MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > GW鳥取旅行(3)蒜山(ひるぜん)でジョイフル
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
05/12
Mon
    

GW鳥取旅行(3)蒜山(ひるぜん)でジョイフル

GW旅行記3日目、これで終わりです(^^;)。

体調も復活、美味しい朝食をガッツリ食べて(幸)、さて今日はどうする?という話になりました。
(3日目の予定はもともとアバウトでした)

残念なことに、この日は午前中雨で、午後から晴れるという予報。
牧場のある大山(だいせん)か蒜山(ひるぜん)には行きたいね、と候補に挙げていたのですが、
天候が悪いと牧場って行っても楽しくないよね?
牧場の周りには何があるんだろう?
BBQとかできるところあるのかな?
待てよ、天候が悪いならBBQよりチーズフォンデュの方が無難かな?
帰りの高速に乗るのに便利なのはどっちだろう?

・・などなど、色々大人目線で考えることに。

でも、結局子どもたちに「なにしたい?」と聞いたら、
牧場よりも遊園地でした(笑)

遊園地のある場所=蒜山 なので、あっさり目的地決定です! 

でもまずは牧場に行って乳搾りしよう、と子どもたちを説得して昼食までは牧場で過ごすことに。
蒜山の牧場は、蒜山酪農農協ひるぜんジャージーランドというところ。

蒜山酪農農協ひるぜんジャージーランド


・・というわけで、車で1時間ほどで到着!

ひるぜんジャージーランド

天気がイマイチだし、人も来ないんじゃないかと高をくくっていたんですが、これが大間違い!
さすがGW、いくつもある駐車場が次々に埋まっていく人気ぶりで、人がとっても多かった。

しかもものすっっごく寒いっ!!
外気温が6℃ほどで、まるで冬。

慌てて持っていた服を何枚も重ね着したけれど、まだ寒かったです(^^;)。
さすが高地だと思いました。

ひるぜんジャージーランド

牛の乳搾りができる牧場ですが、外が寒すぎてとてもそんな気分になれず。
とにかく建物の中に入って寒さを凌ぎたい!というのが第一でした(笑)。

昼食には少し早いかなと思ったけれど、レストランも大混雑。
待っている間にちょうど良い時間になりました。
しかもお料理が目の前に出されたらお腹もすきました(笑)。

チーズフォンデュ♪
まろやかな味で、これがとっても美味しかった!!

チーズフォンデュ

普通はワインでチーズを溶きますが、あまりワインの味がしなかったんですよね。
とても優しい味で、チーズフォンデュってこんなに美味しかったっけ?と新発見モノでした。
ワインじゃないのが食べやすくて良いのか、でも何が入っているのか分からなくて、
「これは何の味なんだろう?」と皆で頭をひねりました。結局分からなかったんですが。
あとでHPをみてみたら、キルシュを混ぜてあるとかw(*゚o゚*)wびっくりでしたー。
ひるぜんジャージーランドに来たら、チーズフォンデュは是非お勧めですっ!

腹ごしらえも済んで、外に出てみると「そこまで寒くない!!」。
午前中の極寒から少し気温が上がったようでした。良かった。
それでは!と乳搾り体験できる場所に向かったのですが、乳搾りは要予約でして、
次回は1時間後・・。(初めに気付けば良かったわ)

子どもたちは「乳搾りしたーい!」と不満そうでしたが、諦めてもらって次の場所に向かうことにしました。

蒜山ジョイフルパーク


さて、子どもたちが楽しみにしていた遊園地。
ひるぜんジャージーランドから車ですぐのところに、蒜山ジョイフルパークがあります!

蒜山ジョイフルパーク

子どもたちにフリーパスを渡すと、長男とMちゃんの2人で相談しながら何に乗るかを決め、2人だけできちんと列にも並べました。
親は近くで見守るだけで良くて、小学生って楽ちん~!(笑)

(写真はYちゃんに頂きました~)
ぐるんぐるん回る(いかにも乗り物酔いしそうな)ロックンロールとか・・、

DSC08328.jpg

ジェットコースター等にも2人で果敢に挑戦していました。

DSC08335.jpg

観覧車にも乗ってきたりして。

蒜山ジョイフルパーク

時間がなくて、賞味1時間半くらいしか遊べなかったのですが、
2人には大充実の内容だったのではないでしょうか。

その後、恒例のハグをし、また1年後の再会を約束してお別れしました。

帰りの車の中は3人ともぐっすり。

お疲れ・・

本当に楽しい3日間でした~。
来年はどこに行こうか、今から考えてワクワクしているところです。
同時にあまりに楽しすぎたために、ふと気持ちが沈んで「鳥取ロス」になったりしています(笑)。

夫も帰宅早々蒜山が懐かしくなったようで、コープで蒜山の牛乳を買ってきていました。

蒜山高原ジャージー牛乳

S家の皆様、本当にありがとう。また遊んでね。


■ひるぜんジャージーランド http://jerseyland.hiruraku.com/
■蒜山ジョイフルパーク http://www.hkcenter.co.jp/
関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
蒜山ジャージーランド、予想以上に寒かったよね~!!でも、途中からお天気がよくなって本当によかった!!
遊園地もとても楽しそうだったよね♪♪子供たちが小学生になって楽になったよね~!!
来年も一緒に旅行できるのをとても楽しみにしてるよ!!
こちらこそ、本当にありがとう(^O^)/
2014/05/20 20:33 さにー URL [ 編集 ]
>さにーちゃん
あの寒さにはびっくりしたよね~!v-12
あんなに寒くて朝は天気も悪かったのに、
午後から晴れる、気温も上がる!!っていうBさんの読みはさすがだったね♪(私たち半信半疑だったよね(笑))
来年のためにガイドブック図書館で借りてきちゃったよ~♪
2014/05/21 21:43 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
5位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

