MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 生活ミニ知識・知恵 > 歯の詰め物治療など~デルタ・デンタル保険にて~
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
11/02
Sun
    

歯の詰め物治療など~デルタ・デンタル保険にて~

※平成20年11月2日(日)追記:
下記、書いた内容に一部間違いがありました。申し訳ないですm(_ _)m
先日他の虫歯の治療に行った際、下記の治療代金が、
やっぱり保険からおりなかったわ」と言われて、唖然。
追加で400ドルほど払うことになりました。
やっぱり、デルタデンタルの一番安いプランだと、自己負担額がありますのでご注意くださいませ。

※平成21年4月11日(土)追記:
さらに、最近になって140ドルほどの追加支払いを命じる封書が届きました。
チェックで支払いましたが、保険では全く支払いが効かないと思っておいた方が良さそうです。
結局日本円にして10万円くらいかかったのでは?もうーーーー。

(下記、訂正せず、原文のままです。)
-----------------

アルバニーに夫の司法試験にくっついて行ったとき、往路の車中でガムを噛んだら歯の詰め物がとれてしまい、長い間そのままにしてあったのですが、
先日歯医者に行き、ちゃんと治りましたーーー!!

ARLINGTON DENTAL GROUP PCに行きました。

夫に聞いたら、デルタ・デンタルという保険に加入しているとのことで、
予約時に聞いたら、歯の詰め物がとれた場合は、自己負担額があります、とのこと。

結構な額するのかな?と思って、
とりあえず見積もりを頂いて、その金額によって治療するかどうか決めても良いか聞きました。
夫と20万以上だったら日本に戻ろう!と相談していました。

1回目、レントゲンを撮ってもらって、先生に見積もりを聞いたところ、
はっきりいくらとは言いませんでしたが、私が「$2000以上しますか?」と聞いたらびっくりされて、「たとえばクラウンという治療法を試みれば、$800くらいはかかるけれど、それでもあなたの保険で半分はカバーできる」と言われ、「でもクラウンはしないでしょ?」と言われたのではい、と言いました。

1回目の支払いはありませんでした。

家に帰ってその話を夫にすると結構拍子抜けで、じゃあアメリカで治療しよう、ということになりました。

2回目、いよいよ治療の日。
鏡をもらって、治療される間じーっと見ていたのですが(笑)、
麻酔をして、まずは日本の詰め物を全て取り去りました。
日本では見たこともない、薄い鉄板でできた輪っかを歯にはめて、少しずつ歯にぴったり密着するよう調整し、それが型になりました。
その上から詰め物のモトを入れていき、歯の周りに余分についた詰め物を除去、紫外線のような光を当てて固めたあと、型を外しました。
そして柔らかめのドリルで少しずつ削っていき、
何度か噛み合わせのチェックをして調整しました。

ものすごくスピーディーに終わって、これも結構拍子抜けでした。

支払いは$263のところ、保険でカバーされて、$100でした。
本日の内容は、
Rasin-Based Composite, Four Surfaces $263


銀じゃなくて、当たり前のように白い詰め物を入れてもらえたのも嬉しかったです。
日本で白い詰め物って結構高かったような気がする・・

治療が終わったあと、先生に
「次回、チェックアップとクリーニングは保険で無料でできるけど、する?」
と聞かれて、無料なら、・・とYesと答えました

3回目、まずはレントゲンを4枚撮り、虫歯があるかなどのチェックアップをしてもらい、歯石の除去をしました。
治療時間は30分でした。

この内容は、本来なら$233で、詳細は
・Comprehensive Oral Evaluation(総合的な歯の評価) $68.00
・Prophylaxis-Adult Age +14(14歳以上の歯石と歯垢の除去) $101.00
・4 Bite-wing X-rays $64.00 (レントゲン4枚)

でしたが、予告通り保険でカバーされて無料でした。

デルタ・デンタル、夫に聞いたら、学生なら家族を入れて年間500ドルだそう。
(今回2回だけでほぼ元を取ってしまった・・(^^;))

でも夫は学生ではなくなったので、もし継続するとすると月々100ドルになるそうで、たぶん継続は見合わせるかな・・?
保険期間内に治療ができて良かったです。
歯医者さんも待たずに入れたし、詰め物も全く違和感なく仕上げてくれたし、満足しました。


★★DATA★★
デルタ・デンタル(Delta Dental)
ARLINGTON DENTAL GROUP PC
22 MILL ST NO 202
ARLINGTON, MA 02476
(781) 643-7788
※大きな建物の中に、複合的に色々なクリニックが入っています。
※建物の通りを挟んだ前に駐車場があります


関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
子ども
初めまして。
随分前の記事へのコメントですみません。
先日、歯の詰め物がとれ、困ったな~とネットで検索していたところこちらのブログがヒットしましておじゃまさせて頂いた次第です。

うちもデルタデンタルでARLINGTON DENTAL GROUP PCも遠くないのですが、めいさんが行かれた際お子さんはご主人に預けて行かれたのでしょうか?それとも子連れでもなんとかなるような感じでしたでしょうか・・・?(それだとうれしい!)

1歳ちょっとの子がいるので歯医者に行くのも一苦労です・・・。

そろそろ帰国とのことでお忙しい時期と思いますがお返事いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
2009/04/11 11:55 kaa URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>kaaさん
こんにちは!コメントをありがとうございました。
検索でヒットしているなんてビックリしました(笑)
このときは子どもは夫に預けて行きました。
連れて行くのは(個人的にはですが・・)やはりキツイかな?と思いますので、
どなたかに預けて行かれた方が無難かと思います。
(1歳だとなかなか外出も難しいですよね・・。お察しいたします・・)
詰め物、とれてしまうとなんだか落ち着きませんよね。
治りますことを祈っております。
(実は最近また追加で140ドルくらい支払いが生じました。記事また追加しておきます)
2009/04/11 12:51 めい URL [ 編集 ]
ありがとうございました!
さっそくのお返事ありがとうございました!
やはり子連れでは無理そうですね。旦那に休んでもらう方向で考えます・・・。

それにしても、保険に入っていても結構かかるものですね。後から追加で、というのも解せないですよね・・・。

たくさんの想い出作り、そしてお引っ越しの準備頑張ってくださいね!
2009/04/12 08:23 kaa URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>kaaさん
いえいえ~。
保険は我が家は一番安いプランだったので、結局のところ全く効かなかったっぽいです。
先生の説明とチガーウ!!って感じです。
(まぁ、先生は保険のことよく分かっていなかったんでしょうね・・)
痛い出費でしたが、詰め物の治療自体はとっても良かったです(^^;)
帰国へのあたたかい励ましのお言葉、ありがとうございました!!頑張りますv-91
2009/04/12 11:37 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/762-6f42350b
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
8位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

