MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 教材・おもちゃ・ベビー用品 > 赤いクーパー、壊れる!!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
12/17
Wed
    

赤いクーパー、壊れる!!

カチャーン!!
・・という音が小さく響いて振り返ったら、
この部品↓が床に転がっておりました。

 (1)

拾い上げてみると、ありゃま、完全に金属部分が折れています。

 (2)

これは何?(; ̄Д ̄)と思ってそばを見たところ、
赤いミニクーパー(乗り物玩具)に乗りながら「なんだかおかしいよーーー!」と叫ぶ次男の姿が。

見てみると、確かに、ハンドルと前輪が連動しなくなっています。
ハンドルを持ち上げてみたら、スポッ!!と上に浮き上がってきました(^^;)。

 (3)

ひっくり返して裏側を見てみると、ハンドルと前輪を繋ぐ金具がなくなっておりました。
折れたのはここの金具だったのね~!!

(4)

こりゃダメだ、完全に壊れましたね。

過去の記事を読み直してみたら、こちら、2010年の4月に長男用に買った物でした。
記事はこちら。3歳の長男が懐かしい・・→念願の赤いクーパー
4年間で長男・次男・三男が乗り継いでいて、今でも長男が時々乗っていることすらあるくらいで、
次男と三男で取り合いをする光景は日常茶飯事(笑)。
十分活躍してくれたから、もう良いかも。

・・そう、買換え時だ!!

これ、(以前の記事にも書いたのですが)実は親的にはホント全然気に入ってなくて、
買って失敗してしまったなと思っていたのです。
だって、車に書いてあるのが[HENGTAI]だし(どーしてもヘンタイと読めてしまう・・ヒュンダイ(HYUNDAI)をもじったのかな?)

(コレ↓どう思います!?苦笑)
乗り物玩具壊れる (5)

サウンドも、入っている音楽は短調ばかりで聞く度に悲しくなり・・、
(ロミオとジュリエットとか・・、そういえば!羽生結弦くんのオリンピックで使われていました~。
しかしこどもの乗り物の音楽にこれかと。最初は選曲にびっくりでした(笑))
効果音はうるさいことこの上ない(何故か機関銃の音が入っている・・)し、音量の調節も出来ない。
夫と、せっかくの大切な子ども時代の玩具なのに、なんとなく思い出に傷が付くような気がしていて(親の後悔)、
できることなら買い替えたいと思っていたのでした。
こんな形でその機会がめぐって来るとは。

・・壊れてしまったことを悲しむより、他のものに出来ることのほうが嬉しかったりして。
(赤いクーパーちゃんゴメンね)

ちょうどクリスマスだし、ちょっと相談してみよう・・_(▼∀▼)ノ彡☆
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
その気持ちすご~くわかる。
壊れてないのに捨てるのはもったいないし。
でも、壊してまでとも思うけど。
自然に壊れてしまったらそれは仕方なし。(^^)
でも、よく使ったね~。
2014/12/17 16:04 ayamino URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
分かってくれて嬉しいよ~!
これだけ乗れば十分だったと思うよ。
この一件で、こういう長く付き合いそうな玩具はある程度良いものを用意すべきだと思ったよ(笑)
これホントに安かったから・・(大汗)
2014/12/18 23:07 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。