしたが、ボストンを離れたら快晴になったので落ち着きました。
(息子は一人分の席に座っていましたが、怖くて私にしがみつき、二人で抱き合っての離陸になりました(^^;))

到着は10:50。やはり直行便だと楽です。

その間、2回のドリンクサービス&クッキー配布、イヤホン配布がありました(全て無料)

ちなみにドリンクは追加でいつでも頼むことができます

座席はこんな感じです。↓
座席はあらかじめ指定して予約することができます(追加料金が少しかかりますが)。

AirTran座席
AirTran座席 posted by (C)mayi
座席を含め、特に高級感もありませんが(笑)、いつも安定したサービスを受けることができます。

また、ロストバッゲージ率が全米No.1に低いのがAirTranの良いところでもあります。

今回もなくなることなく(まぁ直行便なので当たり前ですが)届きました。

これは翼の写真(笑)。

AirTran翼
AirTran翼 posted by (C)mayi

そしてフロリダ近くの空の写真。良い天気でした!!

空からの景色
空からの景色 posted by (C)mayi

■12月18日(木)12:30発オーランド国際空港(MCO)→ボストンローガン国際空港(BOS)行き

帰りのフライトですが、ディズニークルーズライン終了後すぐにオーランド国際空港に向かう場合は、
ディズニークルーズライン乗船時の手続きの時に、なんとエアラインチェックインも済ませます。

航空会社はどこか、何時の便かということを乗船時に届けておくと、クルーズ最終日に、
航空券や荷物タグの入った封筒が室内に届き
タグをつけた荷物を廊下に置いておくと自動的に運んでもらえ、
最終的な受け取りがボストン、という素晴らしいサービスを受けることができました。

クルーズの下船が朝8:00なのに、フライトは12:30という、かなりの時間を持てあますことになりましたが、
ショッピングや昼食を食べたりして乗り切り(フライト中はランチは出ませんのでご注意を!)
12:25頃搭乗しました。

かなり遅い方の搭乗でした(^^;)

フロリダの空港の滑走路はすごく広いので(?)、ボストンのように搭乗してからモタモタすることなく、
12:40頃、ほぼ定刻通り飛び立ち、15:20ほぼ時間通り到着しました。
息子は到着1時間半くらい前から昼寝に入り、以降到着するまで寝通しでした。オーランドの空港内ですごくはしゃいでいたので疲れたのでしょう・・。
(着陸時は自分の席に座らせたのに起きず、助かりましたー)

私が、空気圧が耳にかかったときの「耳抜き」ができないので、着陸時の下降で、耳がすごーく痛くなった、ということを除いては、非常に快適に帰ってきました(笑)

これで、大人3人分(子供の価格設定はないので、2歳以上は大人料金)でボストン←→オーランド往復で700ドルなので、満足です。

AirTranも、リーズナブルでおすすめの航空会社です。

★★DATA★★
AirTran Airways (800) 247-8726,
www.airtran.com
※ローガン・エアポートでは、ターミナルC
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/789-5b55d7f8
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。