MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 STUDY > BBTオンラインでビジネス英会話始めました(2)お気に入りポイントご紹介
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
06/28
Sat
    

BBTオンラインでビジネス英会話始めました(2)お気に入りポイントご紹介

5月から始めたBBTオンラインでのビジネス英会話
前回の記事はこちら→BBTオンラインでビジネス英会話始めました(1)初回アセスメント→レベル決定

イメージ195

その後も子どもたちがお昼寝などで寝ているときにちょこちょこ予約して、継続しています。
途中で子どもがお昼寝から起きてしまうと、抱っこしながらの受講になってしまうのですが、
先生達がとてもキッズフレンドリーで優しいので、そのまま受講させてもらっています。
ありがたや・・。

さて、前回の記事ではレベル5の判定を受けてセッションを開始したところまでをお伝えしておりましたので、
今回はレッスン中のお気に入りポイントなどをご紹介しますね。

「自己紹介」


スカイプと教材を準備して、時間まで待っています。
すると、予約した先生からスカイプでコールが掛かります。
先生とスカイプをビデオ通話で開始します。

まずは先生と軽く英語で自己紹介(名前など)をします。
私の場合は背中にお昼寝中の三男を背負っているので、すぐに子どもについて先生に聞かれ、話題には困りません(笑)。
先生と打ち解けられる最初の会話は緊張するけれど、毎回楽しく会話できます。
今まで一度も同じ先生になったことがなく、毎度初対面の方と挨拶する、という実践を積んでいる感じ。

「絵から分かることを話してみて」


その後、先生がPC上に教材を表示してくれるので、それを見ながらレッスンが始まります。
教材は毎度このように「絵と簡単なセリフだけ」が書かれているものが表紙になっているのですが、
必ず先生に「この絵について説明してみて」と言われます。

イメージ213

なので、「男性が2人います」「2人は話し合ってる」「このオフィスは高いところにあります」「男性の2人はグラフを見ている」とか、「たぶん売り上げについて話しているんだ」などなど・・、とにかく思いついたまま話していきます。
最初のうちは「絵から分かることなんて全然ないよ!!」と焦ったものでしたが・・、
最近はコツを掴んでなんとか場を持たせるくらいには(笑)伝えることができるようになりました(成長?)。
時々先生から「なぜそう思うの?」と聞かれることがあって、戸惑うこともしばしばですが、
私の言うことに色々反応してくれるのは1対1の会話レッスンならではの楽しみです。
間違った文法で話すとその都度直してくれますよー。

その後、この表紙をめくって、この絵に沿った会話練習や応用などを学ぶんですが、
自分であれこれ考えてあった分、「そっか、こういう話をしていたのね!!」と納得するスピードが速いです。

レッスンのフィードバック


レッスンが終わると、先生が受講したレッスンについての講評を残してくれます。
一部ですがお見せしますね♪

↓こちらが、スピーキング・言語理解力・リスニング・語彙・態度、への5段階評価。

イメージ212

↓こちらは全体的な講評です。次回に活かせるような意義のあるものが毎回書き込まれていて勉強になります。
反省すること多々。
三人称単数のSを付け忘れることが多くて・・(≡д≡) 。

イメージ214

・・・6月は資格試験を受けたり、学校の用事やお付き合いなどなんだかんだで忙しく(あ、言い訳してる!!(笑))、
結局1回しか受講できてないことに気付きました。
6月過ぎ去るの速すぎ!!!(大汗)
きゃー、7月は頑張ります!

イメージ211

↓この記事を気に入っていただけたら◎を押してくださると嬉しいです♪
17802-3417-294774


17802-3417-294774
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。