MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 STUDY > BBTオンラインでビジネス英会話始めました(3)弱点を見つける
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
08/01
Fri
    

BBTオンラインでビジネス英会話始めました(3)弱点を見つける

5月から始めたBBTオンラインでのビジネス英会話。
前回までの記事はこちら↓
BBTオンラインでビジネス英会話始めました(1)初回アセスメント→レベル決定
BBTオンラインでビジネス英会話始めました(2)お気に入りポイントご紹介


6月は資格受験などでほとんど受講できなかったこともあり、7月は頑張ろう!!と気合いを入れておりました。
(前回のブログで公言しちゃったしね)
その結果・・、

イメージ218

5回!!受講できました~!!ヽ(´▽`)/
わーいわーい。

え!?少ないですか?

・・すみません、なかなか下の子2人が寝ているタイミングと受講時間のタイミングを図るのが難しくって(^^;)。

3か月後の手応え


さて、今回のテーマは「弱点を見つける」ということなのですが、その前に・・。
3か月続けた成果なのかもしれませんが、最近ちょっと手応えのようなものを感じています。

最初の頃はSkypeに映る先生と会話するのに緊張して、
うまく言葉が出てこないことが多々あったのですが、
最近ではそんな場面でも、なんとか単語をひねり出して、そして苦し紛れに文章にして言葉に出す!
ということが出来るようになってきました。
その結果、先生がうまくその言葉を拾ってくれて会話が成立!するので、
先生との会話が楽しくなってきましたよ!!

それに、自己紹介や過去の仕事のことなどを何度も何度も話すうち(初めての先生の場合は、自己紹介を求められます)、
なんとなく自分の話のパターンが出来上がってきて、
自己紹介なら臆することなくこなせるようになりました(^^)/

レッスンの最初に行われる「イラストを見て状況説明」の課題も、
過去のレッスンで習った表現を組み合わせつつ話せるようになってきました。
かなりの進歩!!を感じます。

ただ、先生にも綺麗な発音の人と、ちょっと訛りのある方がいらっしゃるので、
訛りのある方だと聞き取れず、簡単な質問にも「?」ってなってしまうことがあります(^^;)。
発音の綺麗な先生は、講師情報のページ(例えばこんな感じ↓)にきちんと紹介が書いてあるので、それを見てなるべく発音の綺麗な先生を選ぶようにしています。
イメージ219
さてさて、以下3か月続けて自分の弱点だなぁ・・と思うところが見つかったので挙げてみます。

訛りのある先生でも聞き取れるようにすること


上にも書きましたが、訛りのある先生だととたんに聞き取れなくなってしまうので、
この辺はもう少しクセにも慣れたいところです。
(と言いつつ、いつも綺麗な発音の先生を選んでしまっていますが(^^;))
そこそこ話せるようになってきたら、発音のことは気にせず先生を選ぶようにしていきたいものです・・。

RとLの発音をブラッシュアップすること


これ、自分の中では「痛いところを突かれた!!」という感じ。
・・というのも、今まで発音は悪くはない方、
・・むしろ良い方かも?(*´m`)なーんて思っていたのですが、とーんでもない!!
先生には、予想以上に「発音をもうちょっとブラッシュアップしましょう」って言われます(^^;)。
自負があった分、結構ショックです~~!!

特に苦手なのは、relationshipみたいな、RとLが混じった単語。
relationshipの場合は更にShも出てくるから最悪です(笑)。
英文を読み上げているときにはまだ単語が「見えている」から良いのですが、
空で発音するときに意識がハンパになってしまうんですね。
それでなんとなく発音してしまうことになるのですが、その単語がRなのかLなのかきちんと知っていないと発音できないんだなぁと。当たり前ですが(笑)。
それに、外国の方ってRとLを結構正確に聞き取っているんです!
今までかなりいい加減だったなぁと大反省です。

BBTオンラインの先生、こうやってダメなところを的確に指摘してくれるのですが、
きちんと褒めてもくれるので、また頑張ろうという気持ちになっています。
続ければ続けるほど課題がまだまだ出てくるのですが、
長くなってしまったので今回はこの辺で・・(笑)

↓この記事を気に入っていただけたら◎を押してくださると嬉しいです♪
17802-3417-294845



■BBTオンライン http://bbtonline.jp/


17802-3417-294845


関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。