MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 観光スポット、ガイド > 両親を連れてボストン観光(3):子供と遊ぶ日、レクイエム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
09/15
Mon
    

両親を連れてボストン観光(3):子供と遊ぶ日、レクイエム

3日目は、下記のようなスケジュールでした。

【AM】Robbins Farm Parkで遊ぶ


(ランチ)家にておそうめんを食べる(笑)
もちろん自家製のシソとネギを薬味に。
家で少し休憩。

【PM】
チルドレンズミュージアム


(ディナー)チルドレンズミュージアム近くのThe Daily Catch(イタリアン)にて。

【ディナー後】
Hatchshellにてヴェルディの「レクイエム」を鑑賞。


※※※※※※※

Robbins Farm Parkでは、両親が子供と一緒に長い滑り台を滑ったり、丘の上からボストン市街地の高層ビルを遠目に見たり、たくさんある遊具で一緒に遊んだりできて楽しかったようです。
子供と一緒の場合はこういうところが意外と両親にとって「子供の楽しそうな姿」を見られて良いのかもと思いました。

Robbins Farm Parkの丘
Robbins Farm Parkの丘 posted by (C)mayi

Robbins Farm Parkの丘からやっほー
Robbins Farm Parkの丘からやっほー posted by (C)mayi

Robbins Farm Parkの丘から見た景色
Robbins Farm Parkの丘から見た景色 posted by (C)mayi

Robbins Farm Parkの滑り台
Robbins Farm Parkの滑り台 posted by (C)mayi

■午後のチルドレンズミュージアムでは、16時くらいに入館したからか(17時に閉館)人が全然いなくて、遊具もなにも使い放題でした。
京の町屋(ボストンの姉妹都市である京都の町屋のひとつを移設した施設)を見せたかったけれど、16時にはもうCloseしてしまっており見られませんでした。残念・・
でも、チルドレンズミュージアムの素晴らしいコンセプトと施設の素晴らしさに驚嘆していました。
ここでも子供が楽しそうに遊ぶ姿を見られて良かったようです。

デイリーキャッチでは、
・トマトとモッツァレラのサラダ
・フライドカラマリ
・ブラックパスタ(イカスミのパスタ)をAlfredoで。
・シュリンプとブロッコリーのパスタ
を頼みました。
私としたことが!(笑)チルドレンズミュージアムとディナーにカメラを持って行くのをころりと忘れたため写真はありませーん(涙)

■デイリーキャッチのそばの駐車場からHatchshellに向かったのですが、
ナビの誤誘導のせい(左折できない道を左折しろと言う&ラウンドアバウトの入る道が分かりづらい)で、迂回に次ぐ迂回をし、結局North Stationの辺りからStrrow Driveに入る道を選択。
でもHatchshellに着くまでStrrow Driveが大渋滞でした。
車で行かず電車で行った方が正解だったかな?でも荷物が多かったし・・と車内少々険悪な雰囲気に(また!(笑))。

■開演時間の19時を少しまわった頃に到着、Hatchshellに場所を確保。
まだ開演していませんでした。ラッキー・・!(←ここで険悪さは解除(笑))
お友達のYちゃんとMさんに会ってびっくり。
Yちゃんはこの日のことを素敵なブログに書いていますよー♪
駐車場はStrrow Driveの右側1車線が臨時駐車場になっていました。

Strrow Driveの臨時駐車場
Strrow Driveの臨時駐車場 posted by (C)mayi

Landmark Orchestraによるヴェルディ「レクイエム」は2曲目を聴き終わった辺りで帰りました。
子供の寝る時間だったので・・

でも、この曲の場合は「2曲目が聴ければいいよね」という合意があらかじめ全員にあったので、さーっと帰りました。
テノールとバリトンの声の張りがすごく良かったのが印象的でした。
「怒りの日」はバスドラムに専用に設置されたマイクのおかげで、合いの手のバスドラムに迫力がありました。
(それに比べてティンパニの音はこもっていたけれど)

Hatchshellの芝生は独特の臭いがある、という情報を得ていたのですが、そういうこともなく、両親と私は簡易椅子、子供はベビーカー、夫は芝生に新聞紙と段ボールを敷き、寝っ転がって聴き、さながらタングルウッドのようでした。(違うのはすぐそばを通る車の騒音があることかな?)
このHatchshellでのオーケストラ演奏は6月から
(詳しくはHatchshellのイベント情報をご覧ください)しょっちゅう開かれていたみたいで、ここなら子供を気兼ねなく連れてこられるし、もっと足を運んでおけば良かったと思いました。
両親は再来年の12月にヴェルディのレクイエムを演奏する予定があるので、ここボストンでこのような演奏が聴けて良かったと大満足してくれました。

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/727-15b798be
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

