MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 成長記録 > [三男]ほ乳瓶にバイバイ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2016
04/01
Fri
    

[三男]ほ乳瓶にバイバイ

ずーっと4月1日にバイバイだよ、と言い続け・・、ついに三男が今日ほ乳瓶を卒業しました~!

我が家、歴代のお兄ちゃんたちは「ほ乳瓶バイバイの儀式」というものをやっておりまして、
前もっていついつがバイバイの日だよと伝えておく

自分でゴミ箱にポイさせる


っていうただそれだけなんですが(笑)、
ほ乳瓶で飲むことを諦めるのにかなり威力絶大でして、三男も例に漏れずこの儀式を本日やることを決意しておりました。

でも、2歳8か月の三男はかなりほ乳瓶に対するこだわりが強くて、
毎日1リットルほどをほ乳瓶で!!と要求しては飲んでいたので、
儀式を始めようと思って、今からバイバイするよと伝えたところ、もーう泣きわめいて大変!!な20分間を過ごしました。

が、じゃあほ乳瓶をフタ(乳首)なしで飲んでみる?と提案したところ、
彼にとってはかなりの妥協だったと思うのですが、それでも良い、と泣き止み、ホッと一安心。

こうやって飲むの~!?と、ちょっと恥ずかしそうに飲み始めました。

ほ乳瓶にバイバイ

その後、なんと!!

ほ乳瓶を持って、バイバイする!!と自らやってきました。

ほ乳瓶にバイバイ

わぁ、その気持ちの萎えないうちに!!!
こっちだよ~と教えて、燃えないもの用ゴミ箱に自分でポイっ!!させました~~!!
ヨカッタヨカッタ。

これでほ乳瓶でミルクを飲みたいと夜中・明け方に何度も起こされる日々ともオサラバできるんでしょうか。
今日の夜中はちょっと混乱するかもなぁ・・。

でも大きな進歩です。成長が嬉しいです!(^^)

■■■■後日談■■■■
結局翌日5早朝、「牛乳!ほ乳瓶で大きいので!!」と騒いで30分くらい泣きました。
(まだゴミ箱には入っているけど)「もうないよ、バッチに(汚く)なっちゃったからもう使えないよ」と言い続けていたら、
泣くのに疲れたのか、延々と途切れることなく騒いでいた声に少し間隔があくように。
お?チャンス?と思って「牛乳コップで飲んでみようか?」と提案したらコックンと頷いてくれました。
それで牛乳を口にし、またベッドに戻ることができました。

その日は「ほ乳瓶自分でバイバイできた、もうバッチになっちゃった」と言っていたので、無事ほ乳瓶のことは諦められたようです。
ほーーーーっ。

そして、ほ乳瓶バイバイから2日目の夜、なんと!朝までぐーっすり寝てくれまして、久々に私も夜起こされずに寝ることができました。
思えばほんとにこの5年、授乳とほ乳瓶で夜中に何度も起こされる生活が続いていたので、かなり感動!!です。
翌日の私の身体も楽~~になりました
ありがたい、ありがたい。
卒業させて良かったです(^^)
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


[タグ:三男, ] | 成長記録 | コメント:0 |

ページの先頭に戻る
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。