MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【イベント】7・8・9月 > It's a Town Night & Day!!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
09/21
Sun
    

It's a Town Night & Day!!

9月19日(金)と9月20日(土)は、私の住む街Arlingtonで年に一度のお祭りがありました。

情報通のお友達から花火と出店のことを教えてもらって、
そういえば去年もやってた、あれのことかーー!!と思い出したのですが、
去年はちょうどこの時期友達が遊びに来ていて、花火のあった日は中華街に繰り出していたし、出店をやっている日は、それを横目に見ながら車でバーリントンモールとかを案内していたので、何も参加できずに終わったんだったっけ・・。

今年は楽しむぞー!と、夫と開催前に大乗り気でした(笑)

金曜日は、17:30からTown Night。
Spypond Fieldにて機関車や、ポニーや、止まっている救急車に乗れたりするイベントがありました。
バンド演奏があったり、ハンバーガーやホットドッグのお店が出たりもしていました。
ここは普段サッカーや野球をする、芝生の広いグラウンドなのですが、それが狭く感じるほどたくさんの人が集まっており、それぞれのイベント前では長蛇の列ができていました。

Town Night トレインライド
Town Night トレインライド posted by (C)mayi

Town Night 救急車
Town Night 救急車 posted by (C)mayi

Town Night ポニーライド
Town Night ポニーライド posted by (C)mayi

我が家は最初に機関車に乗り、救急車に乗ったあと、ポニーに乗ろうとしたのですが、ポニーの列は遅遅として進まず、20分待っても3メートルくらいしか前に出られなかったので諦めて帰りました。(まだ15メートルくらい並んでた)。
帰る頃にはすっかり暗く、ライトセイバーを売っているおじさんの周りには人がたくさん集まっていました(ヒデさんも内心欲しかったハズ)。

Town Night ライトセイバー
Town Night ライトセイバー posted by (C)mayi

とにかく寒くて。指の先がかじかみました。
もうボストンの夜はすっかり秋です。
ダウンを着込んだ友達に会いましたが、それくらいで正解。

20:30くらいから花火があがりました。
日本の花火みたいに凝った花火はないけれど、綺麗でした。
アパートがSpypond側にあるので、部屋から花火が見えました。

Town Night 花火
Town Night 花火 posted by (C)mayi

子供は生まれて初めて見る花火が怖かったようで、終始「怖いよー」を連発。
仕方ないので、幸せそうに寝っ転がって花火鑑賞をするヒデさんを残し、私は子供とお風呂に入りました(笑)。

土曜日は朝からMassachusetts Avenueの一部を通行止めにし、出店が軒を連ねるTown Day。

Town Day 出店
Town Day 出店 posted by (C)mayi

通りに入ると良いにおいが漂って、思わず何か食べ物を買いそうになりました(^^;)
でも歩いてみると日本のお祭りとは違い、食べ物を売っているところは少なくて(というよりほとんどなくて)、企業や団体の新規顧客獲得ブース(あるいは「私たちの活動を知ってください!」)みたいな感じのものが多かったです。

Arlington High Schoolの生徒によるJAZZ演奏もありました。
私も高校生の頃ちょっとJAZZバンドに参加していた頃があったので、懐かしさを覚えました。青春っていいなー・・・

Town Day Jazz演奏
Town Day Jazz演奏 posted by (C)mayi

図書館の駐車場で図書館の本のセールをやっていたので物色。
本を4冊とCDを2枚買って5ドルでした。
思いがけず良いお買い物ができました。

図書館の本
図書館の本 posted by (C)mayi

失敗したのは、ベビーカーを持って行かなかったこと!
混んでるかなーと思って、ベビーカーなしで出かけたのですが、端から端まで歩いたらさすがに疲れてしまい、子供がおんぶを要求、そしてそのまま私の背で寝てしまい、親も子供も疲労困憊になりました(^^;)

See Kai Runの靴
See Kai Runの靴 posted by (C)mayi
WILD CHILDもSIDEWALK SALEをしていて、70%OFF というありえない値段で色々売っていたので、ついお気に入りのSEE KAI RUNの女の子靴を買ってしまいました。
普段は36ドルなのに、10ドルでした。
将来女の子が生まれたら、という想定のもと、色々なグッズが増えています・・ははは(^^;)。

夜寝るとき、今日のできごとをおさらいして寝るのですが、「ママ今日女の子の靴買っちゃったね~。何色だったっけ?」と聞いたら、「ピンク~!!」と言ってくれました。
子供にも印象的な靴だったのかしら。

・・今年のお祭り、楽しくてすっかり満喫いたしました。
来年は帰国しているので来られないのが残念。

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/732-bef0fd37
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

