MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 サービス・アプリ > 【レビュー】iOS&Androidアプリ『ドラゴンジェネシス -聖戦の絆-』体験
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
07/29
Tue
    

【レビュー】iOS&Androidアプリ『ドラゴンジェネシス -聖戦の絆-』体験

レビューブログさんの紹介で、iOS&Androidアプリの『ドラゴンジェネシス -聖戦の絆-』というRPGゲームで遊んでみました!
ゲームは無料でダウンロードできました♪

(※画像はサイトにリンクしています)
ドラジェネ (1)

iPadでゲームは色々ダウンロードしているのですが、こういうRPGは初めてなのでワクワクです。

美麗なグラフィックの、ド派手なオープニングで始まってびっくりしました。
これで無料なの??すごいですね!!

ドラジェネ (6)

最初にチュートリアルがありましたが、色々複雑で正直ほとんど頭に入りませんでした・・(^^;)。
聖戦?ジョブ???・・・専門用語がいっぱいで、なにがなんだか・・?

ドラジェネ (2)

しばらくやってみたんですが、やっぱり全然理解できなくて、
これって初心者には難しいかも・・と半ば諦めかけちゃったんですよね(^^;)。

がっ!!!

とりあえず分からないまま進めていくことにしたら・・、
これがかなり面白くて・・、すっかりハマりました(笑)。

ゲーム自体にはまる要素が満載なんです。
それでいて、基本的な操作は簡単なので、実は初心者でもとっつきやすいゲームだったみたい。
以下、私なりに理解したゲームの楽しみ方をお伝えします!

基本はフィールドを前進するだけ


主人公は、マップ上のコマ(ステージ)を1つずつ進んでいくんです。
私の今やっているところはまだまだ最初の方なので、先に行くとどうなるか分かりませんが、
とりあえず現段階ではマップも選択の余地なく、ひたすら前に進んでいくだけです(「進撃」という言葉になります)。

ドラジェネ (4)

ステージの中もとっても単純。
体力の続く限り、前進していきます(笑)。
「進撃」ボタンを押すだけで、あとは何もしなくてOK。
途中で敵(雑魚キャラ)に遭遇しますが、主人公がバッタバッタとなぎ倒していって、こちらがやられてしまうことはありません。

ドラジェネ (9)

で、時々ボスキャラに遭遇。
これもあっという間に倒せます。

ドラジェネ (10)

ときどき、自分だけでは倒せないボスキャラが出てくるんですが・・、

ドラジェネ (11)

リアルタイムでゲームをしている人に気軽に応援を呼びかけられたりもできるのも、面白いと思いました。
(手伝うと報酬がもらえるのもあって、待っているときちんと他の人が助けに来てくれるのがスゴイ!
私も最近他の人をちょこちょこ手伝ったりしています(笑))

ドラジェネ (12)

手に入れた幻獣カードを強化できるよ


バトルしたり、くじみたいなの(「ガチャ」っていうらしい)を引くともらえるカードは、アイテムなどで強化することができるのも楽しいです。

ドラジェネ (8)

最初は何のことだか??と一番意味が分からなかった部分でしたが、何度かやっているうちに分かりました。
カードに描かれている幻獣さんを強くしておくと、バトルのときにも主人公を助けてくれるんですね。
滅多に出ないというウルトラレアカードを入手したときは嬉しかったです(笑)。

ドラジェネ (5)

聖戦


それから、ゲームの一番肝である「聖戦」についてですが、
何度か参加してみたのですが、熱中しすぎて画面キャプチャーし忘れました(≡д≡) 。すみません。

毎日30分×2回、エントリーして参加するシステムなんですが、
自分と一緒に闘う仲間を探して参加するのが楽しいです。
ここでせっせと強くした幻獣さんの攻撃や魔法が使えたり、主人公の経験値が高まったりするので、
なるべく参加しようと思っています。

ゲーム内課金はありますが、今のところ、全く無料で楽しめちゃってます(笑)。
登場人物達が全て美麗なグラフィックなのもツボです。
RPGって難しそう、と避けている方も、私みたいにこれなら出来るかもしれません。
面白いアプリを紹介してもらいました~!

レビューブログのモニターに参加しています。



ドラゴンジェネシス-聖戦の絆-
iTunes store
Google Play

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。