MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 観光スポット、ガイド > 両親を連れてボストン観光(6)Arlington Center、ラズベリー狩り
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
09/19
Fri
    

両親を連れてボストン観光(6)Arlington Center、ラズベリー狩り

6日目は、ちょうど疲れもたまってきているし、次の日飛行機に乗らなくちゃ行けないし、ということで、あまり遠出をせず、家でまったり過ごすことにしました。
思い返せば、到着してからこの数日間、どこかに午前中から出かけて午後遅い時間に帰ってくることが多く、家に帰れば子供は寝るだけ・・ということが続いてしまい、孫とあまり遊ぶ時間がなかったような気がしますし。

9/12(金)のスケジュール

【AM】
起床後、家の周りを散歩
(SpypondとArlington Boys&Girls Club向かいの芝生のグラウンド等)
「近くにこんな素晴らしい環境があるなんて良いわねぇ・・」とArlingtonの生活を大絶賛でした。



母がどうしてもやってみたい!という希望で、ボストニアンらしく、近くのダンキンドーナツにて朝食を調達(笑)

ダンキンドーナツの朝食
ダンキンドーナツの朝食 posted by (C)mayi



子供は朝食後、少し遊んで昼寝。



寝ている子供はヒデさんに任せ、その間に両親と私はArlington Centerのあたりをうろうろ。



父→近くでやっていた婦人会のセールにちょっと顔を出していました。
母と私→Wild ChildとIsis Maternityへ。

Isis Maternity(Broadway側)
Isis Maternity(Broadway側) posted by (C)mayi

日本では希少なSnack×Trapを親戚の子供におみやげに。ラストワンでした。良かった・・

Isis Maternity
Isis Maternity posted by (C)mayi



その後、両親揃ってIsis Maternityの向かいのPlay Timeへ。

Play Time
Play Time posted by (C)mayi

ここは、パーティーグッズやカード類、手芸用品などが置いてあって特に母を連れてきたら喜ぶだろうな・・と思っていた場所。

案の定、母は日本で手に入りにくいCarol Wilson Fine Artsのカードやメモ帳に大興奮。
おみやげにたくさん買っていました。
日本で買うとすごく高いのだそうです。
Play Timeに、Carol Wilsonの品揃えがもうすこしあれば嬉しいところでした。

父は私たちの買い物の長さに呆れて、一人でArlington Centerの辺りまで歩いて探索。
その間に私と母はPlay Timeの地下に行き、母は趣味であるニードルポイントの型を2つ購入しました。
アメリカの家がモチーフの、綺麗な型でした。
こちらも日本で買うと手に入りにくい上にすごく高価らしく、とても喜んでいました。

PlayTime地下
PlayTime地下 posted by (C)mayi

この後、昼食。
またしてもおそうめん(笑)

そして、

【PM】

友達に聞いて、行きたいなーと思っていたラズベリー狩りに出かけました。
友達から「近いよ~」とは聞いていたのですが、本当に近く、我が家から10分の距離。近さに驚愕。

ラズベリー畑
ラズベリー畑 posted by (C)mayi

説明を受けて、首から下げるバケツを2つもらったあと、いざ畑へ!

ラズベリー
ラズベリー posted by (C)mayi

摘み取り時期のラズベリーは、赤い色で、下に引っ張るとすぐにぽろっと取れるものだそうです。

以前ブルーベリー狩りに行った時は興味なさそうにしていた息子が、興味津々でお手伝いしてくれ、熟したラズベリーを渡すと、次々に口に入れていました。

ラズベリーを摘む息子
ラズベリーを摘む息子 posted by (C)mayi

ラズベリー、ちょっと甘酸っぱいのですが、息子にはブルーベリーより食べやすく美味しかったみたい。

家族全員が1時間くらい楽しんで、1パックおみやげにして4ドル。
とてもお財布に嬉しいレジャーになりました。

自宅に戻って少々休憩したあとは、おもむろに夕食へ。

最後のディナーはEast Coast Grillです。

East Coast Grill
East Coast Grill posted by (C)mayi

前菜にコーン&クラムチャウダーと生牡蠣を、

East Coast Grillクラム&コーンチャウダー
East Coast Grillクラム&コーンチャウダー posted by (C)mayi

East Coast Grill生牡蠣
East Coast Grill生牡蠣 posted by (C)mayi

メインにサーロインステーキとスペアリブを頼みました。

East Coast Grillスペアリブ
East Coast Grillスペアリブ posted by (C)mayi

East Coast Grillサーロインステーキ
East Coast Grillサーロインステーキ posted by (C)mayi

4人で食べて量的にこれで問題ありませんでした。
クラムチャウダーはベーコンが効いた良い味でした。
生牡蠣が感動的に美味しく、これはもう一皿(6個)追加しました。

反対にちょっと残念だったのがお肉の類。
サーロインはちょっと大味だったのと、スペアリブはぱさつき気味でした。
おかしいなー。前食べたときはジューシーだったのにな・・

我が家も少しレストランを開拓する時期が来たのかもしれません・・

そしてこの夜は全員早々に就寝しました。

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/730-056bd407
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

