MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > 2015GW淡路島旅行記(1)イングランドの丘&ペンションストロベリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2015
05/12
Tue
    

2015GW淡路島旅行記(1)イングランドの丘&ペンションストロベリー

GW(5/4~5日)に淡路島に一泊旅行をしてきました。
休み明けにぼーっとしている間に古い話題になってしまった気がしていますが(笑)、
備忘録のためにもUPしておきまーす。お付き合い下さると嬉しいです。

さてさて、1日目に真っ先に向かったのは洲本・イングランドの丘
以前親友のkumiちゃんと一緒に来たときに楽しかったので、再訪です。
予想していた渋滞も行きはそれほどヒドくはなく、2時間ほどで到着。

まずはゲート前のレストランキッチンユーカリが丘へ。
GW限定ランチを頂きました。

私やヒデさん、次男三男はえびすもち豚カレー(850円)の辛口。
特産のタマネギとスパイスをしっかり煮込んだ複雑な味わいで美味でした。

P1010711

長男だけ牛丼。

P1010712

・・をオーダーしたのにもかかわらず、「卵が嫌だった」という理由でほとんど手を付けず、牛丼はヒデさんのお腹にしまわれました・・。

ランチ後にゆったりと入場。花がそこかしこに咲いていて、一気にリゾート気分でした。

P1010794

まずグリーンヒルエリアで動物とふれあい体験をしたのですが、
子どもたちは温室の前の何気ない芝生の坂が気に入って、何度も駆け下り(転がり?)ます。

IMGP9546

イングランドエリアに移動します。
ファーム的雰囲気がTHE・淡路島。

P1010742

乗馬体験をしたり・・・、
(幼児が乗れるポニーがお休みだったため長男だけのライドになりました)

P1010766

次男・三男ペアで遊具で遊んだり・・、

P1010771

我が家でイングランドの丘と言ったらコレ!なアクアロールにも挑戦。
上の兄弟2人だけで行ってくれて、乗り物酔いしやすい私は大助かり。
いつの間にかこういうのを親の付き添いなしに楽しめるようになったんだなぁ・・。

P1010776

途中、ヒデさんが思わぬ怪我をするというアクシデントがありましたが、楽しく遊んで宿へ。

ペンションストロベリー


3月中に予約した宿はペンションストロベリー
洲本ではここしか空いてなかった!!
GWの淡路島は淡路花博2015 花みどりフェアの期間中で大人気。
話には聞いていたけれど、この時期の淡路島の宿の予約、完全に出遅れてました・・( ̄□ ̄;)
でも、テニスコートがあったり、自家栽培のイチゴの摘み取りサービスがあったりして、テニスもイチゴも大好きな我が家にはピッタリな宿でした。

このペンションでは夕食に淡路島牛のステーキが頂けます。
脂がのっていて柔らかく、美味しい!!
でも、こってりしていたせいか、胃が受け付けず半分しか食べられなかった・・残念。

P1010835

次男はお子様ディナーを喜んでおりました。

P1010834

大きめの家族風呂を順番制で入れるのでプライバシーが守れるし(脱衣所も割と広くて○)、
部屋はメゾネットタイプでハシゴを使って2階に上がれたりできるのが子どもたちに好評でした。


関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
3位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。