MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home 記念日、祝日、季節行事 > 誕生日でした!淡路島で薔薇祭。プレゼントもありがとう!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
05/27
Tue
    

誕生日でした!淡路島で薔薇祭。プレゼントもありがとう!

5月25日(日)は私の誕生日でした~。毎年のように年齢を公開しちゃっていますが(笑)、34になりました。
今年は家族が揃った休日(去年はヒデさんが仕事だった・・)な上に天気も良く、朝からスペシャルなムードが盛り上がり、
子どもも私も好きな場所の一つである淡路島の「明石海峡公園」に行くことにしました。

車で1時間でこの景色に出会えるのが最高です。

明石海峡公園

明石海峡公園

公園の土地面積はなんと100ha!!
海も山も見える最高のロケーションに、花が咲き乱れていました。

明石海峡公園

季節としては暑すぎず、寒くないこの時期に来るのがお勧めです。

明石海峡公園

素敵な植物園が併設されているのですが、ここでバラ祭が開催されていました。

明石海峡公園

バラに囲まれて、ほんっとにロマンチックでした。
誕生日にバラの花束を頂いた気分になりましたよ~!

明石海峡公園

十分咲きの薔薇も良いですが、個人的にはこの形↓の薔薇が一番好き♪

明石海峡公園

子どもたちも園内の遊具を遊び尽くし、家族一同大満足で帰途につきました。
100ヘクタールを隅から隅まで1日中歩き回ったので、さすがに疲れた・・。
でも心地よい疲労感でした。良い誕生日の過ごし方でした。

素敵なプレゼント


今年も家族や友人達からプレゼントを頂きました。
皆私の好きなものばかりでスゴイ!!
幸せです。ありがとう~!!

ヒデさんからはミラーレス一眼カメラ。Panasonic LUMIX GF5です。
またカメラ?という声が(特に実家の方から・・)聞こえてきそうですが・・(^^;)。

LUMIX GF5

夏までに40~50倍の望遠ネオ一眼を買おうということは話していて、最近リサーチを開始していたのです。
LUMIXのFZ200でほぼ心は決まっていたのですが、でもやっぱり色々な作例を見ているとどうしても画質がコンパクトデジカメ並(コンデジだから当たり前だけど)なのが気になっていて、価格も価格なだけに決心が付かず、悶々としておりました。
そんな折、西宮ガーデンズのJoshin店じまいセールでこちらのGF5がものすごーく安くなっておりました。
これはもともと「欲しいな」と思っていた機種。
最新のGF6より、デザイン的にはコロンとしているこっちの方が好きなんです。
望遠レンズ込みで、Joshinさんが「正直赤字です」と言う破格!ネットのどこよりも安いわ!!ネオ一眼よりも断然安いわ!!
結局、「誕生日プレゼント」ということでヒデさんからOKを頂きました。わーいヽ(´▽`)/
ミラーレス一眼はPENTAX Q7もありますが、
あちらは主に気軽な持ち歩き用に日常カバンにポンと入れて、
こちらは望遠レンズを着け、旅行やお出かけのときに持っていって使い倒したいと思います。

ちなみに上の明石海峡公園の写真はGF5で撮ったものです。
思った通り綺麗に撮れて「買って良かったね」とヒデさんも喜んでくれました。

LUMIX GF5

親友のYちゃんからは、この間旅行に行ったときに熊野筆のセットを頂きました。
熊野筆はYちゃんの住んでいる広島で作られているものなのだそう。
ピンク色で可愛くて、気持ち良い肌触り♪適度なコシがあって粉含みも良く、柄の長さもコンパクトでとっても使いやすいです。
チークもアイシャドウブラシも、このサイズのものを持っていなかったので、本当にびっくりしました。
毎日のメイクに重宝しているよ!ありがとう~!!

熊野筆

親友のAyaちゃんからはプードゥル ルミエール グラッセ(ハイライティング プレスト パウダー)です。
すごい~!シャネルだっ!!
事前にリクエストを聞いてくれて、コスメが良いなと言ったら、これをチョイスしてくれました。
付属の刷毛でひとなでしてみたら、肌に綺麗に付いて自然なツヤ肌になれました!!
おおーw(゚o゚*)w、これは良いっ。
明日から毎日メイクの最後に使います♪ありがとう~!

プードゥル ルミエール グラッセ ハイライティング プレスト パウダー

親友のKumiちゃんからはローラアシュレイのストールと、クレ・ド・ポー ボーテのマスクコンサントレイリュミナトゥール、ランコムのグロス イン ラヴのセットを頂きました。
ストールは今もこれからの季節もマストで必要なんですが、白いストールは洋服に合わせやすくて嬉しいです♪
水玉も可愛いよ~!手触りもふんわりしていて気持ち良いです。
クレ・ド・ポーのマスクは4月に発売されたものなのね!!知らなかった~!
早速さっき使ってみたのですが、ピタッと吸い付くマスクが新感覚!!で驚きました。こんなの初めて。
その後もいつまでも肌がしっとり&ふっくらしていて、年齢肌に良かったわ~(笑)
さすがコスメに詳しいKumiちゃんのお勧めなだけある!!と思いました。
ランコムの4色のグロスセットも珍しいです~。すごいわ。
綺麗な色で保ちも良く、使いやすい色ばかり。明日からメイクが楽しくなりそう♪

プレゼント

母からは名画の本を。実はおねだりしちゃいました(笑)。
眺めているだけで楽しい本です。子どもたちと勉強して、今度の大塚国際美術館行きに備えます(いつ行けるのか?(笑))。
ありがとう!!

名画の本

それから・・、
セルフプレゼントで、レスポのザビッグアップル柄のバッグと・・、
(この柄まさにツボ!!)

レスポ

クリニークのアイシャドウとマスカラを購入しました。
散財しちゃったけど、年に1度だから・・・良いよね?(笑)

クリニーク

たくさんのプレゼントに囲まれて、子どもみたいにワクワクしました。
誕生日って素敵だわっ!!(笑)
本当に皆様ありがとう。
メールやFacebookでメッセージも色々頂いて、幸せです。

歳をどんどんとっていき、身体のあらゆるところが若さを失っていくことに哀しさを覚えたりしていますが・・(大汗)、
それでも健康であることに感謝し、歳をとるごとに増えていくもの(知己・愛情・知識・経験)を大事に、これからも年齢を重ねていきたいと思います。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
さっそく素敵にアップしてくれてありがとう!プレゼントは贈る側も楽しませてもらってるよ〜♪
(メイクブラシはニアミスするとこだった(;^_^A かぶらなくて良かった〜!笑)
淡路島もタイミングとお天気に恵まれて良かったね!1時間のドライブであんな所に行けるなんてやっぱり羨ましいよー!
私もまた行きたいな( ´ ▽ ` )ノ
2014/05/27 21:24 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
お返事遅くなっちゃってごめんね。
4色のグロス、化粧台に専用の「立て収納」のスペースを作ったよ。
毎日どれを使おうか悩むのも幸せな時間よ♪本当にありがとう。
みんな私の好みを知り尽くしてるよね(笑)なのにかぶらないってスゴイね(*´∇`*)
淡路島また行こうね。ほんと行きたいところ沢山なのよ~っ。
2014/05/29 22:06 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ