MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 子供とおでかけ(室内) > お台場のレゴランドに行きました!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
08/19
Tue
    

お台場のレゴランドに行きました!

8月9日(土)~8月16日(土)まで、ヒデさんの実家&私の実家双方に4日ずつ帰省してきました。
今回は東京で初めて足を踏み入れた子連れスポットがいくつかあったので、忘れないうちに記録を残します~♪

さてさて、まず1つめのスポットは、お台場のレゴランド!です。
ボストン時代のお友達家族2組と一緒に遊んできました!
子どもの構成は、1歳1人、3歳2人、5歳1人、7歳2人・・の総勢6人。

レゴランド

レゴランドは、お台場に日本初上陸したというニュースを聞いたときからずっと行きたいと思っていた場所でして、
今回提案させてもらいました。
Aちゃんとは1年8か月ぶり、Hちゃんとは2年ぶりくらいの再会でした。

そうそう、ちなみにこの日は関西で台風が猛威を振るっていた日でして、当日の朝まで「今日は無事会えるかしら?」とドキドキしながら天気予報を見守ったものです・・。
結局電車も動いていたので・・決行!!

10:30に待ち合わせをして、いざレゴランドにIN!!
ネットで買うとお得になる前売り券をAちゃんがGETしてくれていて、スムーズに入場できました。

こちら、レゴランド入り口の写真スポット♪↓
隣のフィギュアは全部レゴで出来てます!さすがレゴランド。テンションが上がるわ~!

レゴランド

入場してすぐのエレベーターを降りると、レゴはどうやって作られるか?の作業工程の模型を見られるスペースからのスタートです↓

レゴランド

三男は若干つまらなそう・・(笑)。

レゴランド

この先にライド型のシューティングゲーム(キングダムクエスト)があって、子どもたちは大興奮でした。
(ヒデさんが7万点を超える高得点をたたき出していてびっくり)
1歳の三男は、靴を履かせていたら親と一緒に乗ることも出来たみたいですが、
あいにく裸足だったために、断られてしまいました・・)

ライドゲームの後は、圧巻のジオラマスペースへ。
160万個以上のレゴで、東京の街を再現してあります。
これがレゴで作ってあるなんて・・信じられない!!

レゴランド

スカイツリーのできばえの見事さ↓

レゴランド

東京タワーもすごいですよ!!

レゴランド

こちらは通路に飾ってあったドラゴン↓
なんと息子より大きいサイズで作られてます。
誰が作ったんでしょう。すごいですね~!

レゴランド

室内遊具の、レゴ®ファイヤーアカデミー
昼食前と昼食後にちょくちょく遊びに行っていましたが、3歳以上全員、帰ってくる度に汗だくでした(笑)。
ここが相当楽しかったみたいですよ~。

レゴランド

4Dシネマは、3歳の次男以上は楽しめた模様。
1歳の三男は、大きな音と室内を舞う水を怖がって大泣き。
どうしよう!!と思っていたら、スタッフの方が誘導してくれて外に退出できました。ε= (*^o^*)

その後、マーリン・アプレンティスを体験。
ペダルをこぐと上に持ち上がるんだそうです。次男と乗っていたヒデさんの船は終始高いところにありました(笑)。

レゴランド

お昼はデックス東京ビーチのレストランに行く案も最初考えておりましたが、
子どもたちのハッスルぶりを見ていたら、まだまだ遊び足りない!!という感じだったので、
レゴランド内のカフェでランチを食べることにしました。

レゴランド

色々買い込みまして・・、3,000円くらいだったかな?(すみません、忘れました・・)
味は正直・・そこそこです(笑)。

レゴランド

このあとも子どもたちはなんども室内遊具をやりこみ・・、「そろそろジュースでも飲まない?」というかけ声でやっと遊ぶのを諦めてくれました。

レゴランド、想像していたものよりもだいぶこじんまりしていて、アトラクションの数も少なかったですが、
目も届きやすいし、何度もリピートして遊べるし、結局このくらいの年頃の子どもたちには適度な大きさに感じました。
うちの子レゴは好きですが、この日はレゴで遊ぶ体験はしませんでした(笑)。
つまり・・レゴ好きじゃなくても楽しめるってことですね(^^;)。

このあとは近くのジョナサンに寄り込み、みんなでおやつを食べてお別れしました。
楽しい再会でした~!
Aちゃん、Hちゃんありがとう~~!!
また遊ぼうね。


↓前売りチケット、お勧めです!
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
楽しかったね。
また会おう!!(*^_^*)
2014/08/26 16:06 ayamino URL [ 編集 ]
>ayaちゃん
うん、本当に楽しかったね!
今度はまた年明けだね(*^-^*)
まあ会おうね~!
2014/08/26 17:42 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。