MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 【近郊旅行】Tanglewood > タングルウッド音楽祭(1)ジョシュア・ベルのバイオリン、展覧会の絵
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2008
08/02
Sat
    

タングルウッド音楽祭(1)ジョシュア・ベルのバイオリン、展覧会の絵

去年に引き続き、今年もタングルウッド音楽祭に行って参りました。
ヒデさんの試験も終わったことだし、アルバニーからは約1時間で着くということで。
それになにより、我が家では「かっこいい!」と評判の(主に私(笑))ジョシュア・ベルが演奏するとあっては、これは必聴でしょう。

タングルウッド音楽祭野外劇場
タングルウッド音楽祭野外劇場 posted by (C)mayi

子供連れ的には昼間の部だったら良かったのですが、あいにく夜の部だったので、今回は、初!夜の部の演奏を聴く予定を立てました。

完全に寝る時間に開始時間がかぶる(20:30)ので、子供にはちょっとかわいそうかな?と思ったのですが、なんとか寝てくれることを期待しつつ・・
(実際後半の部から寝ました)

タングルウッド音楽祭芝生席
タングルウッド音楽祭芝生席 posted by (C)mayi

夕食を芝生席で食べよう!と急遽思い立ち、18:30くらいに芝生入りしました。
この時間だとまだまだ芝生席も空いていて、好きなところに座れました。

タングルウッド音楽祭簡易椅子
タングルウッド音楽祭簡易椅子 posted by (C)mayi

大人用の簡易椅子は去年買ったもの。
子供の簡易椅子も今年はアウトレット(Lee)で6ドルで入手。

タングルウッド音楽祭Stop&Shopのお総菜
タングルウッド音楽祭Stop&Shopのお総菜 posted by (C)mayi

タングルウッド音楽祭Stop&Shopのお総菜
タングルウッド音楽祭Stop&Shopのお総菜 posted by (C)mayi

また後ほどお知らせしますが、我が家の泊まったホテル「Comfort Inn」のすぐ近くにSuper Stop&Shopがあり、ランチ(ディナー)にできるお総菜等はそこで入手可能でした。
日帰りだったらお弁当を持って行けますが、泊まりだとなかなか準備ができないなーと思っていたので幸いでした。
やっぱり、芝生席で飲食してこそタングルウッドのおもしろさを味わえるというものです(笑)

タングルウッド音楽祭(夕方)
タングルウッド音楽祭(夕方) posted by (C)mayi

来たときは結構明るかったのに・・

タングルウッド音楽祭(夜)
タングルウッド音楽祭(夜) posted by (C)mayi

始まるくらいの時間にはすっかり日が落ちてきていました。
正面にスクリーンがあるので、それが見える位置に場所取りするのがお勧めです。

・・・・それで!!!

20:30に始まった演奏会の感想をば。

ちなみにこの日のプログラムは・・

RAVEL
Alborada del gracioso

CHAUSSON
Poème, for violin and orchestra

SAINT-SAËNS
Introduction and Rondo Capriccioso, for violin and orchestra

MUSSORGSKY (orch. RAVEL)
Pictures at an Exhibition(展覧会の絵)

うーーん/(´o`)\

正直、この日の演奏はジョシュア・ベル、ボストン交響楽団ともに、期待したほどではありませんでした

ジョシュア・ベルは、確かに、音は澄んでいて美しいし、情感たっぷりなんですが・・(そしてかっこよかった❤)

早いパッセージが雑、低音に比べて高音が軽すぎる、歌い方が一本調子、ところどころ音程が狂う、オーケストラを煽りすぎるなど。
曲の良さに救われている部分が結構あったような気がします。

・・と思うんだけどアナタどう思う?とヒデさんに聞いたところ、ほぼ同じ見解だったので、我が家の意見は↑で一致しました(笑)

ジョシュア・ベル、好きなんです、好きなのですが、やっぱりCDの方が良かったです・・(爆)
もしかして調子が悪かっただけなのかしら?

何度も聴かないと本当の評価はできないので、機会があったらまた行きたいわ~と思っています。

後半の「展覧会の絵」は、木管の音の美しさがイマイチだったのと、縦のライン(特に管楽器)が揃っていない部分が目立っていました。
でも、なんだかんだ言って最後の盛り上がりは感動したし、胸が震えました。

展覧会の絵のメロディーを聴きながら、満天の星空を見上げて(椅子にほぼ横になって子供を抱きながら、子供のベッドになっていたのです)、時々流れ星なんかが流れるのを見つめていたりしたら、そのまま空に吸い込まれそうな、何とも言えない不思議な気持ちになりました。

やっぱりいいなぁ、タングルウッド・・。

来年は来られないかと思うと本当に寂しいです。

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mayisite.blog92.fc2.com/tb.php/693-c0566d07
AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

