MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 ハプニング!! > ヒデさん骨折す!!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2015
06/08
Mon
    

ヒデさん骨折す!!

完全に内輪向けの記事でゴメンナサイ。
実は夫のヒデさん、5月のGWに鎖骨骨折を致しました(^^;)。

5月4日~5日に1泊2日の淡路島旅行に出かけた先でやってしまったんです・・。
記事はこちら→2015GW淡路島旅行記(1)イングランドの丘&ペンションストロベリー
1日目の4日に、イングランドの丘に行きまして、
2時間ほどのドライブの末、ランチも食べて、さぁ遊ぼう!!と園内に入り、
割とすぐの場所にある芝生の坂で、子どもたちが早速走り下りてかけっこを始めたんです。

ヒデさんも子どもたちと一緒に坂に上り、子どもたちの様子を見てくれていたのですが、
長男が坂の上で、「お父さん、ここから走れる?」と挑発。
ヒデさん、「当たり前じゃん」と、ついノってしまったと。

それで走り出したんですが、坂が終わって平地になったところで足がもつれて1回転しました。
(しっかり目撃してしまった・・・)

きゃー、大丈夫!???

・・と駆け寄ったら、「イテーーーーー」と言いながらなんとか歩ける様子。
ただ、激しく打ち付けたからあまり動きたくない・・とのことで、
椰子の木の下やベンチで休んでやり過ごしてもらいました。

腫れてもいないし、ヒデさんも私もこのときは完全にただの打ち身だと思っていました。

それで、イングランドの丘からペンションまでの道すがらでドラッグストアに寄り、
打ち身に効く塗り薬や湿布を買い込み、ペンションで湿布を貼り、
(塗り薬を塗ろうとしたら、触れるのが痛くて塗れませんでした・・)
次の日は家族のテニスにつきあい(多少ラケットも振っていた)、明石海峡公園で半日遊び、
3時間のドライブを経て帰宅したんですが、もちろんその間の運転は全て運転はヒデさん。
(私はゴールドペーパーで、運転できません・・)
カーブでちょっとキツイのがあると、「イテテテテ・・・・」と呻いていましたが、
まさかまさか骨折しているとは、本当に思わず。

帰宅後3日目にまだ痛がっているので、近くの整形外科クリニックに行ったところ、
「折れてます、いやぁ、相当痛かったでしょう」と言われ
本人も私も(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

両方の肩甲骨を覆うようなギブスを着けつつ1か月ほど様子を見るか、
手術をするかの選択だったのですが、
ギブス療法だと、もしかするときちんと骨がくっつかないかもしれない→結局手術の流れになるかもしれないと説明を受け、
即手術を決めました。

西宮の協立病院を紹介され、診察から3日後に手術という急展開。
2泊3日で退院し、現在術後約1か月です。

リハビリに週3くらいで通っていて、だいぶ肩があがるようになってきました。
まだ患部に触れると痛いとか、腕や肩甲骨周りの筋肉が張るなどの症状はありますが、
完治までの光明がきちんと見えてきた感じ。
来月初旬には運転もできるようになるんじゃないかしら。

それにしても、結構派手に転んだので、鎖骨骨折で済んで良かった・・・と
今になっては心底ホッとしています。

ヒデさん、中高で水泳部だったし、最近はテニスも習っていたし、
運動能力には自信があった方だと思うのですが、
こんな風に転倒することもあるので・・皆様もどうぞお気を付けください(^^;)。

最近の我が家のビックニュース、でした。
ヒデさんより掲載許可が出ましたのでお伝えしました(笑)。
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
ホント大きな怪我に至らずよかった。
頭とか打っていたら大変だもん。(T_T)
昔とは身体がやっぱり違うんだよね。
私も半月板やってるし。
運動会の保護者リレーとかで昔よく父親達が転倒していたのを思い出したよ。
とにかく、早くなおりますように。
無理せずに。。。。
2015/06/11 14:56 ayamino URL [ 編集 ]
あらら
お気の毒に。
私も普段の運動が全く足りていないので、身につまされる話です。

運動能力云々でいうと、若い時に運動ができた人ほど危ないらしいよ。

しかし、もつれて一回転とは、、、
中身が詰まってる頭が重いということか、はたまた長い足は無駄だったということなのか、、、
と本人にはお伝えください(笑)

冷やかしはほどほどにして、、早く治るとよいね。

2015/06/11 23:30 kurokuma URL [ 編集 ]
ayaちゃん
本人つらそうだけど、ホントこれくらいで済んで良かったよ。
こういうのって一瞬なんだね。
いろいろ気をつけなくちゃと思ったよ(^-^;
2015/06/12 17:15 めい URL [ 編集 ]
Kurokumaくん
確かに、運動ができた人ほどできるはずだ、というスタンスで臨んじゃうからねぇ。
私なんか最初に「やめとこ」って自己防衛するもん(笑)
最近テニス始めたんだけど、足が思うように動かない、を実感するよ。。
2015/06/12 17:19 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

