MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 デジタル機器・カメラ > 一眼レフカメラPENTAX K-50(ピンク)買いました!マクロレンズ&標準単焦点レンズも追加購入♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    


web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2015
09/01
Tue
    

一眼レフカメラPENTAX K-50(ピンク)買いました!マクロレンズ&標準単焦点レンズも追加購入♪

写真撮影が大好きなのですが、この度新しい相棒ができました。
PENTAX K-50という一眼レフカメラです♪

PENTAX K-50

購入の決断が異様に早かった1台(笑)。検討含めて3日くらいだったかな?
同じ趣味の方がお勧めしてくれたのが大きかったです。
少し前の機種だけあって、かなーり値下がりしていました。
48%OFFだったかな?なんじゃそりゃー!!なお値段(笑)。
Amazonからあっという間に届きました。

PENTAX K-50

ワクワクしながら箱を開けましたよ~。

PENTAX K-50

じゃーん、出てきたっ!!本体+キットレンズ2本のセットなんですが・・、
そうなんです、カメラ本体の色がピンクなんですよ!!
しかも私の好きな濃色。だけどギラギラしてない、非常に良い色味です
こんな一眼、PENTAX以外どこからも出てない!!
この色が購入の決め手となったと言っても過言ではありません(笑)。可愛い~~!!

PENTAX K-50

キットレンズ2本のうち、18-55mmの方は本体と同じピンクの塗装なので、付けたときに非常にマッチします。

PENTAX K-50

説明書を読みながら・・、

PENTAX K-50

電源の入れ方を学びました。
最初にどこを探しても充電パックがない!と思って焦ったのですが、説明書を読んで納得。
K-50は単3電池を動力とするので、この電池ホルダーに電池を入れます!
(ちなみに充電パックも入れられますが別売り)

PENTAX K-50

4本入れますよ~。ちょっと重いわ(^^;)。

PENTAX K-50

メニューなどはPENTAX Q7と似ているので親近感有り。
専門用語などは追々調べていきます(笑)。

PENTAX K-50

本体の前後に電子ダイヤルが2つついているので、プログラムモードのときにシャッター速度と絞り値を即座に変更できるのが便利です。

PENTAX K-50

先日の浜名湖旅行にも持っていってたくさん写真を撮りました。
記事はこちら→2015夏休み浜名湖旅行記(3)竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)&浜松餃子
2015夏休み浜名湖旅行記(2)潮干狩り、BBQ
2015夏休み浜名湖旅行記(1)浜松市動物園&本場鰻を「志ぶき」で堪能


キットレンズ、ピンクだし可愛いけど、イマイチ写りが思い通りに行きません(腕のせいかも!)。
それに、もう少し植物の写真を寄って撮りたいという衝動に駆られまして、
マクロレンズの購入を決意。

マクロレンズ:smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR追加


これも熱が冷めないうちにササッと購入(笑)。すぐに届きました。

PENTAX K-50

ケースに入っておりました。

PENTAX K-50

フードを畳んでおくと、とてもコンパクトに持ち運べます。

PENTAX K-50

フードを付けてみました。
筒全体に渋い光沢があって、非常にスッキリしたフォルム。マクロレンズなのに全然ゴテゴテしていません。
シンプルでカッコイイ!!

PENTAX K-50

K-50に取り付けてみました。
K-50の本体のグリップ部分が黒いので、黒いレンズを取り付けても違和感がありません。

PENTAX K-50

単焦点なので、被写体との距離は自分でとっていく感じ。
でも、植物のみならず、これで風景写真もバッチリいけます。ちょっと無理矢理だけど付けっぱなしにもできそう。

さらに!smc PENTAX-DA35mmF2.4AL追加!


上記のマクロレンズでも十分満足だったんですが、子どもと公園などに行くときに付けているのはチョット大げさよね。
・・と思いまして、気軽にスナップ写真の撮れるsmc PENTAX-DA35mmF2.4ALも追加購入しました。
買ってばっかりいる!と思われた方、楽天のポイントを使えたし、手の届くお値段だったんですよ(笑)。
PENTAXのレンズって価格が良心的!
これはオーダーカラーなので、注文してから届くまでに3週間ほどかかりました。

単焦点レンズで、F2.4なので明るく撮れます!
パキパキっと撮れるし、やっぱり写りがキットレンズとは全然違います。良かった~。

PENTAX K-50とsmc PENTAX-DA35mmF2.4AL

これで一眼が3台(NikonD40、LUMIX GF5を入れると5台・・でも近々手放す予定(笑))になってしまいましたが、
Nikon D5100は室内物撮り用、PENTAX Q7は気軽に持ち出し用、PENTAX K-50は撮影楽しみ用、と用途を変えて楽しんでいきたいと思います~。

拙作で恐縮ですが、K-50で撮った写真、良かったらご覧下さいませ(^^)↓


↓この記事を気に入っていただけたら◎を押してくださると嬉しいです♪
17490-3417-296038
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

