MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【子育て情報】遊び場所(戸外) > コーン畑で巨大迷路!(Davis' Mega Maze)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
09/01
Mon
    

コーン畑で巨大迷路!(Davis' Mega Maze)

ボストンから車で1時間くらいのところに、Davis' Mega Mazeという、テレビや映画でも紹介されたことのある、有名な立体迷路があります。

・・という情報を入手。

コーン畑でできた超巨大迷路なんて、これぞアメリカ!!を体験できそう。

・・ということで、行ってきました。

結果的にすごーーーく大変だったけれど、終わってみればかなり楽しかったのでレポートします

お散歩お散歩!とせがむ息子のために、水とお菓子を持ってお昼前の11:30に入場。
さっと入ってさっと出る予定でした

入り口
入り口 posted by (C)mayi

入場料の支払いの時に、係員に
ストローラー(ベビーカー)はフレンドリーじゃないから持って入らない方が良いわよ」と言われて、持ってきたベビーカーは車の中に置いてきました。

入場料は大人一人約17ドル。

Admission
Admission posted by (C)mayi

隣のFarmLandにも行けるコンボチケットだと25ドルです。
我が家はMazeだけの入場にしました。

Admission
Admission posted by (C)mayi

広場を抜けて、いよいよエントランスへ!

エントランス
エントランス posted by (C)mayi

エントランスを入ると、3分程度の迷路紹介&ルールビデオを見ます。
禁煙とコーンに傷をつけないことを約束していざ出発!

Pathway
Pathway posted by (C)mayi

道は3メートルはあろうかという背の高いコーンでできていて、結構密集しているので、道を歩いているときに隣が透けて見えたりはしません。
道はがたがたしているので、やっぱりベビーカーを持ってこなくて良かったです。

橋から臨む
橋から臨む posted by (C)mayi

途中にいくつか橋があって、そこから見渡すことはできるのですが、どの道を通れば正解なのかはまったく分かりません。本当に良くできています。

滑り台
滑り台 posted by (C)mayi

子供が喜ぶ遊具もちらほらありました。
大人にとっては道しるべとなり、見つけると嬉しさがこみあげました(笑)

子供心(大人も?)をくすぐるのが、入場時にもらえるマップの空欄を埋めていく「宝探し」ゲーム。
迷路の各所に切り込みの入った石片が置いてあり、そこにマップを重ねて鉛筆でなぞり、空欄を埋めてコンプリートを目指します。

大陸収集
大陸収集 posted by (C)mayi

↑6大陸を集めたり、地図の一部分を集めたりします。

橋収集
橋収集 posted by (C)mayi

↑橋の上には穴空けパンチが置いてあって、マップに穴を開けます。
(橋は全部で11個でしたが、我が家は5個しかまわれませんでした)

この迷路、はじめは楽勝!くらいに思っていたのですが、
続けていると袋小路に行き当たったり、同じ道を何度も通ったり、果てはどこを歩いているんだか皆目検討がつかない状態になるほど難しい。

中間付近
中間付近 posted by (C)mayi

そんなこんなで中間付近に到達したのは13:00くらい。

中間付近
中間付近 posted by (C)mayi

中間付近の奥にはゴールが!!
あそこに行くにはどうしたら良いんだ・・と非常に悩みました。

GOAL付近
GOAL付近 posted by (C)mayi

終盤本当に道が分からなくなって、あの道が間違いだったとか、あそこに戻るべきだとか、ちょっと夫婦で険悪なムードになりましたが(笑)、ヒデさんが「こっちだ!」とひらめいた順路がゴールに結びつき、晴れてゴールできました~!!!

途中でドロップアウトしようか真剣に悩んだので余計に嬉しかったです。
(ドロップアウトしようにも係の人がいる場所に行くのが難しかったりするのですが・・(^^;))
えーん、諦めなくて良かったよーーー。

ゴールでお姉さんに「Congratulation!!」と金メダルをもらったときは感激しました・・・!!

ゴール到着時刻なんと14:30。
3時間もかかってしまいました~~!!!

そんなに時間がかかるとは思わず、お昼も食べずに歩き回ったのでお互いにフラフラ(-_-)

やりごたえ十分でした。

子供も半分くらい歩きました。
コーンの生い茂る中を歩くのが楽しかったようです。
でも半分はおんぶ&抱っこだったので親(特にヒデさん)は疲労困憊・・腰が痛いと言っています(笑)

2008年迷路全体図
2008年迷路全体図 posted by (C)mayi

これが迷路の全体図です。
毎年テーマが変わるそうで、今年はオリンピックイヤーだからオリンピックの図柄。
公式ホームページの過去の迷路紹介ページで2001年からの図柄を一覧できますが、ナスカの地上絵みたい。

この迷路、大人向けに作られているそうです。
毎日順路が変わり、二度と同じ順路はない(100通り以上)という世界でただ一つの迷路だそう。

・・というわけで、せっかくなのでトライできそうであれば是非開催期間内(7/31-11/9)におためしください。
我が家はすごく良い思い出になりました。
たぶん一生忘れないでしょう・・。

子連れ(1歳10ヶ月なりたて)でも何とか行けましたが、そんな小さい子が歩いているのは見かけなかったので(^^;)、
もう少し大きい子の方が良いかな?

小さい子の場合は、
■子供がベビーカーがなくてもある程度歩ける。歩くのが好き。
■親がそんなに荷物を持たなくても大丈夫(たくさん歩くので荷物が多いと結構大変)
■親が抱っこやおんぶに自信がある
・・という感じなら行けると思います。
水とお菓子と日焼け止めと帽子は忘れずに~!!

そして、行くなら、迷路内で3時間はかかることを見越して、
開園の朝10時に行って、お昼頃に終わる
or
ランチを持って入場して、中間地点などのパラソル内でランチ休憩
or
お昼を食べて元気いっぱいになったあとおもむろに入場する

・・というパターンで、是非。
決して我が家のようにお昼も持たず、中途半端な時間に入ってはいけません~。

当日の現地のグランドコンディションによってお休みになったりするみたいなので、必ず出発前にホームページをチェックしてからお出かけくださいませ。

あーー、でも楽しかったなー・・

★★DATA★★
Dave's Mega Mage 公式ホームページ
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/718-696123e8
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。