MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 教材・おもちゃ・ベビー用品 > 【レビュー】知育玩具「GEOMAG(ゲオマグ)」オススメ!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
12/01
Mon
    

【レビュー】知育玩具「GEOMAG(ゲオマグ)」オススメ!

GEOMAG(ゲオマグ)という知育玩具をモニターさせて頂きました!
PANELS(写真上)というボックスと、COLOR(写真下)というボックスの2箱です。
ジオマグと読むのかなと思っていたらゲオマグ、が正しいみたい。

 (1)

COLORのボックスを開けてみると・・こんなセットになっています。
すごくシンプル!
マグネティックバーとボールとパネルだけです。
このバーの両端には永久磁石が入っています。ボールはスチール製で磁石は入っていません。

 (2)

こちらはPANELSのセット内容↓
PANELSというだけあって、パネルが充実したセットです。

 (3)

さっそく息子に渡します


届いたときから8歳の長男が大喜びでした。レゴとかパズルが大好きなので、こういう造形玩具には興味津々。
あ、誤飲の危険があるので6歳未満には遊ばせられない玩具だそうなので、使っていない2段ベッドの上段で遊ぶことに。
ここなら1歳の三男は上ってこられません(笑)。

箱から取り出してまずバーを数本つなげ、そこにボールがいくつ付くのか?実験していました(笑)
この時点で「おおw(゚o゚*)wこれおもしれー!!」と興奮気味。

 (4)

取扱説明書を読んで、基本をマスターしていきます。
絵だけで描かれているのですが、分かりやすいので理解できた模様です。

(5)

とりあえず、説明書に書かれている基本の形を作ってみました。
三角を重ねたものとか・・、 ↓

 (6)

家とか・・↓

 (9)

さて、ここまで来れば本人も勝手が分かったようで、「なるほど~!これ楽しいで!!」と言いながら、説明書に載っている形をどんどん真似していきました。

こちら、作品達です。
作っては壊し、作っては壊し・・の連続で、私はせっせと写真を撮ることになりました(笑)

 (10)

大きな三角錐!

GEOMAG (11)

大きな多角形!

 (12)

集中して遊んでいたので時間が経つのが早く、あっという間にお風呂の時間に・・。
「一旦お風呂に入ってからまた遊ぼう!」と促したところ、「えーー」と非難を受けました(笑)。

・・というわけで、下はお風呂後です。パジャマを着て再度作成開始!(^▽^;)
今度はパネル入りにも挑戦です。

(13)

パネルが入るとカラフルさが増して、見栄えも綺麗ですね。

 (14)

パネル入りのは飾っておくのも良いね、と話していたら、「できたでー!」と持ってきてくれました。

 (15)

が!!このあと私の不注意でこれが壊れてしまったのです!!
写真を撮ろうと思ってテーブルに置いて、ちょっと向きを変えようとしたところ、バーがボールから外れて他のパーツもガガっと動いてしまい、パネルも外れてしまいました。
Oh No!!/(≧□≦;)\
作品の取扱は慎重に。バーが少し動くと、(磁石なので)それに付随してしまうんですね。
・・ということを悟りました。
ごめん!!と謝り倒しましたら、「もうお母さんったら!!」とリビングのテーブルにて作り直そうとしてくれたのですが、
結構オリジナルな部分を入れていた作品だったらしく、「あれ、さっきどう作ったんだっけ?」と本人も戻せなくなりました。
「じゃあ、他の作ってくる!」と言って数分後・・・、持ってきたのがこちら。オリジナル作品です。
なんと三角錐の上に立方体が載ってます!!びっくり。こんなのも作れるんだ~!

GEOMAG (16)

これは飾っておきたい!と思いまして、
(先ほどの失敗があるので)慎重に、慎重に運び、リビングの一角に置きました。
良い感じです~。作品がインテリアになりますね。

GEOMAG (17)

その後もちょくちょく作り替えておりまして、
こんなのとか・・・↓、

GEOMAG (18)

こんなのとかも作っています↓

GEOMAG (19)

私も一緒に遊んでみたのですが、やればやるほどもっと大きくて複雑な立体を作ってみたい欲求に駆られますね。
バーとボールとパネルを組み合わせるというシンプルな活動なのですが、色々なところにバーをつなげたくなりますし、
どんな形にしようか、ワクワクしながら作っていくのが楽しいです。

調べたらこのGEOMAGで遊ぶと想像力を働かせることで右脳を刺激し、論理と数学技術を働かせることで左脳を刺激するんですって。
なるほど、脳の活性化につながるんですね。
確かに作っているときに色々考えながら作ったり手を動かしたりしますものね。納得です。

素敵な知育玩具ですね。
長男からはもっとパーツが欲しいと言われております。
クリスマスに期待?!(笑)(*´∇`*)

ブログスカウト事務局のモニター企画に参加しています



■GEOMAG (ゲオマグ)日本公式サイト http://www.geomagworld.com/jap/
販売店検索
■YouTubeチャンネル: http://www.youtube.com/user/GeomagworldSA
楽天でこの商品を一括検索&価格表示

関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
4位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。