MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > 両親と淡路島一泊旅行(2)淡路ワールドパークONOKORO(おのころ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2015
10/01
Thu
    

両親と淡路島一泊旅行(2)淡路ワールドパークONOKORO(おのころ)

ゆっくりの更新ですみません
さて、淡路旅行1日目の午後は、淡路ワールドパークONOKORO(おのころ)へ!!

おのころ、って面白い響きですよね?
古事記、日本書紀に記されている国生み神話では、
伊弉諾尊(いざなぎ)と伊弉冊尊(いざなみ)の二人の神様が日本を作ったとしていますが、
その二人の神様が最初に降り立ったのがおのころ島で、
淡路島がそのおのころ島なんじゃないかと言われているんですよね。
このテーマパークはその二人の神様をまつる伊弉諾神宮も近くにありますし、その辺からONOKOROって付けたのかな。

さてさて、前置きはそれくらいにして、いざ!!
天気にも恵まれ、とても気持ちの良い行楽日和です~。
こちら入場してすぐの景色↓

淡路島 (86)

氷を粉砕して雪にしたものがホースから放出されていました!
暑い日だったので気持ち良いかと思いきや・・結構雪の重量があり、降ってくると雹のように痛かったとか(笑)

淡路島 (88)

三男はまず目にとまった乗り物玩具で大はしゃぎ。
じいじと一緒に乗ったりして、なかなかここを動こうとしませんでした・・(;´д`)。

淡路島 (93)

上の子二人は、立体迷路に挑戦。
でも、簡単だったそうでイマイチだったみたい(笑)。

淡路ワールドパーク

さて、三男を半ば引きずるようにして連れてきたのがこちらのエリア。
観覧車があります!後で乗ります!

淡路ワールドパーク

そしてその先に、こんな庭園が広がっているのです。
ここぞ、このテーマパークの一番の見所、ミニチュアワールドですっ。
世界遺産などの建築が、本物の1/25(だったかな?)サイズで展示されています。

淡路ワールドパーク

ロンドンのバッキンガム宮殿とか、↓

淡路ワールドパーク

ドイツのノイシュバンシュタイン城とか↓

淡路ワールドパーク

インドのタージ・マハルとか↓

淡路ワールドパーク

フランスのノートルダム寺院とか↓

ノートルダム寺院@淡路ワールドパーク

なかなか壮観でした(若干古ぼけてきていているので修繕が必要な箇所もチラホラ・・)。
撮影スポットが多いので私みたいに撮影が好きな人にはもってこいの場所かも。

そうそう、万里の長城の後ろには、リアル(本物)のヘリコプターが待機していました。
ここで5000円支払うと空中遊覧させてくれるそうですよ。やらなかったけど。

万里の長城とヘリコプター@淡路ワールドパーク

このあとは観覧車に乗って、園内の全体風景を楽しみ・・↓

淡路ワールドパーク

淡路ワールドパーク

芝でそり滑りを満喫(私もやりました)。

そりすべり

最後に移動車で販売されていたバウムクーヘンを買って帰ってきました。

淡路ワールドパーク

和歌山のグラフミューラーというバウムクーヘン屋さんなんですが、
これがまたふわっふわで絶品でした。また食べたい。

淡路ワールドパーク

今まで何度も淡路島に来ているにもかかわらず、このテーマパークには一度も訪れたことがなかったので、
今回えいやっ!と足を伸ばしてきてみて良かったです。
子どもも園内を思う存分走り回れるし、楽しかった模様。両親も喜んでおりました。
私も良い写真がたくさん撮れて満足(笑)。

・・というわけで、遅遅とした報告で申し訳ありませんが、淡路島観光記録、もう少し続きます。


■淡路ワールドパークONOKORO http://www.onokoro.jp/
■バウムクーヘン グラフミューラー http://www.grafmuller.com/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。