MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 留学準備 > 移住にあたり、日本から持ってきた方がよいと思うもの
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
08/08
Fri
    

移住にあたり、日本から持ってきた方がよいと思うもの

【2012年3月3日追記】
ビニールシートのことを思い出したので追記。

【2012年1月10日追記】
たこ焼き器とかホットプレートのことを思い出したので追記。

【2011年11月29日追記】
そういえば歯ブラシのことを忘れていたので追記しました。

【2008年8月8日追記】
1年暮らしてみて、これはあった!と見つけられたもの、やっぱりないやーと思うものも結構ありましたので、ここで一度まとめ直します。
また修正点がありましたらコメント欄にて教えていただけたら嬉しいです。

【2008年8月10日追記】
カルピコさんと、姫ママさんからの情報を掲載しました!
ありがとうございました♪

※※※※
日本から持ってきた方が良いと思うものリストです。
・日本から持ってきたものor譲ってもらったもので重宝しているもの
・私が持ってこなくて後悔しているもの
・お店で見つけられていない(見つけにくい)もの
・あとから送ってもらったもの
のどれか1つにマッチするものを挙げてみます。

(もし在米の方で、これはあるよー、ここで手にはいるよーというものがあったらぜひ教えてください!これもじゃない?という追加情報もお待ちしています)
※※※※

【生活用品】
ビニールシート←ピクニックしたり、子どもがいる人は離乳食時に床に敷いたり。アメリカはピクニックの時に椅子を使う文化なので、どこを探してもビニールシートが見つからなかったです。(2012/03/03)
たこ焼き器、ホットプレート(焼肉や鍋が出来るの)、変圧器(2012/01/10)←Reliableなどでタコを買えればパーティなどで盛り上がる!日本の鍋が恋しくなったら鍋も出来るし。
歯ブラシ←こちらのはサイズが大きい。ただし、なぜか電動歯ブラシは標準サイズ(笑)。余裕があれば電動歯ブラシをこちらで買っても良いかも。(2011/11/29)
食品保存用のポリ袋。日本で100枚入りとかで売っている薄い袋。←MarketBasketのゴミ袋売り場にて箱入りのを発見!(2008/08/08)
食器洗い用スポンジ。分厚くてよく泡立つタイプのもの(私の好きなのはスコッチブライト)。(アメリカのスポンジは薄く、泡立ちが悪く、すぐ臭くなるものばかり・・)←ハーバード近くの"5"というお店に3ドルほどで置いてあるようです(by カルピコさん(2008/08/10))
折りたためて鞄にはいるような、すごーく軽いエコバック(デザインがかわいいもの)←時々見かけるようになりました。また、Trader Joe'sやWhole Foodsのエコバックも可愛いので人気です(2008/08/08)
超軽量、コンパクト折りたたみ傘
デザインの綺麗な長傘・日傘
室内物干し←私はガンガン乾燥機かけてしまっているので使っていないのですが(笑)(2008/08/08)
カーペット用コロコロ本体+替えテープ(粘着シートの掃除用品)(日本のように紙がたくさん巻いてあり、安いのはないです。部品も替えシートも高価です。)←気になる方は。これも我が家は使っていません。(2008/08/08)
急須、お湯のみ、ご飯茶碗、ラーメン皿←Reliable等に売っていますが、簡単に行くことができない地域の方は。(2008/08/08)
焦げ付かない中華なべ!)←一度失敗したので書いたのですが、その後Bed Bath&Beyondで買った中華鍋(20ドルくらい)は今のところ焦げ付かず大丈夫です。(2008/08/08)
卵焼き用フライパン
デジタルキッチンスケール(←たくさんあるようです!(byあやっこさん))
キッチンタイマー(こちらのは大きくて、しかも高価!)
泡で出てくる洗顔料(今お使いの方は。こちらでは種類がありません)
ケーキ型、シフォン型、角形食パン型(パン・お菓子作りをされる方は)←ケーキ・シフォン型は、こちらのはサイズが大きいです。山形ではないパンを作る角形食パン型はこちらでは売っていません。(2008/08/08)
キッチンで使える、除菌用アルコールスプレー
よく切れる包丁、包丁研ぎ
ぞうきん(2008/08/08)
輪ゴム(by 姫ママさん(2008/08/10))←探しにくいようなので是非。

【ベビー&子供用品】
離乳食の色々(野菜やフルーツの生ソースは充実しているのですが、調理済み惣菜のようなものはありません。旅行などに便利なのでレトルトやフリーズドライものはいくつか持ってきたほうが良いかも)
薄手のカーディガン
日本語の絵本をたくさん
日本の童謡のCDミッフィー どうようパーティーがお勧め)
さっと使える除菌シート←おしりふきコーナーやティッシュ売り場等にあります。(2008/08/08)
新生児には日本製のおしりふき←こっちのは成分が強いみたいです(2008/08/08)
ビニールシート(離乳食中の食べこぼし対策)
ガラス製ほ乳瓶とほ乳瓶乳首
小さくてスリムな携帯ポット(こちらはスリムなのはありますが背が高い)
マグマグ トレーニングストロー(ピジョン)
(吸う力が弱い月齢でもストローが使えることと、このサイズの小さいストローマグがないので、こちらに在住のママの間で人気です)と、替えパーツ
ストローブラシ
子供用歯ブラシ(byリラさん)←こっちのはちょっと大きい&ブラシのコシが柔らかすぎるので私も日本製のを使っています(2008/08/08)
子供用キシリトール液体歯磨き、タブレット等ゾンネボード製薬 レノビーゴ 35mlや、ビーンスターク ハキラ オレンジ 45粒入がお勧めです。


【その他】
■消しゴム(品質の良いのを探すのが大変)
■ノート(高価)
■のり(日本の方が品質が良い)
■英語の参考書
■電子辞書


気がついたら随時書き足していきます。

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/697-f64e3ef3
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

