MayI-SITE(めいあいさいと)マザーズダイアリー&レビュー

各種レビュー・口コミ&育児・子育て/ライフログ

Javascript DHTML Drop Down Menu Powered by dhtml-menu-builder.com
Home スポンサー広告 お出かけ、旅行 > GW鳥取旅行(2)腹痛で始まり、水木しげるロードを楽しむ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
サイト内検索
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
拍手ありがとう♪
オンラインカウンター
私も参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録 新規モニター登録 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 136_50 ブログタイムズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
みんぽすレビュー
長男
次男
お問い合せ・メール

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

--
--/--
--
    

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter ≫ EDIT

2014
05/09
Fri
    

GW鳥取旅行(2)腹痛で始まり、水木しげるロードを楽しむ

2日目の5月4日(日)は6時に起床し、宿泊先の三朝ロイヤルホテルの大浴場で一風呂浴びました。
前日の夜にもしっかり入っているんですが、温泉旅館だと朝の入浴もしたくなるタチでして(^^;)。
お湯の温度もちょうど良く、誰も入ってこなくて貸し切り状態。
うひょーい、気持ちいい~~!!と大変良い気分でお風呂場を後にしました。
がっ!!
部屋に戻るエレベーターの中で身体の不調に気付きました。
なんだかフラフラする~~!!
ほぼ倒れ込むように部屋に入り、その後は1時間ほどトイレにこもりっきり。

・・お恥ずかしいのですが、普段の便秘が祟り、吐き気・悪寒を併発。
さらにお腹の上の方で下痢にもなっているみたいで、それがお腹の中で悪さをしていることが明白。
今までもこの状態には何度かなったことがあるのですが・・、なんでこの旅行中に!?と自己嫌悪になりながら、とにかく栓が取れるまで七転八倒で苦しみました。
(お食事中の方ゴメンナサイ)

家族やS家の皆さんには朝食に先に行ってもらい、皆が食べ終わる頃になんとか立ち上がれるようになって朝食会場に向かうことができました。
いつもは悪いものが出てしまえばケロリと良くなるのですが、
今回はいつまでもお腹の「シクシク感」が残り、歩いていると気分が悪くなる感じが続きました。

ホテルをなんとかチェックアウトし、次の目的地である境港に行くために車に乗り込み、1時間半ほど移動の車の中で休みました。

境港に着いて水木しげる記念館まで歩けたのですが、
良いお天気で気温も高かったのにもかかわらず、身体は冷え切り、なんとなく寒気も。
ヒデさんにも「おかしい」と言われ、Yちゃんにも「休んでいた方がいいよ」と心配をかけてしまい・・、
お言葉に甘えて長男と次男をヒデさんに任せ、私は三男と車の中に戻り、しばらく安静にしていることにしました。

水木しげる記念館

水木しげる記念館の周りには水木しげるロードという道(商店街)があり、
その中の37軒のお店の前にスタンプ台が置かれています。

Yちゃんの旦那様のBさんが「妖怪ガイドブック」を入手してくれました。

妖怪ガイドブック

このガイドブックがスタンプラリー帳になっていて、
スタンプを37個全部集めるとプレゼントがもらえる!そう。
そんなことを聞いたら、子どもは大はしゃぎですよね。
私が車に戻った後、子どもたちはこのガイドブックを片手に頑張ってスタンプを集めたそうです。

(ここからはヒデさんの撮った写真+ヒデさん談話)
水木しげるロード

子どもたちがスタンプラリーにたくさん参加していて、一つのスタンプの前に列ができ、押すのがとても大変だったみたいです。

水木しげるロード

Mちゃんと仲良く押していく長男↓

水木しげるロード

癒やしのスポット「河童の泉」

水木しげるロード

スタンプを集め終わったら、JR境港駅のとなりの境港市観光案内所でプレゼントがもらえます。

水木しげるロード

パーフェクトに集めたので、賞状(完走証)とシールをもらえました!
頑張りました!!

頑張りました

なんと全部回るのに2時間以上かかったそうです!!
子どもたちに付いていたヒデさんは歩き回りすぎて足が棒のようだと言っていました(^^;)。

途中私も車の中から何度かヒデさんに電話したのですが、いつ電話しても「まだスタンプラリー中・・」という返事で、
たかだかスタンプラリーなのにすごく時間がかかるものだ・・と思ったのですが(ゴメン!)、
あとでこんな風に写真を見ながら話を聞いたら本当に大変そうで時間がかかるのにも納得でした。
私が戦力外になってしまったせいでS家にもヒデさんにも申し訳なく思いました。

車で休んでいる間に寒気も収まり、身体の調子も上がってきたら、急激にお腹がすいて(朝からほとんど食べていなかったので・・)、水木しげるロードで何か調達して食べよう&皆に合流しよう・・と思って車を出ました。

水木しげるロードには美味しそうなホットスナック(焼きそばとかホットドックとか・・)はたくさんあるのですが、
お腹を壊したような人が食べても良さそうなものはあまりなく・・(そりゃそーか)、
結局商店街では食べ物は買わず、スタンプラリーを完走した息子達に合流してお土産を買うべくショップ巡りをしました。

その後、水木しげる記念館に行き・・、

水木しげる記念館

駐車場に戻りました。
そうそう、目玉まんじゅう(正しくは「妖菓目玉おやじ」)はたくさんの人が手に持っていて目立っていました!↓
(1個350円なので買いませんでしたが(^^;))

水木しげるロード

そうそう、私の昼食を・・、ここでゲットしました!!
水木しげるロードから駐車場に向かう途中に見かけた売店です。

売店

「ののこめし」、この地方の郷土料理らしい。

ののこめし

1個300円。見た目はあまり良くないけれど・・(スミマセン)、

ののこめし

めちゃめちゃ美味しかったです!!
外側を包む油揚げ、中身の炊き込みごはん、ベストマッチでした!!
車の中で完食しました。もう身体は大丈夫。

ののこめし
ののこめし posted by (C)mayi

松涛園へ


水木しげるロードから車で30分で、宿泊先の「松涛園」に到着。

松涛園

昔ながらの旅館という感じです!

松涛園

16畳の大部屋をYちゃんが予約してくれました!
S家と一緒の部屋に泊まれるのが楽しい!嬉しい~♪
ありがとう、Yちゃん!

松涛園

夜飲みに便利な椅子スペース(笑)↓

松涛園

ウォーターサーバーまであって最高に便利でした↓

松涛園

夕食は別部屋のお座敷にて、ボリューム満点のお料理を頂きました。
あんなに苦しんでいたのがウソみたいに、モリモリ食べられて幸せでした~。

松涛園

お部屋にはお風呂が付いていないので、0歳児の三男のお風呂がちょっと困ります。
でも、貸切りのできる露天風呂があるというので、あらかじめ予約してもらいました。
貸切り時間は40分!はやく入らなくっちゃ!!

松涛園

露天だから身体を洗っている間、寒かったぁ!!(笑)
でも、お湯から上がれば身体は芯から温まってぽっかぽかでした。
誰にも気兼ねなく家族だけでゆったり入れて、良い思い出になりました。

この日の夜は、子どもが寝静まった後のお楽しみである、恒例の「夜飲み」!!
近況や思い出話などをSちゃん一家と話しましたが、面白すぎてお腹を抱えて笑いました。
子どもたちが起きないように声を潜めるのが大変でした(笑)。
来年どこに行くか?という計画も話し合ってお開きに。
九州や四国の方に足を伸ばしてみたいね、ということになりました♪
早くも来年が楽しみです。

3日目には蒜山(ひるぜん)に行きます!
旅行記はまだ続きます~(笑)


水木しげるロード(境港市観光ガイド)
皆生温泉 松涛園



関連記事
web拍手 by FC2
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter


コメント
その後、体調は大丈夫?
2日目はしんどい状況だったね>_<
盲腸とかではなかったみたいで本当に良かったね!
鳥取は私もいつか行ってみたいなあと思ってるよ(^O^)
2014/05/10 00:27 kumiko URL [ 編集 ]
>kumiちゃん
ごめんね、もう身体は大丈夫だよ~!
ほんと貴重な1日の大半を苦しんで過ごしちゃったけれど、後半は盛り返せて良かったよ~。
変な病気じゃかったのも幸いでした。
鳥取、本当に砂丘がお勧め!!是非是非行ってみてね。
2014/05/10 18:12 めい URL [ 編集 ]
本当に!お腹治ってよかったよ~!
旅先でお腹が痛くなると困るよね。顔色がすごく悪かったし、何より途中で手を触った時に指先が尋常じゃないくらい冷たく心配したよ~。本当によくなってよかった!

夜飲みもすごく楽しかったね!大人の時間( *´艸`)
面白すぎてお腹がよじれるかと思ったよ~。
また沢山話そうね~!!
2014/05/12 11:03 さにー URL [ 編集 ]
>さにーちゃん
いやはや、本当に腹痛は申し訳なかったよ~。
水木しげるロードの写真見直していて、一緒に行きたかったなぁと思ったよ。
夜飲みは毎回楽しいね。
また来年が待ち遠しいよ。
2014/05/12 15:32 めい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

AD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
6位
アクセスランキングを見る>>
人気ページ♪
ブログパーツ
タグランキング
Maps
Locations of visitors to this page
プロフィール

めい

Author:めい
[似顔絵作成:夫(笑)]
詳しいプロフィールはこちらです。
@コスメのページはこちらです。
日々の生活を綴っています。
■2007年6月~2009年6月まで米国ボストン(ボストン情報はこちら
■2010年4月~神戸(西宮)
■使用カメラ、レンズ
NIKON D5100、D40
PENTAX Q7
LUMIX GF5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、SIGMA AF 30mm F1.4 EX DC
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX

【自己紹介】
静岡県伊東市出身。
大学で上京、
2006年10月に長男、
2011年5月に次男、
2013年7月に三男を出産した、男の子のママです。

写真を撮ること、ブログでレビューすることが生活の一部です。
基本的に面倒くさがり&ものぐさ主婦なので、生活をラクにしてくれるアイテムに目がありません(笑)
商品のコンセプトに共感できるものも大好き。カラーやデザインもお気に入りのものを見つけたいです。
コメントお気軽にいただけると嬉しいです!
記事下からの拍手もとっても嬉しいです(*´∇`*)


【モニター実績】
2009年から商品のモニターをしています(記事タイトルに【レビュー】と入っているのはモニター記事です。)
ママ目線からの正直な感想を書くようにしています。気に入ったものはリピートしています~♪
■2009年:18件
■2010年:24件
■2011年:312件
[長期モニター中]
数教研ゼミ様記事一覧
大豆サポニンのチカラ様記事一覧
ザクロ・マカビューティ

[レポート更新中♪]
トースターパンレシピ

