MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 子供とおでかけ(戸外) > 大阪の万博記念公園に行ってきました!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
11/05
Wed
    

大阪の万博記念公園に行ってきました!

天気の良かった11月3日(月)の文化の日に、大阪の万博記念公園に行ってきました。
システムがよく分からなかったのですが・・、流されるままチケットを購入。

チケット

太陽の塔、初めて見ました。
大きいんですねぇ!!存在感抜群でした。

太陽の塔

公園内はかなり広く、よく整備されていました。
ただ、子ども向けの遊具はどれもとても混んでいて、長男・次男はローラー滑り台を数回滑って飽きていました。

万博記念公園 (5)

上記の遊具とは少し離れたところにあるこちらの遊具↓も、こどもでいっぱい。
あまりの多さに、長男はその中に巻き込まれるのが嫌だったらしく、ここではあまり遊びたがりませんでした。
次男は、ローラー滑り台の列に並んでいたかと思ったら・・一瞬の隙にヒデさんの脇をすり抜け、行方不明に。
ヒデさん、私、長男の3人で探し回りましたが見つからず、青ざめました。
次男が一人で不安そうにこの広場から離れつつあるところを発見して事なきを得ましたが、
あわや次男はこの人混みの中迷子になるところでした(^^;)。危なかった~!!

万博記念公園 (8)

池などもあって、開放的な公園でした。
こんなに広いなんてびっくり!!

池

おやつは広場の屋台で調達。
お腹がすいていたので全て美味しそうに見えました(笑)

広場の屋台

ヒデさんがカルビ串をセレクト。これはアタリでした。美味しかった。

カルビ串

ポテトを整形して揚げてある「もちもちポテト」(500円)もサクッフワッとした新食感でやみつきになりました。

もちもちポテト

さて、お腹も満たされて、また遊びに出かけます!!

お勧めは日本庭園


日本庭園という場所が奥にあって、ここが素晴らしかったです。
1970年の日本万国博覧会の開催時、日本の造園技術の粋を披露し、自然・緑の憩いの場を提供するために作られたとか。
なんと広さは26ヘクタールもあります!!広い!!

万博記念公園 (37)

日本庭園を一望できる展望室からの景色です。
特に今の時期は紅葉が見所です。
まだまだこれからの葉も多かったので、これからどんどん絶景に近づくんじゃないかしら。

万博記念公園 (41)

園内はぐるりと散策できるようになっていて、よく整備されているので、三男のよちよち歩きでも安心。
良く歩いた!頑張りました。

よちよち歩き

小川も流れているし・・、

万博記念公園 (50)

小さな滝もありました。

万博記念公園 (52)

色々な道を選択できるようになっていたのですが、この日は正門までの最短を歩きました。
調べたところによると、中世から現代までの日本庭園の様式が一堂に会しているみたいなのですが、
子どもたちの世話に追われて全然そういうところを楽しむ余裕はありませんでした(笑)。
もっと子どもたちが歩けるようになったらじっくり歩いてみたいです。

さて、日本庭園を出ると、前に薔薇園が広がっており、綺麗でした。
秋の薔薇が満開ですね。

薔薇園

最後に太陽の塔を下から見上げて帰ってきました。

太陽の塔

訪れる人によって楽しみ方が千差万別な公園です。
また再訪しようと思います。


■万博記念公園 http://www.expo70.or.jp/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。