MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > 2015夏休み浜名湖旅行記(1)浜松市動物園&本場鰻を「志ぶき」で堪能
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2015
08/10
Mon
    

2015夏休み浜名湖旅行記(1)浜松市動物園&本場鰻を「志ぶき」で堪能

7月31日(金)~8月2日(日)の2泊3日で、静岡県浜松市の浜名湖に旅行に行ってきました!
仲良しのYちゃん、Aちゃんのご一家も一緒でした~!
毎年恒例だったGWの旅行が、今回は夏休みにシフトした感じです。

休憩をちょくちょくとりながら車を走らせること約5時間。
待ち合わせ場所の浜松市動物園に到着!!
夏休み中だったハズですが、平日の金曜日だったからか園内はガラガラ。

浜松市動物園

売店に併設されているこぢんまりとしたレストラン↓でYちゃん一家と久々の再開を喜び、ランチに。
一足早く到着して先にランチを済ませていたYちゃん達に見守られつつ、事実上貸し切り状態のレストランで掻き揚げそばをすすりました。
前回Yちゃん達に会ったのは新年だったので、上手に話したり素早く走ったりする三男の姿にびっくりされました。
確かに、そういうことができるようになったのはここ半年での出来事ですものね~!!
つくづく子どもの成長は早いです。

浜松市動物園

ほぼひとけのない動物園で、動物見放題(^^)。
Aちゃん一家も合流できました。

浜松市動物園

ここのところの暑さで動物たちもバテ気味・・。柵まで出てきていない動物も多かったです。
象の浜子は室内で涼んでいました。

浜松市動物園

↓遊具で皆で遊んでハッスル!!
子どもたちの年齢が、お兄ちゃん達が全員8歳の同学年で、その下に6歳、4歳、2歳・・と続きます。
子どもが集まるとかなりワチャワチャしますね。あーだこーだ言い合っていて会話を聞いていると面白いです(笑)。

IMGP0374.jpg

閉園時間が迫り、キリン舎の前でパチリ。
ちょうどキリンさんとシマウマさんが後ろにやってきて動かずいてくれました。

IMGP0380.jpg

宿泊は貸別荘のリザーブへ。
室内は広く、部屋数も多くて3家族でも余裕!

貸別荘リザーブ

少し休んでから夕食に出かけました。
浜名湖と言えば、鰻!!ですよね~(^^)
貸別荘から歩ける距離にある志ぶきさんへ。
鰻をうなぎ屋さんで食べるのなんて何年ぶり?という感じだったので、奮発して私とヒデさんは上うな重(3,450円)にしました!
肉厚の鰻で、炭火で焼いたカリッとした皮、ふんわりとした柔らかい身、甘口のタレの全てのバランスがちょうど良かったです。
美味しかった~!!

志ぶき 上うな重

長男は子供用のちゃいる丼(写真撮り忘れました)。
お店に入る前はうなぎは嫌や~!と言っていましたが、本場の鰻を食べてみたら美味しかったそう。
良かった、これで苦手を一つ克服できたね!!(浜名湖限定だけどね(笑))

夕食後は県下最大の温泉施設華咲の湯に皆で出かけました。
(三男はまだオムツが取れていないので私と残ってシャワーだったので詳細はわかりません、ゴメンナサイ)。

子どもたちが寝静まった後は、大人達が楽しみにしていた飲み会!
ここ10年近く、妊娠→授乳の時期が続いていまして、ずっと飲んでいなかったのですが、ついにアルコール解禁しました!!
飲めないと思い込んでいましたが、飲んだら意外と大丈夫でした(笑)。

ちなみに、貸別荘の近くにコンビニと酒屋さんがあるので飲み会にも便利でしたよ♪
今までの旅行では同じ部屋に子どもが寝ているシチュエーションだったので、声を潜めて会話をしていましたが、
今回は広いリビングに皆で集まれたので楽でしたね~。
こういう旅行の時は貸別荘が◎だと皆悟ったのでした(笑)。

→2日目に続きます~。
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。