MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【買い物&店】美容&衛生 > なにかいい基礎化粧品ないかなぁ・・
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
11/09
Sun
    

なにかいい基礎化粧品ないかなぁ・・

ただいま、基礎化粧品ジプシーです。

・・って、こっちに来てからずっとなのですが・・(^^;)

ファンデーションなどの予備は日本から持ってきたのですが、基礎化粧品(化粧水、乳液などの類)はこっちで買えばいいやと、予備を持ってこないで生活をはじめてしまいました(無謀・・)。

下記、今までボストンで過ごしてきた約1年半の間に使ってきた基礎化粧品たち。

でもコレ!!という物に出会えていません。

思ったよりすぐに持ってきた日本製の化粧水も乳液も尽きてしまい、次は何を使ったらいいのか??と思って選んだのがBODY SHOPのもの。

お値段が日本で買うよりだいぶ手頃なのと大容量なのが気に入って、トナー(化粧水)と保湿クリームを使い始めました。

ピンクの容器に入ったVitamin E シリーズです。
その他、実家の母が送ってくれたエステダムのサイクロリペア、BATH&BODY WORKSで購入したWEXLERのクリームを使っていました。
これが見事にピンクのカラーで揃ってしまって、(私はピンクが一番好きな色なのですが)わざとじゃないのに面白いなーって使うたび思っていました。

ピンクの化粧品たち
ピンクの化粧品たち posted by (C)mayi

でも、上記のうち自分で購入した3つについてはどうも使用感がイマイチでした。
BODYSHOPのVitamin E シリーズは香料がかなりキツイ。
(試したときに気がつくべきだったのですが・・・)
昔懐かしいおばあちゃんの臭いだーと思いました(どんなだ・・)。
これも全部使い切って、リピートはナシ。

WEXLERのクリームは使うとかゆくなりました。
こっちの化粧品は刺激が強いのでしょうか?
しかーし!!全部使い切りました

次はコレを試しました。↓(画像はBODYSHOPのHPから)
同じくBODY SHOPのALOEシリーズの化粧水。

The BodyShop Aloe Calming Toner
The BodyShop Aloe Calming Toner posted by (C)mayi

これは香りも、刺激がなくて使いやすかった。
安くなっているときに買いだめして、3本くらい使いました。
でも、飽きてしまったので・・

Body Shop GrapeSeed
Body Shop GrapeSeed posted by (C)mayi

次はコレ、同じくBODY SHOPのGRAPESEEDのシリーズ。
(SALEしていたのでチークも一緒に買いました)
でも、これは強い刺激が・・。
夏から秋への季節の変わり目に使ったら、顔が真っ赤に。
これはさすがに使用中止。
ヒデさんが乾燥肌だと言うので、使ってもらってます。

オーブリー オーがニクス シーバクソン
オーブリー オーガニクス シーバクソン posted by (C)mayi

次はコレ。オーブリーオーガニクスの化粧水。
オーブリーオーガニクスの化粧品は、100%天然成分のオーガニックコスメなので日本でも名前は知っていましたが、使ったことはありませんでした。
こっち(Whole Foods)で買ったら$10くらいでしたが、日本では2300円くらい。
色々種類があって、シーバクソンというのを買ってきました。
(活性酸素による肌トラブルを防止するよう)

テスターを使わず(置いてなかった)、コンビネーションドライスキン、というパッケージに惹かれて買ってきてしまったのですが、
これはちょっと失敗でした。
そのままキュウリの臭い!がする。。。
もしや、これだけテスターがなかったのはそういうこと?と疑いたくなるようなキュウリ臭。
刺激は少なかったけれど、潤いも少なくて、そのうえちょっと・・な臭いだったので、全部使い切った後、リピートはナシ。

オーブリーオーガニクスを使ったら、また化粧水はオーガニックで攻めてみたくなり、
今はコレを使っています。

Avalon Ogranics
Avalon Ogranics posted by (C)mayi

Avalon Organicsの化粧水。

これも100%天然成分かつ、パラベンフリー。
$11くらい。
でも、アルコールが入っているので、アルコール臭と、肌にひりひり感を感じてちょっとストレス。
これもリピートはナシかなぁ・・

ちなみに、乳液は、オーガニック製品に突入する前に買ったロレアルのがまだ残っているので使っています。↓

ロレアル スキンジェネシス
ロレアル スキンジェネシス posted by (C)mayi

これを使い始めたあと、吹き出物がぽつぽつ出たので、リピートは微妙です。

ほんと基礎化粧品選びって難しいわぁ・・

皆様何をお使いでしょうか?気になる!!
良かったら教えてくださいm(_ _)m

★★DATA★★
オーブリーオーガニクス化粧品紹介(株式会社ミトク)


関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/769-85cd7868
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

