MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > 2015夏休み浜名湖旅行記(3)竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)&浜松餃子
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2015
08/24
Mon
    

2015夏休み浜名湖旅行記(3)竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)&浜松餃子

浜名湖旅行3日目の記録。ゆるゆると書いています(笑)。
さて、3日間お世話になった貸別荘・リザーブ
3家族で泊まっても部屋数は十分、キッチンに必要最低限のものもあるし、BBQもできたし、大満足。

浜名湖旅行 (18)

オーナーさんも良い方でした。本当にお世話になりました!またリピートしたいです。

浜名湖旅行 (17)

さて、3日目の観光の目玉は、竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)
貸別荘から車で30分ほどで到着~。
ホームページによると、
2億5千万年前の石灰岩地帯に形成された総延長1000mを越える東海地方最大級の観光鍾乳洞
だそうで、このあたりでは有名な観光スポットなんです。
チケットを購入して入ります。大人1000円、小中学生600円也~。

浜名湖旅行 (19)

入口の竜には良い感じにツタが巻き付いて、緑の毛が生えているみたい。

浜名湖旅行 (23)

この入口から出発です!
中には(もちろん)トイレはないので入る前に行っておきましょう~。

浜名湖旅行 (26)

洞内の気温は年間通じて18度と一定なんだそう。
夏涼しく冬暖かい場所なので、1年中過ごしやすいですね!
暑い日だったのですが、洞内はほんとにヒンヤリしていました。
天然クーラーですか・・、まさにそうですね!!

浜名湖旅行 (27)

洞内はこんな感じで、石灰石の横を通りながら進んでいきます。
それぞれの石灰石には名前がしっかりついていて、オブジェのようです。

浜名湖旅行 (30)

水が溜まっているところも。こちらは俊吾池

浜名湖旅行 (31)

↓こちら、喜びの窓
この竜ヶ岩洞、昭和56年まではその存在は知られていたものの、行き止まりの鍾乳洞だと思われていたそうなのです。
でもこの窓(幅50×高さ10cm)から風が吹き出していることから、その先があるんじゃないか?と思った二人の洞窟探検家が、
手掘りでその先を掘り進めた結果、この窓から人が抜け出ることに成功、その後の大発見につながったそう。

浜名湖旅行 (32)

岩に囲まれた狭い通路もあります。一方通行で進んでいきます。

浜名湖旅行 (35)

水がわき出ている泉も。
洞内には飲める泉もありましたが(ヒデさん飲んでました)、こちら↓長寿の泉には生水だからがぶ飲みすると短命になると書いてありました(笑)

浜名湖旅行 (42)

大きな見所、黄金の大滝
落差30メートルだそうで、地底の滝としては日本で最大級の規模だとか。

浜名湖旅行 (47)

洞内でもっと色々写真を撮ったのですが、手ぶれしていてお見せできるようなものが残りませんでした(^^;)。
カメラ技術、もっと精進したいところです。

さて、竜ヶ岩洞を出た一行は、次の目的地・浜松餃子を食べに向かいます!!
リザーブの管理人さんお勧めの、中華ファミリーレストラン五味八珍です。
ここの浜松餃子は、年間餃子購入額日本一の浜松市で一位をとったそう。

浜名湖旅行 (78)

もやしをトッピングするのが五味八珍流。
12個で480円です。

浜名湖旅行 (87)

浜松餃子は、大量のキャベツが入っているのが特徴です!
あっさりしていて食べやすかったです。普通に美味しいです(^^)。

浜名湖旅行 (88)

餃子だけではなんなので・・豚骨ラーメンもオーダーしちゃいました。
これもあまりこってりしていなくて食べやすく、美味しかったですよ~。

浜名湖旅行 (80)

三男は麺類が大好きなので、ラーメンをモリモリ食べていました。

浜名湖旅行 (83)

満腹満腹~とお会計。・・とそのレジ前に小学生以下の子ども限定のクジを発見!全員チャレンジしました。

浜名湖旅行 (91)

そして、なんと! 長男が見事一等!!を獲得。
壁に掛かっていた色々な見本のお面の中からドラえもんをチョイス。イエーイ。

浜名湖旅行 (93)

最後はお土産物屋さんの桜屋さんでお土産をGETして皆とお別れしました。

浜名湖旅行 (94)

恒例のハグ!!

IMGP0738.jpg

静岡出身なのに、浜松は未踏の地となっていたんですが、予想以上に楽しいところでした。
行ってよかった!!
再会を約束して、帰途についたのでした~。
(帰りも約5時間ほどかかりました、ヒデさん運転お疲れ様でした!!)
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。