MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > 2015GW淡路島旅行記(2)ペンションストロベリーでテニス&国営明石海峡公園
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2015
05/14
Thu
    

2015GW淡路島旅行記(2)ペンションストロベリーでテニス&国営明石海峡公園

さてさて、GW2日目(5月5日(火))の旅行記です。

ペンションストロベリーで過ごすAM


宿泊先はペンションストロベリー
前日は雨がぱらつく1日でしたが、この日は快晴!!

淡路島 (152)

赤い屋根が可愛い、予想よりも大きな建物で、本格的なペンションでした。

淡路島 (150)

朝食にこんな可愛いパン!!を出してくれて、子どもたちは大喜び。
中にはチョコレートが入っていましたよ~。

淡路島 (1)

朝食プレート。

淡路島 (2)

チェックアウトが終わると、併設されたビニールハウスへ。
イチゴの摘み取りがサービスに組み込まれていましたが、まさかこんなに立派なハウスがあるとは!!

淡路島 (116)

5月上旬でもまだたくさん残っていました。良かった~。

淡路島 (112)

1家族1パック分だけ摘み取ることができます(食べ放題ではありません)。
大きくてよく熟れたのを探してハウス内を探索。
摘み取りには主に長男が活躍!
(私は三男がオイタをしないように見張るのに忙しかったです・・(笑))

淡路島 (113)

およそ10分でパック山盛りのイチゴが収穫できました~!

淡路島 (117)

水で洗っていただきまーす。
大きくて甘い絶品イチゴで、三男がほとんど食べてしまいました(笑)。
ごちそうさまでした~。

淡路島 (128)

このペンションで楽しみだったのが、テニスコート
なんと4面もあるんです。テニス合宿などにピッタリですねぇ。
宿泊客は1時間無料で使うことができるので我が家もしっかり利用!!
前日怪我をしてしまったヒデさんに側で見学&子守をしてもらって、午前中は長男とテニスで遊んで過ごしました。
実は私、自宅側のテニススクールに通い始めたのです!!(笑)
この日は揃えたウェアとラケットの初おろし日となりました~(*´∇`*)

淡路島 (130)

昼食は「きとら」で


ペンションストロベリーをあとにし、「赤い屋根」という近くの直売所に車を駐めました。

淡路島 (153)

海鮮料理の看板に惹かれ、「きとら」さんで、少し早めの昼食をとることに。

淡路島 (154)

たくさんのメニュー!どれにしようか迷ってしまう・・。

淡路島 (155)

淡路島 (156)

結局、一番人気の「きとら定食」に落ち着きました(笑)。
お刺身がプリプリで鮮度良く、美味しかったです。

淡路島 (158)

たまたま見つけた直売所だったのですが、結構有名な場所だったみたいで、私たちが出る頃にはレストランには行列、駐車場もいっぱいでした。早めのランチにしておいて大正解。
直売所で淡路産タマネギ(お土産の鉄板!!)と

国営明石海峡公園の花博へ


次に向かったのは国営明石海峡公園でした。
過去に何度も通っている場所ですが、この時期の訪問は初めて。
花博が開催されていることで、通常では考えられないくらいの人出があり、臨時駐車場に通されるほど。

子どものお目当てはこちらの、妖怪ウォッチ「探検!花の島」
5月31日(日)まで開催しています。

淡路島 (165)

同時開催中の妖怪ウォッチのスタンプラリーの台紙もGET。

淡路島 (159)

こちらが「探検!花の島」の入口。

淡路島 (171)

タブレット(iPad mini)を一人一台手渡されました。

淡路島 (181)

会場の壁面の花畑の絵の中からお題に沿った「枯れた花」を探します。

淡路島 (182)

壁面の中から「枯れた花」を見つけてタブレットをかざすと・・あら不思議。
妖怪がiPad上に出現!!
どういう仕組みなんだろう。良くできてますね。
幼稚園児でも簡単に遊べます。

淡路島 (183)

次の会場ではジバニャンの塗り絵に挑戦。
・・と言ってもただの塗り絵ではありません!!

淡路島 (191)

じゃーん!!こんな風に、会場の大きなスクリーンに自分の塗ったオリジナルジバニャンがスキャンされて投影されるんです~。
こちらは長男作の「ブルーニャン」。綺麗に塗れていたのにちょっと写真がぶれちゃったのが残念。ごめんよー(大汗)。

淡路島 (11)

こちらは私の「めいニャン」。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
絵心なくてこういうの苦手なんですが、子どもたちと楽しく塗れました。
自分の「めいニャン」が画面上で動き回るのを見たら「めいニャン」がすごーく可愛く思えました!!(笑)

淡路島 (13)

こちらは三男作。

淡路島 (14)

こちらは次男作「むらさきニャン」

淡路島 (16)

ヒデさんのもあったんですが、気付かなくて写真も作品も見逃しました。
あとで「誰も見てくれなかった!!」と恨まれました(大汗)。申し訳ない・・。

画面に登場したオリジナルジバニャンたちは、端っこに寄って、思い思いのポーズを取ったり、動き回ったりします。
そのジバニャンに手をかざすと、それに反応してアクションしてくれるのも楽しい。
これ、チームラボさんの仕掛けかな?(違ったらゴメンナサイ)

淡路島 (21)

塗り絵シアターを出たところに警備員さんが立っていて、何?と思ったら純金のジバニャンがいましたよ!!

淡路島 (23)

妖怪メダルの展示も。

淡路島 (24)

アトラクションの最後は、塗り絵の台紙と一緒に配布されていたメダルを使うガチャガチャです。

淡路島 (27)

カプセルの中には「花の種」が入っていました。

淡路島 (30)

屋上庭園にはジバニャンが寝そべっていましたよ。可愛い!!

淡路島 (31)

会場は小さかったけれど、とても満足度の高い施設になっていました。
行って良かったわ。

さて、妖怪ウォッチが終わったら、このあとの渋滞が気になり、私たち親は若干帰宅モードになっていたのですが、
長男が、スタンプラリーを絶対にコンプリートする!!意思が固く、結局海峡公園ほぼ全体をぐるりと一周することに・・。
すると、目に入ってくる素晴らしい庭園の花々たち。
そうでした、花博!!妖怪ウォッチの企画だけじゃなくて、大人は花博も目的の一つだったのでした(笑)。
忘れて見ずに帰っちゃうところでした(^^;)。

淡路島 (42)

長男、スタンプラリーとなると途端に燃える男になります。
どんなに疲れていても途中で諦めたラリーは未だかつてありません。

淡路島 (45)

私が公園内の花々を楽しみながら、ゆっくり進んでいる間に、
スタンプ台を見つけるやいなや、パーッと駆けていって、スタンプを押してまた私たちのところに走って戻ってくる長男・次男ペア。
ホント、子どもの体力ってスゴイです。

淡路島 (70)

絵のように美しい景色(*´∇`*)

淡路島 (75)

花の絨毯!

淡路島 (84)

いつ来ても素敵な場所です。

淡路島 (96)

さて、スタンプラリーが完成!!

淡路島 (97)

台紙を見せてプレゼントをもらいます。

淡路島 (98)

おめでとう!よく頑張りました。
この企画特製!!ジバニャンのレアシールでした。

淡路島 (100)

足も疲れてグッタリ。
ゲートを出たら、入場者の列がまだこーんなに続いていました!

淡路島 (102)

帰りの明石海峡大橋です。
大渋滞を予想していましたが、なんとか走り抜けることができました。

淡路島 (106)

・・というわけで、2日間のGWの記録でした。
駆け足でしたが・・なんとか後で思い出せる程度には綴れたかな?

心は早くも夏休みに向かっています。
今年の夏はどこに遊びにいこうかしら!?
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
3位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

